SSブログ

信じた通りの最高のフィナーレ!・・・行くぞ、札幌へ! [読売ジャイアンツ]

今日の記事を書かせて貰う前に・・・一言だけ、叫んでも宜しいでしょうか?
(※某・右京さん風に。苦笑)

我がジャイアンツ、交流戦+ペナント・レース+CSのトリプル制覇おめでとう!

まさかまさかの3連敗で、一時はどうなる事か?と全国のG党がさぞかし大粒
の冷や汗を掻いたであろう(苦笑)、今シーズンのCS・ファイナルステージ。

今シーズンのドラゴンズは確かに強敵でしたし、簡単に打たせてはくれないと
言う印象が根強くあったので、今回のファイナルステージでももつれるゲーム
展開になるであろう事は、ある程度予想していたつもりでした。

でもさすがに、ウチが出だしから3連敗で躓いてしまうとは全く考えていません
でした・・・。(^_^;)

ただ厳しい劣勢モードの中でありつつも、私の頭にはこんなイメージが咄嗟に
思い浮かんでいたのでした。

・・・3連敗後の劇的な3連勝が絶対にある筈、彼らなら出来る筈!!!と。

そんな私の熱望が、あれよあれよと言う内に実現してしまい、未だに夢を見て
いるようでございますわよっ!!!(*^_^*)

ゲームセット直後の選手の皆は、リーグ制覇の時以上に凄く嬉しそうな表情を
していて・・・こちらまで余りの嬉しさで顔がにやけてしまう程でした!!!

ちなみにCS・ファイナルステージでのMVP選手は、何と昨夜のサヨナラ勝ちを
呼び込んでくれたヒーロー、そして新・代打の神様こと(笑)石井さんっ!!!

たったあの一振りだけで100万円も頂けちゃうなんて・・・一番美味しい役どころ
を持って行きましたわね~。
(ちなみにMVP表彰式の時、石井さんの隣に居た村田さんがヒソヒソ声で「100
万円? 100万円?」としきりにチェック入れていたのが何気におかしかった!笑)

何はともあれ、今週末からはファイターズを我らが本拠地に迎え日本シリーズが
開幕します!

今度はCSとは逆パターンでサクサク4連勝といきたいところですが、ファイターズ
はファイナルステージをストレートの3連勝で決めていますし、絶対に油断しては
なりません!

日本シリーズでは、今回のCS戦で出番無しの杉内君やゴンちゃんも活躍して
くれたらと思いますし、勿論更なる打線の爆発も期待しています!!!

改めまして、CS・ファイナルステージ制覇・・・本当におめでとうございます!!
残すは日本一の奪回! 絶対出来ると信じてますからね~!!!(^^)v
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。