SSブログ

更に奇跡を信じてるぜ! [読売ジャイアンツ]

嗚呼・・・やっとやっと、待望の1勝が我がジャイアンツの元にやって来ました!!

実は今夜の第4戦目、私は自宅ではなく近所に住む両親の別宅で地上波中継
を観戦しておりました。

と言うのも、これも超近所である調布市主催の花火大会が時期外れの今夜行わ
れた事もあり、母上殿から「こっち(別宅)に観に来ない?」とのお誘いを受けたの
です。

まあ、仮にお誘いが無くても今夜の花火大会は母上殿と一緒に観よう!と決め
込んでましたけどねっ♪

元々自宅や両親の別宅は多摩川から超近い場所に隣接していて、数分歩けば
その場で大小揃ったダイナミックな花火を堪能する事が出来るんですよ~。

で、第4戦のプレーボールから1時間ぐらいは屋外で携帯ラジオの実況中継を聴き
つつ母上殿と花火大会を堪能し、終了後は両親の別宅にお邪魔して一緒に地上
波中継の観戦と相成ったのでした。
(今夜は珍しい事に地上波中継が延長してくれたので、結局ゲームセット~勝利
インタビュー終了まで別宅に居させて貰っちゃいました。苦笑)

いやあ~、それにしても今夜の第4戦では澤村君が気迫溢れるピッチングをして
くれたみたいですね!
序盤のイニングは前述の花火大会鑑賞中でTV観戦出来なかったものの、6回を
無失点とは本当に上出来でした!

そんな澤村君の力投に応えるべく、味方打線もようやく繋がりを見せてくれます!

3回裏に3番・勇人君と4番・阿部っちの連打が続いてまず2点を先制するも、7回
表に中継ぎで登板したぐっさんが相手打線の連打を浴びて1失点となってしまい
ます。

失点は確かに痛かったですけど、ぐっさんはこの1点だけで何とかその場を凌いで
くれたと言うのが凄く助かりましたわよね!
続くマシソンさんも勢い付こうとするドラゴンズ打線をシャットアウトし、後は味方の
追加点を待つだけとなりました!

そして・・・8回裏、松本君のフォアボールと勇人君のヒットが続き、塁上にランナー
が溜まっていくと、ここで登場したのが頼れる主将・阿部っち!

ドラゴンズ側が阿部っちの苦手なピッチャーを送り込み、これはかなりまずい状況
だわ・・・と不安に思った私でしたが、何と阿部っちは私の不安を綺麗に払拭する
タイムリーを放ち、待望の追加点を挙げてくれました!!!

その後は昨夜の延長戦で勝ち越しを許してしまった守護神・健太朗君がきっちり
無失点に抑えてゲームセット!
全国のG党が4日間も待ちに待った、貴重な1勝をもたらしてくれたのでした!

ヒーローインタビューでの澤村君の絶叫も、実に珍しい光景でしたわね~♪

勝利投手になってお立ち台に上がっても滅多に笑顔を見せたりしない澤村君が、
今夜は開口一番「やったぜ~!!!」とガッツポーズを見せたり、締めの一言も
「明日も勝つ!!!」と気合を込めた絶叫でまとめてくれました!!!

3連敗後の先発登板は、きっと澤村君でなくても相当のプレッシャーがあった事
でしょうに・・・本当に、よくぞ勝利を呼び込んでくれました! 有難う、澤村君!

しかしながら今夜勝ったからと言って、まだ安心してはなりません!
澤村君の言う通り、明日も勝たないと今夜の1勝が全く意味を成さなくなります!
1勝したとは言え、崖っぷちの状況である事には何ら変わりは無いのですから。

今夜の勢いそのままに、明日の第5戦でも連打が続けばきっと連勝出来る筈!
そう強く強く信じつつ、明日も引き続き皆の戦いを見守っていくつもりです!!!










◆オマケ◆・・・待望の1軍登録なるも、結果はやはり。(T_T)

今季は長い事、2軍暮らしが続いていたガッツさんが本日付で遂に1軍登録され、
終盤に代打で登場したのですが・・・残念ながら好機とはなりませんでした。

凡打に終わった瞬間を地上波中継で見守っていた私や両親は、ただもう溜息を
付くばかりで、さすがに空しい気持ちになってしまいました。

ガッツさんの持ち味は勿論、あの豪快なフルスイングですが・・・今季はその殆ど
で空回りや凡打ばかりが目立ち、本当に気の毒としか言い様がありません。

今も尚、絶不振に喘ぐガッツさんの姿を観て、多くのG党は彼への期待度が極度
に落ちている状況なのかも知れません。
でも私個人的には、これまでのガッツさんの活躍や貢献度を思うと彼を応援せず
にはいられないし、彼に対して冷たい応援を向ける訳にはいかないのです!!

すぐには無理だとしても、きっとガッツさんが完全復活する時が訪れる!!!
そう信じて、明日以降のガッツさんの活躍を期待したいと思っております!!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。