SSブログ

個人タイトル最終決定! [読売ジャイアンツ]

3月末からスタートしたセ・パ両リーグのペナント・レースも、今夜の2試合を以って
全日程が終了したみたいですわね~♪

良い成績だったチームも、又はそうでなかったチーム(笑)も含め、全選手の皆様
本当にお疲れ様でした!!!

そして今日の全日程終了を受け、我がジャイアンツでは以下の選手達のタイトル
獲得が最終決定した模様です!!!

◇打者部門◇

(1)首位打者=阿部っち主将
(2)最多打点=阿部っち主将
(3)最高出塁率=阿部っち主将
(4)最多安打数=長野君、勇人君 (※同チーム内での同数受賞)

◇投手部門◇

(1)最多勝利数=ウッチー(内海君)
(2)最優秀中継ぎ投手=ぐっさん(山口君)
(3)最多奪三振数=杉内君 (※タイガース・能見さんとの同数受賞)

阿部っちはホームラン王こそあと僅かなところで逃したものの、この3タイトル獲得
は本当に立派なものです!
特に最高打率に関しては、キャッチャー選手としては史上最高の数字だったそう
ですから、まさしく流石としか言い様がございませんわよっ!!!

つい先程、『報道ステーション』と言うニュース番組で阿部っちのミニ特集を拝見
したんですが、彼は打者やキャッチャーとしては勿論の事、チームリーダーとして
の自覚を身に付けてより一層頼もしくなったんだなあ・・・と、改めて実感しました!

自分の落球ミスで勝てる試合をみすみす逃した事を戒めにすべく、ロッカールーム
にその瞬間を捉えた写真を貼り付けたり、若手ピッチャーがビビる姿を見て珍しく
激しい口調で叱咤激励したり、原監督に自分の不甲斐ない姿を他の選手に見せる
な!と注意されてから一念奮起したり・・・阿部っちはあらゆる意味で、チーム最大
の要だったんだと思います。

もしも万が一、阿部っちが今シーズン中に大きな怪我をしたりして長期離脱を余儀
無くされていたとしたら・・・キャプテン長期不在のままチームは4月のどん底状態が
その後もずっと続いていたかも知れませんし、リーグ制覇すら為し得なかったかも
知れませんわよね~。(苦笑)

我がジャイアンツは今日から、CS(クライマックス・シリーズ)のファイナルステージ
に向けての練習がジャイアンツ球場にてスタートしたようです。

昨日ぐらいから朝夕はめっきり冷え込むようになりましたし、ようやく季節も秋本番
になりつつありますが、選手の皆はくれぐれも練習中に故障する事無く、全員万全
の状態で短期決戦に臨んで欲しいと願わずには居られません!!!

公式HPでの練習風景を見てみますと、由伸君や村田さんを始めとした主力選手達
がバント練習をしていたのが目立ちましたわね~。

確かに1点を争うようなゲームでは、ランナーが溜まった時にしっかり送れる形を作ら
ないと後々の試合展開で響きますし・・・そう言う意味では、今季最終戦でピノ(藤村
君)が3度の犠打を失敗無くきっちり決めていたのはさすがでした!
・・・ようやくピノも、2番打者と言う自分の役割をしっかり掴んだのかしらねえ~♪

そう言えば由伸君、一昨日の最終戦で足を幾らか引き摺っていたのは影響無さそう
で安心しましたわよっ!(^_^;)

さて、CSのファイナスステージまであと1週間。

それに先駆けてスワローズとドラゴンズが、ウチのチームへの挑戦権を獲得すべく
対決するファーストステージが今週土曜日から始まります。

どちらのチームが挑んで来ようとも、我がジャイアンツが目指す場所は唯一つです!
3年振りの日本一奪回を果たす為に、引き続き頑張って欲しいものですわね!!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。