SSブログ

満を持して1軍練習合流! [読売ジャイアンツ]

先月21日(金)にセ・リーグ制覇を果たした我がジャイアンツは目下、CS(=
クライマックス・シリーズ)のファイナルステージ(=10/17開幕)に向け様々な
選手達の“お試し期間(苦笑)”真っ最中ですが、いよいよ今週末からの今季
最終戦カード(=10/5~10/7、対ベイスターズ戦@東京ドーム)で締め括りを
迎える事となります。

私も、この3連戦のまさしく今シーズン最終戦(=10/7)のチケットを入手して
おりまして今から観戦しに行くのが非常に楽しみなんですが、そんな中で私
が心待ちにしていたあの御方がようやく今日からの1軍全体練習に合流して
下さったようです!!!


当ブログの熱心な読者様ならば、もう一発でお判りの事と思いますけど(苦笑)
・・・そうです! 私がジャイアンツの中で最もこよなく愛する御方・由伸君が満を
辞して1軍練習に合流したようなのです!

先月の優勝達成翌日、谷さん共々と“調整+休養”の名目で早々に1軍登録を
抹消されていた由伸君。

その後の“消化試合(=と言う名のお試し期間!笑)”では当然ながら姿を見る
事も出来ず、連日連夜TV観戦をしていた私としてはかなり寂しい思いをしていた
訳ですよ!(T_T)

その由伸君が今日、遂に1軍練習に合流したと言う事は・・・おそらく明後日から
の対ベイスターズ戦に合わせて1軍登録されるに違いありませんわよね!

もしやこのまま、CS・ファイナルステージまでお目に掛かれないのではないか?
と少々不安に思っていただけに、今日もたらされた情報はまさしく朗報と断言して
良いのではないでしょうか?

ちなみにここ数日の“消化試合”では、優勝した安堵感からなのか連敗モードが
続いている訳ですけど(苦笑)、由伸君が戻って来るからには次回の最終3連戦
では必ずや今季の好調振りを象徴するかのような快勝を連発してくれる筈だと
信じて止みません!

そして肝心な打順については、現在超不振に陥っている村田さんに代わって
阿部っちの後ろ=5番にするのが理想的ですわね~♪

村田さんの“打てない症候群(笑)”に関しては、きっと原監督も頭を痛めている
事だと思いますし、ここまで彼のバッティングが復調しない以上は彼の代わりに
適任者を5番に据え置く以外に打開策はありません!

そう・・・その最たる適任者が、由伸君であると私は思うんですのよ!(*^_^*)

由伸君がこの3連戦でスタメン出場するかどうかは、相手側のピッチャーにより
左右されるんでしょうけど、せめて私が観戦する今季最終戦(=10/7)だけは
是非とも先発メンバーに含まれていますように!と願わずには居られない今日
この頃でございます!


週刊ベースボール増刊 2012読売ジャイアンツ優勝記念号 2012年 10/13号 [雑誌]

週刊ベースボール増刊 2012読売ジャイアンツ優勝記念号 2012年 10/13号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社
  • 発売日: 2012/09/27
  • メディア: 雑誌




優勝 読売ジャイアンツ2012~新時代への躍動~ [DVD]

優勝 読売ジャイアンツ2012~新時代への躍動~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD




高橋由伸―華麗なるスラッガー (シリーズ・素顔の勇者たち)

高橋由伸―華麗なるスラッガー (シリーズ・素顔の勇者たち)

  • 作者: 鳥飼 新市
  • 出版社/メーカー: 旺文社
  • 発売日: 2003/03
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。