SSブログ

只今“お試し期間中”です!(苦笑) [読売ジャイアンツ]

我がジャイアンツが歓喜のセ・リーグ制覇を果たした瞬間から、早いものでもう
1週間が経ってしまったんですよね~♪

現在は順調に“消化試合(笑)”をこなしつつある訳ですが、ただ単に消化試合
と位置付けているのではありません!

10月中旬から始まるCS(=クライマックス・シリーズ)のファイナルステージに
向けて、ベテランや中堅に加え若手選手も交えつつCSの戦力になるかどうか
を見極めると言う、大事な大事な期間でもあるのです。

ある時には主力勢に代わって若手勢をスタメンで使ってみたり、又ある時は
此処最近出場機会の無かった助っ人外人選手を2軍から昇格させてスタメン
起用してみたりと・・・いわゆる“お試し期間(笑)”の真っ最中なのです!!

その結果の良し悪しについてはゲームの勝敗によっても左右されるかと思う
んですが・・・“お試し期間”の段階前に、未だに本調子になってくれない選手
が一人居るんですよね~。(苦笑)

ほら、ほら! そこの貴方ですわよ、村田さんっ!!!(-_-;)

昨日と今日のゲーム(対カープ戦、ベイスターズ戦)ではスタメン落ちした上に
代打での登場でした。

しかしながらいずれの機会も例によって例の如く好機だったにも関わらず凡打
を繰り返すだけで・・・もう呆れるのを通り越して文句すら言いたくない程でした
わよっ!!!(プチ激怒!)

村田さんを代打で出すぐらいなら、寧ろ現在2軍降格で“のんびり休養中(笑)”
の由伸君を1軍に呼び戻して貰いたいくらいです!
彼の方が村田さんよりよっぽど頼りになりますし、何かしらチャンスを生かして
くれそうな予感がしますもの!

シーズンの序盤こそ、良い活躍をしてくれている気がしたんですが・・・その後
は何だか失速傾向が続くばかりの村田さん。
村田さんがバッターボックスに立つだけで、何故か瞬時に絶望感を感じてしまう
のは、きっと私だけではありますまい!(-_-;)

もしかしたら最後まで、彼の絶不調は回復しないまま終わってしまうのかしら?
・・・いやいや、ちょっと! そんなんじゃ絶対に困るし迷惑なんですけど!!!

彼が十分な実力を発揮出来ないでいるのは、ジャイアンツと言う常勝チームに
移籍して想像以上の重圧を感じているから・・・と言う解釈も出来なくはないです。

現に優勝直後の某・スポーツニュースでの特集コーナーで、村田さんが緊張から
なのか、試合前にえずく(=吐き気を催す)と言う事実を勇人君がちゃっかり暴露
してましたからねえ~。(苦笑)

ただ・・・その重圧を乗り越えてこそ、真にジャイアンツの一員になれると、私は
思うんですよね。
もしそれが出来なければ、申し訳ありませんが彼はプロ選手として、最早失格
だと言わざるを得ませんわよっ!(-_-;)

我がジャイアンツがCS・ファイナルステージを・・・そしてその先の日本シリーズ
を勝ち抜いていく為には、やはりどうしても村田さんの力が必要なんです!!

かつては本塁打王を獲得した実績だって持っている村田さんですもの、今すぐは
無理でも、CSが始まる前までにはきっと本調子を取り戻してくれると信じたい!!

村田さんが本格的に活躍してくれる日が来るのを祈りつつ、今後の“消化試合”
を見守っていきたいと思っております。
さて・・・来月7日(日)には、私も今季最終戦(=対ベイスターズ戦@東京ドーム)
を観戦しに行って参りますわよ~!!!(^_-)-☆


週刊ベースボール増刊 2012読売ジャイアンツ優勝記念号 2012年 10/13号 [雑誌]

週刊ベースボール増刊 2012読売ジャイアンツ優勝記念号 2012年 10/13号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社
  • 発売日: 2012/09/27
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。