SSブログ

侑斗君、お疲れ様・・・そして、サヨナラ! [仮面ライダー]

かつて若手俳優グループ・D-BOYSに所属し、特撮ドラマ(=特にライダー系)
にも多数出演していた中村優一君。

Silver的には桐矢君@『響鬼』やゼロノス・侑斗君@『電王』ですっかり御馴染み
な俳優君ですが、数年前から腰痛悪化の為に出演予定だった舞台を降板すると
共に暫く役者業を休業していたんですよね。

しかし本日付でもたらされた情報によって、長らく続いた休業に一つの結論が
為された模様です・・・。



侑斗君ってば・・・遂に芸能界を引退する事を決意したんだそうです!(T_T)

詳細については、以下のURL記事を各自御覧頂くとしまして・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120925-00000316-oric-ent

腰痛に加えて、精神的にもかなり辛い状況にあったらしい侑斗君。

私は2年前にその事実を知った上で、十分な休養後にいずれまたきっと特撮
ワールドへ戻って来てくれるものと信じて、彼の復帰を願いつつ当ブログ内の
記事にその思いを綴っていました。

ですがその願いは残念ながら、叶う事はありませんでしたわね・・・。(T_T)

特撮系作品としては、2年前の5月に劇場公開された『超・電王トリロジー』の
『EPISODE RED ゼロのスタートウィンクル』での主演が最後でしょうか。

侑斗君が復帰出来た暁には、桐矢君や侑斗君とはまた一味違ったライダー
を演じてみて欲しい!と常々思っていたのですが・・・侑斗君本人が悩みに
悩んで決断した事ならば、もうこれ以上彼をこの世界に束縛する事は出来
ないんですよね・・・。

とは言え、一度引退を決意した役者さんが数年後にひょっこり戻って来ると
いうケースがごく稀にあったりします。

現につい最近も、某・カイザさん(←判る人だけクスッとして下さい。苦笑)が
昨年発表した引退を撤回し役者として現場復帰していますし、侑斗君だって
その気になりさえすれば協力者を募るなどしてこの世界に戻る事は可能だと
思うんです。

今回の侑斗君の決断は、私を含めた特撮ファンにとっては凄く残念だし寂しく
もあります。
けれども、侑斗君自身が決めた新たな旅立ちを私達も祝福してあげなくては
いけないんですよね・・・。(T_T)

侑斗君、長い間・・・本当にお疲れ様!!!
そしていつかまた・・・何処かで逢える日が来るのを、楽しみにしてますからね!


中村優一

中村優一

  • 作者: 唐木 貴央
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 大型本




中村優一フォトブック Birth -Standing There-

中村優一フォトブック Birth -Standing There-

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川マーケティング(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/10
  • メディア: 単行本




仮面ライダー電王 キャラクターブック02 クライマックスは続くよどこまでも

仮面ライダー電王 キャラクターブック02 クライマックスは続くよどこまでも

  • 作者: 小林 ばく
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞社
  • 発売日: 2008/03/14
  • メディア: 大型本








仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー (TOKYO NEWS MOOK 183号)

仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー (TOKYO NEWS MOOK 183号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2010/05/14
  • メディア: ムック











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。