SSブログ

次世代宇宙刑事はヤンキー系?(苦笑) [その他特撮ヒーロー]

今季の特撮ワールドは『ゴーバスターズ』や『ウィザード』で何かと盛り上がって
来ておりますが、2012年の今年に限っては戦隊系やライダー系以外にも注目
を浴びている特撮ヒーローが居るんですよね~♪

もうお気付きの方々もいらっしゃるかと思いますが・・・そうです!
彼の名は、『宇宙刑事ギャバン』!!!

いわゆる『宇宙刑事シリーズ』がスタートして今年でちょうど30周年を迎えるに
当たって、今年1月には戦隊シリーズとのコラボ劇場版作品・『海賊戦隊ゴー
カイジャーVS宇宙刑事ギャバンTHE MOVIE』が制作・公開されました。

実は、つい最近スカパー!e2の加入契約期間が半年を経過したと言う事で、
特典として未契約チャンネルを16日間無料で観られるサービスがあったので
取り合えず申し込んでみたんです。

そしてちょうど未契約の東映チャンネルで『ゴーカイジャーVSギャバン』がO.A.
されるという絶好の機会だったので早速録画して拝見する事が出来たのです!

ギャバンとマベちゃん(←バスコ風に呼んでみました。苦笑)の過去にあんな
交流エピソードがあったのをやっと今回知った訳ですけど・・・何だかギャバン
がマベちゃんを見つめる眼差しがまるで父親のような暖かさと優しさを感じた
のは、決して私だけではありますまい!!!

そしてラストシーンではギャバン+バトルケニア+デンジブルーの3大ヒーロー
が同時変身と言う一番美味しい見せ場等もあったりして、なかなか見応えが
ありましたわよっ!!!
(演じている方が同じ役者さんだからこその、スペシャル・コラボですよね!)

この3人同時変身シーンって、絶対にあのSP番組の再現じゃありませんか?

『宇宙刑事シリーズ』の3作目・『宇宙刑事シャイダー』の最終回後にO.A.した
SP番組でギャバン、シャリバン、そしてシャイダーの3人の宇宙刑事が地球に
集結したと言う設定で、ED直前に天の声(苦笑)からの御希望で蒸着・赤射・
焼結の実に豪華な同時変身が実現したんですよね~♪

『ゴーカイジャー』との共演で再び脚光を浴び始めている『ギャバン』が、来月
には何と単独の最新劇場版・『宇宙刑事ギャバンTHE MOVIE』として再び
スクリーンに帰って来るのを受け、その予告宣伝として(苦笑)今週と来週の
『ゴーバスターズ』にゲスト出演するとの事でしたので、早速今日の第1弾を
拝見してみました!

10月公開の『ギャバンTHE MOVIE』には、何と次世代のギャバンを名乗る
宇宙刑事が登場するんですが、今日と来週の『ゴーバスターズ』に登場する
ギャバンがまさしくその彼だったのです!

このギャバンって・・・あの『イケパラ』の天王寺寮長ではありませんか!!!
まさか銀河連邦警察に就職されていようとは思いませんでしたわよっ!(違)

とは言うものの、今回の次世代ギャバンは今時の若者像と言うか、先代の
ギャバンと比べても何となく違和感を感じてしまったんですよね~。
いわゆる“オラオラ系”の柄が悪いギャバンだなんて有り得ない!とね。(^_^;)

しかも次世代ギャバンでは、先代とちょっとだけ違うコンバット・スーツ仕様に
なっていて・・・部分的に青っぽく輝くと言うのが特徴になってるようです♪

宇宙刑事と言えば女性パートナーが付いているのが定番ですが、次世代君
にも当然、シェリーと言う相棒の女性刑事(?笑)が居りまして・・・その彼女、
実は元・侍戦隊の一員(=シンケンイエロー・ことはちゃん)だったりします。
(苦笑)

そのシェリー、何と何と先代ギャバンのパートナー・ミミーさんが潜入捜査の
時に使っていた、あのレーザーヴィジョンを携帯しているではありませんか!
こういう部分でも先代を継承しているんだわ!と、プチ感動しちゃいましたっ♪

『ギャバンTHE MOVIE』の前売券は既にしっかり購入しているので、今から
公開日が待ち遠しくて仕方ありません!
来週の『ゴーバスターズ』でのコラボ共演も含めて、次世代ギャバンの活躍に
益々期待してしまうSilverなのでございます!









◆オマケ◆・・・シャリバン&シャイダーも次世代が登場!!(*^_^*)

2週間前に参戦した『仮面ライダーフォーゼ・ファイナルステージ』開演前にも
『ギャバンTHE MOVIE』の予告編が上映されていたんですが、何と何とギャ
バンの他にシャリバンとシャイダーの次世代宇宙刑事まで登場するんです!

その彼らとは・・・特撮ワールドでは既に御馴染みの、あの方達です!!

◇シャリバン=ゲキバイオレットこと深見ゴウ@『獣拳戦隊ゲキレンジャー』
◇シャイダー=仮面ライダーバース(プロト)こと伊達明@『仮面ライダーOOO』

ゲキバイオレットはともかく(苦笑)、あの伊達さんがシャイダーですって~!?

レスキュー・ヒーローやらライダーやらのお次は、宇宙刑事も極めちゃうなんて
実に羨まし過ぎですわよっ、伊達さん!!!(*^_^*)

でしたら個人的な願望として、先代シャリバンも登場してくれると更に嬉しいん
ですけど・・・!!!
(でも主要キャスト・リストには、伊賀電さんのお名前はクレジットされていない
ようなのできっと出演はしてくれないんでしょうねえ~。泣)

『ギャバンTHE MOVIE』では、きっと次世代のギャバン、シャリバン、そして
シャイダーが一斉に勢揃いするシーンがあるに違いありません!
伊達さん(違)の焼結シーンがどんな風に演出されているのか、こちらも注目
してみたいと思っております!


宇宙刑事大全―ギャバン・シャリバン・シャイダーの世界

宇宙刑事大全―ギャバン・シャリバン・シャイダーの世界

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2000/06
  • メディア: 単行本




宇宙刑事年代記―メタルヒーローシリーズの系譜 (Hyper mook)

宇宙刑事年代記―メタルヒーローシリーズの系譜 (Hyper mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2004/03
  • メディア: ムック




宇宙刑事ギャバン: THE NOVEL

宇宙刑事ギャバン: THE NOVEL

  • 作者: 小林雄次
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2012/10/05
  • メディア: 単行本




『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』公式ガイドブック

『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』公式ガイドブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2012/01/21
  • メディア: 単行本




〈ANIMEX 1200シリーズ〉 (45) テレビオリジナル BGMコレクション 宇宙刑事ギャバン (限定盤)

〈ANIMEX 1200シリーズ〉 (45) テレビオリジナル BGMコレクション 宇宙刑事ギャバン (限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2004/03/17
  • メディア: CD




〈ANIMEX 1200シリーズ〉 (46) 宇宙刑事シャリバン 音楽集 (限定盤)

〈ANIMEX 1200シリーズ〉 (46) 宇宙刑事シャリバン 音楽集 (限定盤)

  • アーティスト: コロムビア・オーケストラ
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2004/03/17
  • メディア: CD




〈ANIMEX 1200シリーズ〉 (47) 宇宙刑事シャイダー 音楽集 (限定盤)

〈ANIMEX 1200シリーズ〉 (47) 宇宙刑事シャイダー 音楽集 (限定盤)

  • アーティスト: 山川啓介,渡辺宙明,コロムビア・オーケストラ,スタジオ・オーケストラ
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2004/03/17
  • メディア: CD




映画「海賊戦隊ゴーカイジャー VS 宇宙刑事ギャバン」オリジナルサウンドトラック

映画「海賊戦隊ゴーカイジャー VS 宇宙刑事ギャバン」オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: 渡辺宙明,山下康介
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2012/01/25
  • メディア: CD




宇宙刑事ギャバン THE MOVIE オリジナル・サウンドトラック

宇宙刑事ギャバン THE MOVIE オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2012/10/17
  • メディア: CD




宇宙刑事ギャバンメモリアル 30年目の再会【DVD】

宇宙刑事ギャバンメモリアル 30年目の再会【DVD】

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD








海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE【DVD】

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE【DVD】

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。