SSブログ

今夜は調整敗戦です!(苦笑) [読売ジャイアンツ]

いよいよ3年振りのリーグ制覇へ向かって、着々と近付きつつある我がジャイ
アンツですが、今日からは宿敵・ドラゴンズさんとの3連戦@ナゴヤドームを
迎えております。

今夜の先発は先日今季2勝目を果たした小山君だったんですが、7イニングを
無失点で好投してくれていたにも関わらず、味方打線の援護が全く無く結局
8回裏に2得点を許し、残念ながら黒星を喫してしまいました!(プチ泣)

今季の小山君は去年までと打って変わって、実に頼もしいピッチングをするよう
になって・・・かつての気弱で頼りない感じだったのが何だか嘘みたいです!!

でも今日の敗戦、実はもしかしたら本拠地で胴上げを果たす為の調整だったの
では?と思えば、別に痛くも痒くも無いんですよね~。(^_^;)
(等と強がりを言ってみました。苦笑)

現にそのお陰なのか、仮に明日と明後日のゲームに連勝したとしてもナゴヤで
胴上げ優勝する可能性がどうやら無くなったらしいではありませんか!

これは願ったり叶ったり!・・・後はXデーの照準を今週後半から始まる対スワ
ローズ戦@東京ドームに合わせれば良いだけの事!
選手の皆には今夜の敗戦は綺麗サッパリ忘れて貰って(苦笑)、明日からの
ゲームへ気持ちを切り替えて頂きたいと思いますわ!

ただねえ・・・村田さんの調子が相変わらずの絶不調で困り果ててます!(-_-;)

今夜の初戦だってせっかくランナーが溜まっていた好機だったのに気の無いスイ
ングで凡打に終わる事、数知れず・・・貴方ねえ、本当に打つ気ある訳!?って
直接叱責したいくらいですわよっ!(プチ激怒!)

同じ不振組でも、本日付で3度目の2軍降格となってしまったガッツさんの方が
まだましと言うものです!
嗚呼・・・ガッツさん、CSまでには戻って来られるのでしょうか???(T_T)

いずれにせよ、早くても今週中には間違いなく我がチームの優勝が決まるものと
思われますが、くれぐれも油断せずに明日以降も頑張って頂きたいものです!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。