SSブログ

『仮面ライダーフォーゼ・ファイナルステージ』・プチレポ(トークショー編・その1) [仮面ライダー]

かなり時間が経過してしまいましたが、9/8(土)~9/9(日)の2日間に亘って
参戦して来た『仮面ライダーフォーゼ・ファイナルステージ』@中野サンプラザ
での続編レポをお届けしたいと思います!!!

今回は主に主要キャストによるトークショーを中心で綴ってみますが、かなり
長めになりそうなので本日はパート1としてお届けしますね♪

尚、既に一部記憶が曖昧な部分があります事を予め御了解の上、この先へ
お進み下さいませっ!!!(^_^;)


両日共に登場してくれたのは、基本的にライダー部の面々(弦ちゃん、賢吾君、
ユウキちゃん、美羽会長、大文字先輩、JK君、友子ちゃん、流星君)だったの
ですが、2日目(9/9)に関してだけは当初美羽会長のみ不参加の予定でした。

ところが当日の3回廻しの内、ラスト回のみ急遽参加してくれたのには素直に
嬉しかったですわね~♪

やっぱりライダー部の初代部長が居てくれないと、“ライダー部の卒業式”として
絶対成立出来ませんし、誰一人欠けてはいけないわ!って思ってましたから。

ちなみに両日共、開演前の場内アナウンス(開演中の注意事項等)を何と何と、
M-BUSのタチバナさんが担当してくれていたんですよ!

あのう・・・タチバナさん?
貴方、サジタリウスとレオに倒されたんじゃなくて??
それとも、細かい事は気にするな!!って事で宜しいのでしょうか?(苦笑)

例のあの口調=「○○してくれたまえ。」をイベントで聞けるとは思っていなかった
ので、ついついテンション上がってしまったSilverでございますっ!

初日(9/8)・2回目のキャスト登場では、基本的にはほぼ全員が大文字先輩の
「キラ~ン☆」ポーズ+SE付だったのですが、肝心の本人に対してだけは別の
変なSEに差し替えられていたのですっ!(苦笑)

今回のイベントではやたらに大文字先輩が良い様に音響スタッフさん達にイジ
ラレまくってて、さすがにガックリ落ち込んでいたんですけど・・・裏を返せばそれ
だけ大文字先輩が制作スタッフさん達に可愛がられていた証拠だったりするん
でしょうね~♪
(※2日目・ラスト回では、しっかり名誉挽回していた大文字先輩でした!!笑)

そして各日の日替わりゲストは、こんなメンバーでございました!

◇9/8(土)=速水校長
◇9/9(日)=我望理事長、速水校長、立神用心棒さん(笑)

速水校長は言わずと知れた“元・ギャレン(笑)”ですし、我望理事長も私が当時
リアルタイムで観ていた『金八先生(第1シリーズ)』の頃から存じ上げている方
ですし、そんな方達を間近に拝見する事が出来て個人的にはかなり嬉しかった
んですよね~♪

そして先日速報レポとしても書かせて頂いたように、速水校長はそのギャレンの
変身ポーズを実に7年振りに生で演じてくれたのですから、それはそれは橘さん
の熱烈ファンである私としてはとにかく感激の極みでしたわよっ!!!(*^_^*)

しかもその変身ポーズ再現では、あの名曲中の名曲(苦笑)『rebirth』も微かな
音量で流してくれていたのには思わず、「音響スタッフさん、グッジョブ!!」と
叫びたくなるほどだったんです!!!

ところがですよ! 初日(9/8)の変身ポーズでは何と何と最後に絶妙なオチが
付いていたのであります!

ギャレンバックルの変身SEと言えば、勿論「ターンアップ!」ですが・・・そこは
さすがに『フォーゼ』ワールドに相応しく、こんなSEに差し替えられたのです!

「(例のおどろおどろしい声で)・・・ラ~ストワン。」

いやいや、ちょっとそれはあんまりなんじゃないの!? 音響さ~ん!!(泣)

これにはせっかくクールに決めようとしていた速水校長・・・じゃなかった(笑)、
橘さんも軽くズッコケポーズになっちゃっていましたわね~。(^_^;)

でも2日目のイベントではそのオチもすっかり解消され(笑)、最後まで素敵な
ギャレンの変身ポーズを決めて下さっていた速水校長なのでした!!!
(勿論両日共、このコーナーで私が「橘さんっ!!!」と絶叫を繰り返していた
のは言うまでもありません!笑)

ちなみにこの時の速水校長、「昔のライダーだから(変身しても)会場の皆は
ポカーン状態でしょ?」と不安がっていらっしゃったんです。

確かにイマドキの小さなお友達(笑)にとっては、7~8年前のライダーなど全く
知らない子達の方が圧倒的に多いと思いますが、それはきっと彼らのお父さん
達が後々教えてくれているに違いありませんわよ、橘さんっ!

そう言えば“ギャレン変身コーナー(笑)”の時、やたらにJK君がはしゃいでて、
「ダディバナさんだ!!!」とか叫んでましたけど・・・いくらネット上で“ダディ”
呼称が定着していたとしても(笑)小さなお友達の前で絶叫しちゃ駄目!(^_^;)

JK君の悪乗り振りに便乗したのか、他のライダー部もこんな風に言葉を掛ける
のでした!

「うわあ~、本物の“タチバナさん”だ!!!」

・・・おおっ! その台詞、何てタイムリーなんでしょう!と思ったのは絶対に私
だけではありますまいっ!!!(苦笑)

ここまで書いて来てふと思い出したのですが・・・2日目・ラスト回での“ギャレン・
コーナー(笑)”ではJK君からのリクエストもあって「変身!」→「ターンアップ!」
の後に追加された名台詞があったんです!!!

橘「・・・この距離ならば、バリアーは張れないな!!」

嗚呼っ!! その台詞は・・・忘れもしない、『剣』本編の終盤も終盤で金居さん
こと(笑)ギラファアンデッドとの崖っぷちでのバトルで橘さんが発した決め台詞
ではありませんか!!!

あのシーンはギャレンのメット部分を半分破壊されつつもギラファさんと相討ち
する覚悟で臨んだ壮絶なラストバトルだった訳で、あの時はさすがに橘さんが
本当に海に落ちて絶命してしまったの!?と切なくなったのを今でも思い出し
ますわね~。(T_T)
(でもその翌週=最終回で烏丸所長に助けられてあっさり再登場する橘さん!
苦笑)

あら、いけない! 何だか橘さんだらけのプチレポになってしまいました!!

今回はこの辺で締めにしたいと思いますが、次回はいよいよライダー部中心の
トークショーについて綴ってみたいと思います♪

















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。