SSブログ

決戦は金曜日! 遂に悲願達成の秒読みへ! [読売ジャイアンツ]

先週から始まった長い9連戦も今夜の対ドラゴンズ戦@ナゴヤドームで一段落
しまして、我がジャイアンツは結果的に7勝2敗と言う、まさに理想的パターンで
本拠地・東京ドームへ戻る事が出来ますわね~♪

それにしても阿部っち主将の此処最近のバッティングは、とにかく神懸り過ぎて
思わず嬉しい悲鳴を上げたくなるくらいです!
まあそれは私だけに限らず、日本全国在住のG党の皆さんもきっと同じ気持ち
だと思いますっ!

昨日の勇人君の同点満塁弾と言い、今日の阿部っちの勝ち越し決勝3ランHR
と言い、一振りで試合が決まるゲームが今シーズンは例年に比べてみると結構
多い気がします。

何度も書かせて貰いますが・・・あの4月の絶不調は一体何だったのか!?
私達全国のG党は、嫌な悪夢でも見せられていたんでしょうかねえ~?(^_^;)

阿部っちや勇人君の打撃が好調な一方で、愛しの由伸君がやや不調モードに
陥っているのがかなり気になります。
今日は辛うじて1本だけヒットが出ましたが・・・長きに亘る9連戦で少々お疲れ
モードなのでしょうか?(^_^;)

ウチの3割バッター達が活躍してくれるのも勿論嬉しいんですが、私が一番頼り
にしてる由伸君にもまだまだ頑張って頂かないと困りますわっ!!!

それから投手陣も、此処数試合では実に安定したピッチングで凄く頼もしい!

中継ぎエースのぐっさんや抑え役の西村君は言うまでもありませんが、今季は
田原君やマキバオーこと(笑)京介君に代表されるようなルーキー・ピッチャーが
中継ぎや先発としてかなり活躍してくれているのが連勝の要因の一つになって
いると言っても過言ではないと思います!

さあ、我がジャイアンツはあと1勝出来れば、歓喜の胴上げが待っています!!

是非とも明後日からの対スワローズ・3連戦のどれかで決めて欲しいところです
けど・・・願わくば優勝決定ゲームには、現在2軍降格となっているガッツさんや
澤村君、それにマシソンさんも呼び戻して一緒に優勝の瞬間を味わって欲しい
ですわね~♪









◆オマケ◆・・・『ジャイアンツ・ファンフェスタ2012』、FC先行予約の行方は!?

今年も例によって例の如く、11/23(祝・金)に東京ドームにてファン・イベントが
開催されるのですが、今季から指定席券の取扱が事前予約制に変更されたん
です!!!

去年までは当選葉書と指定席チケットを引き換える為、早朝からドーム前に長蛇
の列を作らなければなりませんでした。

個人的には随分前からこういう感じのシステムを希望していたんですけど、何故
もっと早くこれを導入してくれなかったのか、大いに疑問ですわよっ!(^_^;)

ちなみに初回のプライム会員分・FC先行予約は、意外にも落選だったんです!!
去年までのシステム(=往復葉書応募)では一発で当選していたんですけどね~。
(苦笑)

やはり今季のペナント・レースは優勝がほぼ決まりのシーズンになった事もあり、
ファン感謝祭参加申込の競争倍率もそれだけ高くなってしまったという結果なの
でしょうか・・・?(T_T)

でも来月初旬に、もう一度申込のチャンスが訪れます。
毎年のイベント参加を楽しみにしているウチの母上殿の為にも、ここは是が非でも
当選させて貰わなければ・・・!!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。