SSブログ

“魔法使いライダー”、華麗に登場! [仮面ライダー]

先月下旬に終了した前作シリーズ・『フォーゼ』の爽やかなエンディングを受け、
遂に今月から例の“魔法使いライダー(笑)”こと『仮面ライダーウィザード』が
スタートしましたわね~♪

私も当然ながら初回放送をしっかりがっつり拝見させて貰いましたが、個人的
ファースト・インプレッションはなかなか良かったと思いました!

昭和世代や平成世代に限らず、基本的に言うとライダーとなる主役は初回の
エピソードで初めてライダーと成り得るアイテムを手にして変身しつつ敵軍団
との戦いをスタートさせるパターンが多いのですが、『ウィザード』に関しては
既に初回以前からウィザードの力=魔法を難無く使いこなしている為なのか、
かなり戦い慣れている感じでしたわよね~♪

初回エピソード前からライダーとして活動しているパターンと言えば、平成版
に限定してみると『響鬼』や『キバ』、それに最近では『W』も同じ系統に含ま
れると思いますが、更に遡ってみると『アギト』もそうかしら???

ウィザードのサポートメカとも言うべきプラモンスターも何体か登場しましたが、
まあこれまた可愛いアイテムばかりですわね!

カラーリングや形状的には『響鬼』に登場したディスクアニマルにも近い感じ
がしますけど、今回は神話や伝説上の生物をモチーフにしているようです。

ちなみに万能プチメカ系は、『W』以降すっかり定着した感じがしますわね!!

◇『W』=メモリガジェット
◇『OOO(オーズ)』=カンドロイド
◇『フォーゼ』=フードロイド
◇『ウィザード』=プラモンスター

今回のプラモンスターも、今後徐々に種類が増えていくものと思われます!

ただねえ、今回のウィザードライバーの変身SEはもうかなり可笑しいと言うか、
思わず呆れると言うか・・・。
“歌う変身アイテム(笑)”は、もうオーズドライバー@『OOO』で懲り懲りなん
ですけど?(^_^;)

ダブルドライバー@『W』とかフォーゼドライバー@『フォーゼ』みたいにクールな
SEを考え付かなかったのかしら?
単純に変身ベルトに歌わせれば良いってもんじゃありませんわよっ!!(苦笑)

でもその内、この妙な“変身ソング(笑)”にも慣れてしまう時が来るんだろうな~。

ウィザードはTVシリーズ開始前に、『劇場版フォーゼ・みんなで宇宙キターッ!』
で初御披露目されていますが、その時に感じたノリの軽さが初回エピソードでは
それほど気にならなかったんですよね~。

多分それは先程も書かせて貰ったように、“既に戦い慣れている”描写の一つに
なっていたので違和感無く観ていられたんだろうなあ・・・と、勝手に自己分析して
しまっているSilverでございます!(苦笑)

さて・・・これから『ウィザード』では、一体どんなストーリーが展開していくのか?
そして毎年恒例となっている、2号ライダーの登場はあるのか?
いろいろと楽しみにしつつ、次回の第2話も期待したいと思います!!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。