SSブログ

赤坂でaccess! 夏サカスでaccess! [access]

ちょうど3時間前に赤坂Sacasから帰宅したSilverでございますが・・・いやあ~、
今夜のアルバム発売記念ミニライブ+握手会はある意味ではちょっとした有料
イベントだと言っても決して過言ではありませんでしたわね~。

何しろ彼らと握手をさせるが為に、ニュー・アルバム購入と言う餌をわざとらしく
ぶら下げていたんですから!(苦笑)

って言うか・・・午後一番の時点で既に入場整理券待ちの人数が200人超とは
一体どういう事ですのよ!?(^_^;)

そもそも今日の整理券配布時間は15時からの予定だったので、いつも通りで
大体3時間前くらいに赤坂到着していれば良いかな?等と軽く読んでいた私。

ところが・・・その読みが全く甘かった事を後に思い知らされるのです!!!!

正午過ぎに赤坂到着後、すぐさま私はメビウス&マックスが立ち並ぶ集合場所
へ駆け足で辿り着いたのですが、既にその場所はaccessファンの長蛇の列で
埋め尽くされていて・・・私は仕方なく遥か彼方の最後列に並ぶしかありません
でした。(T_T)

それにしても、同じaccessファンでも上には上が居るものですわねっ!(苦笑)

この分だと自分の順番まで整理券が無いかも知れない!?と、焦りながらも
配布時間を待っていると、何とスタッフさんからこんな朗報がありました!

当初15時配布のところを、今日の猛暑による観客の体調を考慮してくれたのか
配布時刻(→13時前ぐらいから配布開始)を早めてくれる事になったのです!

余談ですが、ついでにCD販売時刻も17時→16時過ぎからへと前倒しされて
いたんですけど、どうやら気象庁から高温注意報が発令されていたようですし、
会場運営スタッフさん側もその辺りを気遣って予定時間を早めてくれたのだと
思います。

もしも万が一、当初の予定通りでファン対応が進んでいたとしたら・・・絶対に
ファンの何人かは熱中症か何かでぶっ倒れていたに違いありません!!
これは本当に妥当な判断だったと思いますよっ!(^_^;)

幸いにも私の整理番号は200番台前半と言う少々微妙な数字だったのですが、
Twitter経由でのファン情報によれば初回300枚+追加300枚=合計600枚の
整理券が配布された模様ですわね~♪
(※ちなみに観覧方法は着席型ではなく、オール・スタンディング型でした。)

とは言え、きっと整理券をゲット出来なかったファンも大勢居ると思いますので、
実際赤坂に集結したaccessファンは少なくとも600人以上は居る筈ですよね?

そもそも今日は平日の木曜日、しかも真夏の太陽が降り注ぐ真昼間からよくぞ
これだけのaccessファンが集まったものです!
いやはや、恐るべしaccess cluster!!!(苦笑)

それではかなり前置きが長くなりましたけど(笑)、今夜のアルバム発売記念
イベントの模様をSilver的視点からざざっとお伝えしてみようと思います!!


まず今夜のイベントのタイム・スケジュールは、こんな感じでございました。

(1)ミニライブ(※アルバムから計4曲披露)=18:00~18:30頃まで
(2)握手会(※アルバム現地購入者のみ対象)=18:35~19:15頃まで

ミニライブでは二人が登場する直前に司会のお姉さんらしき人(=TBSの女子
アナか?)がちょっとした注意事項案内やプチトークを展開していて、もしかして
今夜のステージは司会有りきなのか?等と思ってしまったのですが・・・彼女
が登場していたのは最初と最後だけで幾分ほっとしました。(^_^;)

ステージの方については、全てシングル曲がセレクトされていましたわね~♪

1. Wild Butterfly
2. Doubt & Trust
3. Bet ~追憶のRoulette~
4. Share The Love

本音を言えばこれら以外のアルバム曲も赤坂で歌って欲しかったんですけど、
それは明日の中野FINALでも聴けますし・・・今回はこういうパターンも有りか。
(って言うか、新規ファンを取り込むにはキャッチーなシングル曲の方が効果的
なのかもね♪)

夕方になり陽が落ちて幾分風も吹いていたものの、まだ暑さが若干残っていた
事もあって、序盤の時点で既にHIROの額からは眩しい汗が滴り落ちていて・・・
そりゃあもう素敵でした!!!(*^_^*)

“水も滴る良い男”ならぬ“汗も滴る良い男”とは、まさしくダーリンですわよ!

そう言えばHIROってば、歌っている最中にステージ横に居たスタッフさんの方
を向きつつ自分の耳元を指差して何やらアピールしていたんですよね・・・。

もしかしたら普段のライブ・ツアー時に装着しているイヤモニが今夜は無かった
からか、音程やテンポが聞き取り辛かったのかも知れません。
割とステージ近くに陣取る事が出来た私の目には、何となくですけどHIROが
歌い辛そうにしている感じに見えてしまったんですよね・・・。(苦笑)

一方のリーダー殿こと大ちゃんは、とにかく心配無用の安定したキーボード・
プレイを見せてくれておりましたわよっ!!

ちなみに大ちゃんのお召し物は今夜は何だか珍しく、私の好みのようなピンク
系のチェックっぽいシャツだったんですよ~♪
それこそ私がお買上していてもおかしくないような、可愛いデザインでした!
(そしてHIROの方は例によって黒と白を基調にした衣装で渋く決めてました!)

それにしても良いなあ・・・あんなに自然にピンクが似合う殿方なんて、何処を
探したって滅多に居るものではありません!!
大ちゃん、貴方本当に私と同い年の男子なんでしょうか?(苦笑)

ライブの合間のMCでは、20周年にまつわる感謝のコメントやら先日の『ニコ生』
での“衝撃!金ダライのSYNC-BEAT事件!(苦笑)”に関する話題やら明日の
ツアーFINAL@中野サンプラザの告知やらでいろいろ盛り上がってました♪

その『ニコ生』に関して大ちゃんってば、今夜のイベントでも例の物(笑)が落ちて
きやしないか冗談交じりに仰っていたんですが、何とやはり先日の金ダライ落下
の影響なのか、おでこ部分に僅かなこぶが出来てしまったと更なる衝撃の告白
がございました!!!

せっかくウチのダーリンが庇うようなリアクションをしてくれたと言うのに、本当に
申し訳ございません!(^_^;)

いや・・・それが果たして真実なのか、或いは単なるジョークだったのかは定か
ではありません。
嗚呼~、それならば握手会の時にじっくりと大ちゃんのおでこを確認しておくん
だったわ!!!(苦笑)

そう言えば大ちゃん曰く、明日の中野FINALでは何やら次なる大発表がある
らしいですわよ!!!(*^_^*)

これはひょっとすると、access生誕記念日(11/26)イベントに関する何かか?
それとも、既に各FCから送付されている12月の苗場イベントの事か?
或いは、それら以外の最新活動情報なのか?

こちらについては、明日のツアーFINALに参戦して彼らから直接教えて貰う
しかあるまい!!!

僅か30分間と言うミニライブが終了すると、いよいよ握手会がスタートです!

何しろ少なくとも600名以上と握手するのですから当然時間が掛かる訳です
けど、私は敢えて最後の方の順番に並ぶ事にして、それまでは暫しaccess
ウォッチングを決め込みました!(苦笑)

彼らは事前にセッティングされた長机を挟んで、ファン一人一人としっかり握手
を交わしていたんですが、中には小さなお子さん連れのファンも居たりして・・・。
その時には二人共、ちゃんとお子さん目線になりつつ身を屈めたりして笑顔で
握手していた姿が凄く微笑ましかったです!!!

こういうHIROの姿を見ていて・・・きっと彼は子煩悩なパパさんになりそうだな、
等とついつい妄想ワールドを膨らませてしまうSilverなのであった。(苦笑)

そして時刻も19時を過ぎそろそろ会場撤収時間に差し掛かる事を受け、遂に
握手会参加列へ向かう事を決断した私。
結果的には思惑通りに、やや最後の順番での握手と相成りました!(^_^;)

ただ・・・順番を待っている間に、二人にどんな言葉を掛けようかとあれこれ
悩みに悩んだ割には、結局在り来たりなコメントしか出来ませんでした!

◇HIROへの場合
「暑い最中、お疲れ様でした! 明日の中野、行きます!!!」
◇大ちゃんへの場合
「お疲れ様でした! 明日のサプライズ、期待してます!!!」

何しろ握手列の廻りにはスタッフ連中の監視の目が光っていて(苦笑)、本当
にまるでベルトコンベアに乗せられた貨物の如く流れ作業で二人から即座に
離れざるを得なかったんですもの!!!

少しでも会話が長引こうものなら、スタッフさんから強制的に引き離されるん
ですから・・・どうしても短めの言葉しか告げる事が出来ない訳です。(泣)

ちなみにHIROとの握手前、私はちょっとだけ欲張っちゃってハイタッチまで
させて貰っちゃったんです!
(他のファンも時々やっていたので、私も思わず便乗してみました。苦笑)

HIROも大ちゃんも笑顔で握手を交わしてくれましたけど、時々ツアータオル
で額の汗を拭きつつ長時間頑張ってましたわよ~♪

あのねえ~、せっかく長机が置かれているんですから、そこにミニ扇風機
でも置いてあげればよかったのに・・・全く気の利かないスタッフ共ね!!
万が一、愛しいダーリンが熱中症でぶっ倒れたりしたら許さないんだから!
(プチ激怒!)

さて・・・明日は泣いても笑っても、『メガクラ』ツアー・ファイナル@中野!!

ついこの間始まったばかりだというのにもう明日で終わってしまうとは実に
寂しい限りなんですけど・・・明日二人から届けられるであろうサプライズな
告知を期待しつつ、ツアー・ファイナルを思う存分に楽しんで参ります!!


Secret Cluster(初回限定盤A)

Secret Cluster(初回限定盤A)

  • アーティスト: access
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2012/08/22
  • メディア: CD




Secret Cluster(初回限定盤B)(DVD付)

Secret Cluster(初回限定盤B)(DVD付)

  • アーティスト: access
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2012/08/22
  • メディア: CD




Secret Cluster

Secret Cluster

  • アーティスト: access
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2012/08/22
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。