SSブログ

準ランニング・ホームランの珍事!(苦笑) [読売ジャイアンツ]

昨日から我がジャイアンツは宿敵・スワローズとのいわゆる“東京ダービー”で
敵地・神宮球場に乗り込んでの3連戦でございます♪

昨夜の初戦では、ホームランの応酬とも言える乱打戦になって結局“3時間半
ルール”により引き分けに終わった訳ですが、今日はどうしても勝たなくては!
と言う事で期待のルーキー・江柄子君を初先発のマウンドに送りました!!!

4回途中まで1失点と言うまずまずの成果だったと思いますが、初先発と言う事
もあって幾分緊張した部分もあったかも知れません。
まあそこは徐々に慣れていって貰うしかありませんから、次回の登板では更に
度胸を身に付けて頑張って欲しいところですわね~♪

序盤に先制したものの直後に同点に追い付かれてしまい、どうなる事かとやや
焦りながら中継を観ていましたが・・・今夜は勇人君の勝ち越し2ランHRとそれ
から愛しの由伸君のあの激走でほぼ決まったのではないでしょうか!!!

5回表に由伸君が放ったヒット性の当たりは、守備が乱れた隙を突いて由伸君
が額に汗しながらとにかく走る、走る、走る! 息切れしつつも更に走る!!!

遂には本塁まで帰還してしまったのですから、それはそれは驚きでしたわ!!
(ホームイン後にはスライディングの勢いでホームベース上で思いっ切り大の字
に寝転がっちゃっていましたわよねっ!)

・・・これってひょっとしてもしなくても、ランニング・ホームランじゃないの~!?

私は咄嗟にそんな事を思いましたが、直後に実況のアナウンサーの一言で
がっくりと肩を落とす事になるんですよね~。

どうやらこのプレーは記録上では1ヒット+1エラーという事になったらしく、ラン
ニング・ホームラン扱いではなかったみたいなのです!(T_T)

まあ確かにVTR上では、センター外野手が打球を後逸しているように見えた
気がしましたけど・・・。(苦笑)

でも・・・そんなの酷い! 余りに酷過ぎるじゃありませんか~!(プチ嗚咽)

もし仮にこれがホームランとコールされれば、通算301号目の本塁打になった
筈ですのに・・・何だかHR1本を損した気分ですわよっ!(苦笑)

あの激走で足腰を痛めたりしていなければ良いのですが・・・何しろ由伸君は
そろそろ“アラフォー世代”に突入するのですから、本当に無謀なプレーはくれ
ぐれも自重して頂きたいんですのよ!(^_^;)

今夜はドラゴンズがまたまた勝ってしまった為、残念ながら本日もマジックの
点灯は明日以降にお預けとなりましたが、先日も阿部っち主将が勝利インタ
ビューでコメントしていたように30番台でのマジック・ナンバーはG党としても
まだ少々ピンと来ませんので(苦笑)、もっと気持ちに余裕を持って選手の皆
には引き続きゲームに臨んで欲しいと思いますわね♪

・・・それにしてもドラゴンズは、本当に負けないなあ~。
しぶといと言うか、諦めが悪いというか(笑)、もうそろそろ息切れしてくれても
良い時期なのにっ!(^_^;)

まあ何はともあれ、明日以降のゲームも期待してますわよ~! 由伸君!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。