SSブログ

週明けの『牙狼』三昧♪ [牙狼<GARO>]

一般的に言わせて貰うなら、少々大人向けの深夜特撮ヒーロー・ドラマ『牙狼』。

Silver的にはこれまで、第1シリーズを皮切りにSP版・『白夜の魔獣』や昨秋から
今春までO.A.されていた第2シリーズ・『MAKAISENKI』のみしか拝見した事が
なく、2年前に上映された劇場版・『牙狼 -GARO- ~RED REQUIEM~』と昨年
発売されたスピンオフVシネマ作品・『呀 -KIVA- ~暗黒騎士鎧伝~』は全くの
未見であり、DVDですらチェック出来ていませんでした。

これら2作品が奇しくも昨日深夜(※正確に言うと本日未明)、CS局の『ファミリー
劇場』にてO.A.されるという事でしっかりタイマー録画した上で、先程両作品を
観終わったところでございます!

第2シリーズ・『MAKAISENKI』でも終盤に登場した魔戒法師・烈花やシグトが
先述の劇場版で初登場していたのは事前に某・Wiki等で調べておいたので
名前だけは知ってましたけど、鋼牙君と烈花が『RED REQUIEM』でどんな
出逢い方をしたのか凄く興味があったんですよね~♪

烈花って、いわゆる“独り善がり”タイプな魔戒法師で、魔戒騎士の力は一切
借りたくない!等と豪語するようなスタンドプレー型の女戦士でした。

それもその筈で、彼女は昔に魔戒騎士だった父親をホラーに殺されて以来、
自分の手で仇を打つ事だけを胸に秘めて魔戒法師の修行を重ねていました。

もしもこの頃に烈花が『MAKAISENKI』で登場した赤い仮面の男(=レオ君の
双子の兄・シグマ)に出逢ってしまっていたら、おそらく彼の口車に乗って魔戒
法師が魔戒騎士に取って代わる為の先陣を切り、鋼牙君と激闘を繰り広げて
いたかも知れませんわよね・・・。(^_^;)

鋼牙君と出逢った当初はそんな男勝りの性格を振り翳しつつ、彼の助言に耳
を傾けようとしなかった烈花でしたが、魔鏡ホラー・カルマとの激闘の最中で
危険を顧みず命を賭けて自分を護ってくれた鋼牙君の姿を見て、これまでの
偏った考え方を改めていくきっかけを作るんですよね♪

その証しとして烈花が魔界竜の稚魚を鋼牙君にプレゼントするんですが、これ
が後に第2シリーズ・『MAKAISENKI』でザルバが勝手に“カオル”と名付けて
ホラー探索の偵察や尾行用に度々使う事になる訳ですよ!
(※但しこの稚魚の名前については、鋼牙君は照れ臭い要因もあるのか一切
許可していない模様です!苦笑)

そして『暗黒騎士鎧伝』では、第1シリーズでカオルちゃんが心理カウンセラー
として慕っていた龍崎先生こと暗黒騎士キバの過去を綴った外伝的ストーリー
でしたけど、ここでは後の『MAKAISENKI』で本格的に登場する太古ホラー・
ギャノンの骸の存在が明かされていたんですね!!!

ちなみにこの『暗黒騎士鎧伝』ではロケ映像等は殆ど無くて、スタジオ撮影や
イラスト描写が中心となって本編構成されていたのはかなり新鮮でした♪

龍崎先生も『RED REQUIEM』での烈花同様、両親をどちらもホラー絡みで
失っている訳ですけど、そんな暗い過去さえなかったら龍崎先生だってきっと
鋼牙君=牙狼をも上回るくらいの立派な魔戒騎士になれた筈ですよね・・・。

そう思うと、第1シリーズでの敵キャラとは言え、何だか龍崎先生の事が凄く
可哀想で仕方なかったですわよっ!(T_T)

と言う訳で、これで『牙狼』の全シリーズ・全作品をやっとSilver的にコンプリ
ートする事が出来ました!!!

残るは来春劇場公開予定の最新作・『蒼哭ノ魔竜』のみですが、現時点では
主な粗筋と主な登場キャラ(=主役の鋼牙君、零君、翼君、レオ君)以外は
未だに謎のままとなっております。

何はともあれこの劇場版については、最新情報をひたすら待ちたいところです
わねっ!!!


牙狼<GARO>~RED REQUIEM~ [DVD]

牙狼<GARO>~RED REQUIEM~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




牙狼<GARO>~RED REQUIEM~ 3D Blu-ray+2D Blu-ray

牙狼<GARO>~RED REQUIEM~ 3D Blu-ray+2D Blu-ray

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray




呀<KIBA>~暗黒騎士鎧伝~ [DVD]

呀<KIBA>~暗黒騎士鎧伝~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




呀<KIBA>~暗黒騎士鎧伝~ [Blu-ray]

呀<KIBA>~暗黒騎士鎧伝~ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray




劇場版 牙狼<GARO>~RED REQUIEM~オリジナルサウンドトラック

劇場版 牙狼<GARO>~RED REQUIEM~オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: サントラ,影山ヒロノブ,寺田志保
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/11/24
  • メディア: CD




呀 ~Tusk of Darkness~

呀 ~Tusk of Darkness~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2011/10/05
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。