SSブログ

仮面ライダー部、遂に完全解散へ!?(T_T) [仮面ライダー]

ちょうど約1年前に前作・『OOO(オーズ)』の後を受けてスタートした“ヤンキー
高校生風ライダー(笑)”こと『仮面ライダーフォーゼ』も、いよいよ来週の最終話
を残すのみとなってしまいましたわね~。(T_T)

仮面ライダー部の名参謀役・賢吾君が、何やら特殊能力を持っているらしき描写
はつい先日のピスケス・ゾディアーツ(=ライダー部に仮入部中だった蘭ちゃん)の
エピソードで少しずつ明らかになって来ていましたけど、まさか賢吾君が人間では
なかっただなんて驚きましたわよっ!!!

しかも謎の宇宙の知性体・プレゼンターが月面に送って寄越したコアスイッチから
生み出されたコアチャイルド(=地球に於ける知的生命体の一部をコアスイッチが
コズミックエナジーを使ってサンプル化)と言う存在だったとは!!!

平成ライダーシリーズは『W』以降、主役ライダーの相棒が人間ではないパターン
が2作連続で続いていましたが、それは今作の『フォーゼ』でも同じ流れを汲む事と
相成りました。

そして今日の第47話では、我望理事長(=サジタリウス・ゾディアーツ)の逆襲に
遭って賢吾君はコアスイッチと共に消滅してしまったでは有りませんか!!(T_T)

そもそも賢吾君って、最初の頃こそ何処と無く冷めた感じで弦ちゃんやライダー部を
小馬鹿にしてましたけど、その内に自分も段々巻き込まれていく形になり、ライダー
部の正式加入前の時点ですっかり参謀役が板に付いていましたわよね~♪

そして弦太朗君と度々起こした衝突や彼からの熱過ぎる友情アプローチに、遂に
賢吾君も絆されてしまい(笑)、やがて二人で地上最強の友情を紡いでいった訳
ですが・・・弦ちゃんにとって絶対に無くてはならないパートナーともいうべき賢吾
君が、こんな形で居なくなってしまうなんて全く予想していませんでしたわよ!!

ただ、その一方では希望あるエピローグを期待しちゃってもいるんですよね・・・。

前々作の『W』でもそして去年の『OOO(オーズ)』でも、主役ライダーと手を組んだ
相棒君(=いずれも人間ではなかった)は、何らかの形で復活する(※但し『OOO』
の場合は遠い未来で復活予定?笑)流れで終わっているので、おそらく『フォーゼ』
の最終回でも賢吾君に関してはこのまま悲しい終わり方にはならないだろうと思う
んです!!!

コアスイッチとコアチャイルド(=賢吾君)が消滅させられた事実を察知したプレゼン
ターさん(笑)が、きっと我望理事長に手酷いお仕置きを食らわせるに違いないわ!
等と個人的にはそんな風に予想しているんですが・・・果たしてどうなりますやら?

更には賢吾君が消滅するほんの直前、レオ・ゾディアーツがラビットハッチを急襲
して室内は致命的な大損害を受けてしまうんですが、この急展開もかなりショック
でしたわよ!

嗚呼・・・橘さん、じゃなかった(苦笑)、速水校長(=リブラ・ゾディアーツ)を信用
したりしなければ、最後まで此処の秘密は保たれていたでしょうに!!!
校長先生ってば、凝りもせず(笑)本当にまた裏切っちゃうんだから!!!(^_^;)

部室の至るスペースには、各部員の性格や好みを表すような私物が多数置いて
あって、最初は単なる殺風景な月面基地だった筈が今ではすっかり高校生が集う
部室っぽくなっていて、視聴者の立場である私でさえ凄く愛着が沸く場所と化して
いたんですが・・・。

どうやらこのライダー部部室は、次週の最終回で徹底的に破壊され尽くしてしまう
模様で・・・いくらラストだからって、何もそこまで酷く壊さなくても良いのに!(T_T)

フォーゼ(弦太朗君)&メテオ(流星君)と残ったホロスコープスとの最後の攻防や
ライダー部の存続危機、そして何よりも消滅してしまった賢吾君の命運は一体
どんな結末を辿っていくのか?

そう言えば今作の主題歌・『Switch On!』の歌詞の中に、こんなフレーズがある
のをふと今思い出しました。

「始まったもの いつか終わりが来るから」
「限られた今と言う 月日全力でRun Up」

この歌詞が示唆するものはやはり、賢吾君(=コアチャイルド)との永遠の別れ
やライダー部の解散を匂わせているのではないかしら?
嗚呼もうっ、そんな悲しい幕切れだけは想像したくありませんわよっ!!!(T_T)

でもこの『フォーゼ』は基本的に高校生キャラがメインのストーリーでしたし、仮に
友情を分かち合った友達と一旦は別れてしまっても、又次の出逢いが待ってる!
とか、一度紡ぎ合った友情は時が流れても決して解けやしないぜ!的な明るい
エンディングになっているような気もしています。

何はともあれ、泣いても笑っても残すエピソードはあと一つ!

例えどんな結末が待っていようとも、彼らの明るい未来を信じて次週の最終回
を最後までしっかりと見届けたいと思っております!!!


Voyagers version FOURZE

Voyagers version FOURZE

  • アーティスト:土屋アンナ
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • 発売日: 2012/08/22
  • メディア: CD




Voyagers version ANNA

Voyagers version ANNA

  • アーティスト:土屋アンナ
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • 発売日: 2012/08/22
  • メディア: CD




Voyagers version FOURZE

Voyagers version FOURZE

  • アーティスト:土屋アンナ
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • 発売日: 2012/08/22
  • メディア: CD















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。