SSブログ

祝・メモリアルアーチ達成!!! [読売ジャイアンツ]

一昨日と昨日の首位攻防戦連敗にやや意気消沈気味だった私・Silverでござい
ましたが・・・今夜の対カープ3連戦・初戦での快勝でそのモヤモヤ気分も幾らか
吹っ飛びましたわよっ!!!(^^)v

投げては先発・ウッチーがたった一人で投げ切り完封勝利を挙げてくれましたし、
打ってはこの御方・・・彼のデビュー以来ずっとファンを続けている愛しの由伸君
が今夜のゲームで記念すべき通算300号HR(=2ランHR)をかっ飛ばして試合
を決定付けて下さいました!!!

嗚呼・・・その記念すべきホームランが、先週の土曜日に観戦した時の満塁HR
だったら良かったのにっ!!!(苦笑)

由伸君、一時期は持病の腰痛が悪化してしまって、シーズンで僅か1打席しか
立てなかったなんて言う事もありましたが、その後に腰の手術を決断して完全
復活を目指していました。

以降は度々スタメン落ちがあるものの、コンスタントに出場して絶好の場面で
打ってくれる活躍をしてくれているのが、ファンとしても本当に嬉しい限りです!

今夜達成した300号HRは、腰痛の悪化さえ無かったら本当はもっと早くこの
記録が生まれていたかも知れません。
まあ今更“たられば”を語っても過去の事実は変わりませんけど・・・。(苦笑)

由伸君のキャリアも今年で15年目。
いわゆるベテラン枠と呼ばれる域に到達した訳ですが、我がジャイアンツの
最終目標達成の為にはまだまだ活躍して貰わなければ困ります!!!

今季は本当に、ここぞ!と言う場面で必ず結果を残してくれている由伸君。
熱烈ファンである私としても彼の活躍を誇りに思いたいし、まさしくチームに
とって凄く頼れる存在だと思います!

原監督が由伸君の事を、“裏の4番(苦笑)”と公言していらっしゃるのも何と
なく頷けますよね~♪
(※この呼び名が少々、“裏番長”っぽく聞こえたりしますけど・・・。苦笑)

ちなみに今夜のスタメン・オーダーでは、このところ打撃不振が続いている
村田さんに代わって5番打者となった由伸君。
この大胆な打順入替が、結果的にドンピシャと的中した訳ですよ!!!

“表の4番”である阿部っちと“裏の4番”の由伸君が、最近では交互に活躍
してくれている気がします。

これで後は、元・敵さんチームの4番だった人が上手く機能してくれれば更に
良いのですが、何だか此処数試合はせっかく打線が波に乗っていても彼の
所為でブレーキ要因の一部になっちゃっているんですよね~。(苦笑)

ペナント・レースも、そろそろ終盤に差し掛かりつつあります。

ゲーム差はまだ多少開いているものの、ドラゴンズさんは後半以降でかなり
嫌らしいくらいに粘っこい試合展開をして来るので引き続き要注意ですよね!

マジック点灯はもう少しだけ先延ばしになりそうですけど、由伸君がこれから
も順調に活躍してくれれば近いうちに・・・と、今はただ願って止みません!!

そして最終的にはウチのチームが笑顔で終わる事が出来れば、もう言う事
ございません!

その日が少しでも早く訪れる日が来るのを心待ちにしつつ、明日からの試合
も期待したいと思います!

この場を借りて改めて由伸君へ祝福のお言葉を・・・本当に本当にメモリアル
達成、おめでとうございました!!!(^^)v

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。