SSブログ

大歓喜の今季初ドーム観戦! [読売ジャイアンツ]

つい先程まで日テレG+の再放送で今日の対スワローズ戦・第2R@東京ドーム
を振り返っていたところなんですが・・・いやあ、今シーズン初めてのドーム観戦
でこんなにスカッとする試合展開を観る事が出来ようとは全く予想していません
でしたわよっ!!!(^^)v

少なくとも自分の御贔屓プレーヤー(由伸君、勇人君、松本君、長野君等)が
それなりに活躍して尚且つ勝ってくれさえすれば・・・そんな風に思ってました。

ところがいざ終わってみれば、何と9得点という圧勝だったのです!!!
その一番の立役者は、言うまでも無く愛しの由伸君が5回裏に放ったグランド・
スラム=満塁HRですわよね!!!

今日のゲームは初回から小刻みに得点を重ねていった訳ですが、その中でも
先発ピッチャーのホールトンさんまでもがソロアーチをかっ飛ばしてくれたという
珍しいシーンも目の当たりにする事が出来ました!

あれ、最初はSilver的に「嗚呼・・・ファールだな。」等と失礼にも思っていたの
ですが、あれよあれよと言う内にレフト側のかなり奥の方へ打球が飛び込んで
行ったので、かなりぶっ飛んじゃいましたね!!!

ウチのチームの投手陣は結構バッティングが上手い人が多いんですけど、何と
助っ人ピッチャーも例に漏れず、ですか!!!
ホームインしたホールトンさんを出迎えた原監督も、思わずキャップを脱ぎつつ
最敬礼してましたものね!!!(苦笑)

初回に飛び出した阿部っち主将の2ランHRは、「これぞ4番の仕事だ!」と言う
証しをまざまざと見せ付けてくれた一発だと思いましたね~♪
やはりこういう大仕事を任される打順は、最早村田さんではなく阿部っちの方
が相応しいんだわ!と、改めて実感したホームランでございました!

序盤を終わって4-0と言うスコアになっていましたので、「これは・・・このまま
今日は勝てるんじゃないかしら?」という確信がありました。

その後に飛び出した由伸君の満塁アーチが駄目押しとも言える一発になって、
今日のデーゲームを決定付けました。
5月に続いて2本目のグランド・スラム・・・いやあ、由伸君も“何か持ってる男”
と呼んであげて良いのではないでしょうか!(*^_^*)

そう言えば、由伸君のデビューした年(=1998年)にも私は、彼の満塁HRを
ドームで観た事があるんですよ!
確か5月初旬の対スワローズ戦だったでしょうか・・・なので、今日の一発で
2本目の満塁アーチを目撃した事になるんですよね~♪

その当時のゲームをきっかけに、私は由伸君の虜と化してしまったと言っても
決して過言ではないと思います!!!

実は私、これまで何年もドームに足を運んでいる中で今日遂に念願叶った事
があるんですよね~♪

と言うのは、御贔屓選手の背番号が入ったTシャツを着用して初めて観戦した
のでございます!!!

いつかやってみたいな・・・と常日頃から思っていたんですけどなかなか実現
出来ず、つい先月ジャイアンツ公式オンラインショップで24番のヘンリーネック
Tシャツ(ピンク、計2種類)を勢いでお買上しちゃったんです♪

その内の1種類を今日のデーゲームに着て行った訳ですが・・・愛しの由伸君
と同じ背番号を付けているのね!と思うだけで、私にも何やら幸運が訪れそう
な錯覚を起こしそうになっちゃいましたわよ!!!

そして今日、彼がライト・スタンドに放ってくれたあの満塁HRは、まるでそんな
私の為に打ってくれたような妄想すら思わせました!(^_^;)

これでチームは7連勝! 2位のドラゴンズが今日有り難くも負けてくれたので
(苦笑)ゲーム差は遂に5.5に広がりました!(※中畑監督、感謝ですわ!!)

今季は4月こそ出遅れた感がありましたが(苦笑)、5月以降はそれほど目立つ
連敗が続いていないと思いませんか?
特に接戦ゲームでも簡単に負けたりせず、粘り強く最後にはドローに持ち込む
と言うパターンが今シーズンは本当に多いと思います。

これはひょっとすると・・・ひょっとしますわよ!!!

何はともあれ、明日以降も連勝がこのまま続いて行きますように・・・!!(^^)v

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。