SSブログ

第3部もいよいよオーラス! [その他アニメ&コミック]

私が衛星放送(※『フレッツテレビ』経由にて)を導入する以前から日テレプラスで
O.A.されている懐かしの80年代アニメ・『六神合体ゴッドマーズ』も、遂に三部作
の最終シリーズ・地球編に突入しているのですが、そろそろ今月末でフィナーレを
迎えてしまうようですわね・・・。(T_T)

聞くところによるとオリジナルのO.A.当時では、元々第1部・ギシン星編しか制作
予定が無かったらしいのですが、主人公・マーズ(地球名:明神タケル)の双子の
兄・マーグの大人気も手伝ってシリーズ延長が決まった、と言うエピソードがある
のは、『GM』ファンの間ではもうすっかり有名な話だと思います。

マイナス超能力者・フローレや海賊船のキャプテン・ガッシュがメインとなる第2部・
マルメロ星編を経て第3部・地球編となる訳ですが、この第3部では第1部で登場
するも中盤で戦死してしまうマーグや彼の副官だったロゼ、そして同じく第1部で
一度倒した筈の宿敵・ズール皇帝が再登場しています。

そしてこの第3部では、復活したズールが憎きマーズの生命を縮める作用を持つ
デビルリングをその両手首に埋め込んでしまい、マーズは死の恐怖に怯えながら
も地球と自らの仲間達、強いては宇宙の平和を守る為に熾烈な戦いを続けなけ
ればならない過酷な運命を背負う事となるのです。

僅か17歳の少年が自分の人生の終わりを予感しつつ様々な苦悩を巡らせながら、
全身全霊で地球を護り抜こうとする姿が本当に切なくて悲しくて・・・『GM』三部作
の中でもこの地球編が個人的には一番大好きなんですよね~♪

マーズの悲愴な決意を知るロゼは、密かに想いを寄せる彼の力になりたい一心で
マーグの幻が告げる“灼熱の炎が空を焦がす星”を必死に探そうと奔走しますが、
なかなかその星を特定する事が出来ずに焦りは募る一方です。

マーズの身を案じ思い悩むロゼの思いとマーグの魂が一つになった時・・・それは
意外な形となって出現し、マーズの危機を度々救う重要な役目を担う事になるん
ですよね~♪

そちらの詳細については各自検索等でお調べ頂く事として・・・いよいよ終盤に
差し掛かった第3部・地球編は取り合えず全エピソードを永久保存版にする予定
のSilverでございます!!!


六神合体ゴッドマーズ DVD-BOX I

六神合体ゴッドマーズ DVD-BOX I

  • 出版社/メーカー: デジタルサイト
  • メディア: DVD




六神合体ゴッドマーズ DVD-BOX II

六神合体ゴッドマーズ DVD-BOX II

  • 出版社/メーカー: デジタルサイト
  • メディア: DVD




六神合体ゴッドマーズ劇場版PLUS [DVD]

六神合体ゴッドマーズ劇場版PLUS [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。