SSブログ

今夜は完全休養日?(苦笑) [読売ジャイアンツ]

着実に連勝を重ねている我がジャイアンツは、今日からスワローズとの3連戦が
始まりましたわね~♪

今夜は序盤でリードしたもののその後に同点に追い付かれてしまったんですが、
終盤に代打で登場した石井さん(※元・ライオンズ)の勝ち越しタイムリーで辛くも
白星を挙げる事が出来ました!!!(^^)v

ちなみに勝利投手となったのは先発のウッチーではなく、昨夜に引き続き2番手
に投げたルーキーの田原君!
これで早くも、今季2勝目をゲットしちゃったのです!
(※いわゆる“棚から牡丹餅勝利”とでも申しましょうか・・・。苦笑)

全くねえ~、昨夜と言い今夜と言い、短いイニングしか投げていないのにも関わ
らず勝利投手になれるだなんて、本当にラッキーとしか言い様がございません!
ひょっとしたら彼は、ラッキーボーイと成り得る素質があるのかも知れませんっ!

そう言えば今夜の初戦では相手先発投手との相性で判断されたのか、愛しの
由伸君がスタメン落ちだったんですよね・・・。(T_T)

しかも代打起用される事も無く、今夜はいわゆる“完全休養日”扱いになった訳
でして・・・彼の熱心なファンとしてはゲームは勝ったものの少々物足りない結末
と相成りました!!!(苦笑)

まあでも此処数試合では、私が待ち望んでいた松本君の復調が目覚ましいし、
彼の活躍もあっていわゆるベテラン枠の由伸君を余裕で休ませる事が出来て
いるのかも知れません♪

最近の松本君は、打席に立つだけで「何かやらかしてくれるでは?」と言う期待
感を持たせてくれるし、ようやく頼もしい存在が戻って来てくれたと思います!!

これで直近のゲームでは、快進撃の6連勝!
今夜ゲームの無かったドラゴンズさんとのゲーム差もちょっとだけ広がって、4.5
ゲーム差となりましたわね~♪

さて・・・いよいよ明日の第2戦は、私の今季初ドーム観戦でございます!!!

今頃の時期に本拠地初参上となってしまい、生粋のG党としてはもう少し早い
スケジュールで観戦日程を組みたかったんですけど、それもこれも実は春頃~
初夏の約2ヶ月間に亘って家族に関する諸事情がありました為、暫く現地観戦
を控えざるを得なかったんです。(T_T)

それも今やすっかり解決し、これでもう大手を振ってドームに向かえるというもの
ですわっ!!!

明日の予告先発はホールトンさん。
今ちょっと登板データをチェックしてみましたら、ホールトンさんは対スワローズ
戦では明日が今季初先発みたいなんですが・・・果たして大丈夫かしら~?

そして明日のスタメンこそ、由伸君の名前はコールされるのか?

そちらも凄く気掛かりですけど、どうやら明日の敵さん側の先発投手は右投げ
らしいので、おそらくほぼ問題なくスタメンに名を連ねるに違いありませんよね!
(但し相手投手との相性以外に何らかのアクシデントが無ければ・・・の話です。
苦笑)

明日のドーム観戦レポは、帰宅後にでもお届け出来ればと思っております♪
このまま連勝が続く事を期待しつつ、明日の現地観戦に臨みます!(^^)v

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。