SSブログ

不安渦巻く途中降板・・・。(T_T) [読売ジャイアンツ]

今日から8月・・・我がジャイアンツは昨日より、2位のドラゴンズとの首位攻防・
3連戦に臨んでおりますが、昨夜も今夜もさすがに緊迫したゲーム展開続きで
久々に連日胃が痛いSilverでございますっ!(苦笑)

昨夜の初戦に僅差で敗退し、期待が掛かる今日の第2Rはゴンちゃん(=ゴンザ
レスさん)が先発したのですが、何と何と彼に緊急事態が発生してしまいました!

初回僅か十数球投げ終わり尚且つ1失点された時点で、早々と途中降板を余儀
無くされたのです!
ちょっとちょっと、どうしちゃったのよ~!? ゴンちゃん!?

どうやら右脚部分に違和感を覚えたらしく、それによる降板だったみたいです。
それってまさか・・・開幕直後にやらかした肉離れの再発だったりして!?

ゴンちゃんの緊急リタイアにより、慌てて福ちゃん(=福田君)が2番手として登板
するのですが、彼も急な事で準備が整っていない所為かまたもや1失点を奪われて
しまいます。(T_T)

しかしながらその後は中継ぎ陣が何度かのピンチを凌いで終盤を迎える事となる
訳ですが、9回裏までに何と同点に追い付いてくれたのです!!!
(村田さんのタイムリーや代打・谷さんのタイムリーでそれぞれ1点ずつゲット!!)

ですが結局のところは、例の“3時間半ルール(笑)”に引っ掛かってしまって時間
切れのゲームセット。 残念ながら昨夜のリベンジを果たす事は叶いませんでした!

それにしても・・・初回早々に消えてしまったゴンちゃんの状態がホントに心配!!
症状次第では、またまた2軍降格!?なんて事態にもなりかねませんよね??

ペナント・レース後半戦に来て、先発投手陣の一人が欠けてしまう事はどうしても
避けなければなりませんが、ゴンちゃんの診断結果は明日以降にならないと判ら
ないかも知れません。
どうか軽症でありますように・・・と、今は祈るしか無いのです!!!(T_T)

今夜のゲームを引き分けた事により、ゲーム差は4.5のままでG党としてはほっと
しましたけど、さすがに去年の覇者・ドラゴンズはやっぱり手強いですわね~。

でもウチとしても、このまま黒星を増やし続ける訳には参りません!!!
明日先発の杉内君には、何としてでも踏ん張って投げて貰わなければ!!!
我がチームのエースナンバーを受け継ぐ者として、大いに期待してますからね!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。