SSブログ

ようやく全エピソードをコンプリート! [牙狼<GARO>]

今年3月に地上波放映が終了し、5月下旬からはCS放送・ファミリー劇場にて
絶賛O.A.中となっている『牙狼 -GARO- ~MAKAISENKI~』。

ちなみにCSでのO.A.時には、本編終了後にオマケとして『at魔戒指南bar』と
言うプチ・コーナーが付いています。
(内容は、主要キャストが『魔戒BAR』と言うショット・バー的な一室で『牙狼』
シリーズ撮影時にまつわるエピソードを飲み会感覚で語り合うというもの。笑)

実はこれ、ファミ劇で第1シリーズを放映していた頃にも同じコーナーがあった
らしいのですが、私がその事実を知ったのはつい最近の事だったのです。
(※何しろその当時、衛星放送を契約する気持ちは全く無かったもので・・・。
苦笑)

地上波での第2シリーズ(『~MAKAISENKI~』)は、既にほぼ一通りチェック
したと同時にHDDレコーダーに保存中だったので、本来であれば今更CS放送
で観直すつもりは無かったんですけど・・・実は第2シリーズの地上波録画分に
関して大きな凡ミスを犯してしまった事により、あるチャンスを窺っていました。

と言いますのも、第10話・『秘密』の一部録画チャプターをうっかり消去してしま
ったからなんです!(^_^;)

基本的にHDDレコーダーで番組を録画した時、本編部分とCM部分を区切って
チャプター化してくれる設定になっているんですが、この第10話に限って何故か
CMチャプター部分がおかしくなっていたようなのです。

「何かいつもよりCM時間が多いな・・・。」と不審に思いつつも、それ以上疑問に
感じなかった私は、映像をよく確認しないままCMチャプターを一斉消去。

そして改めて本編を再生してみたら・・・何と、前半部分が途中から始まってる?
ええっ!? ひょっとしたら私、CMチャプターと一緒に消しちゃったのかも!?
嗚呼・・・私ってば、何てうっかりした事を!!!(T_T)

凡ミスが発覚した直後、私が酷く落ち込んだ事は言うまでも無く・・・仕方なく私
はOP+ED部分のみを残して本編を消去するしかなかったのでございます!

そして3月に地上波でのO.A.が終了してから、5月下旬にファミ劇での再放送が
決まった事を知った私は絶好のチャンス!とばかりに歓喜しました!
「これで、うっかり消去してしまった第10話を補填出来るわ!」と・・・。

ちなみにこの第10話は、他のエピソードとは明らかに雰囲気が違っていて凄く
大好きになったストーリーなんです。
どちらかと言うと、ファンタジー色が強いと言った方が正しいかも知れません♪

ちょっと簡単に第10話のストーリーを紹介してみると、霊獣を観に行く事になった
レオ君に何とカオルちゃんが付いて行きたいと言い出し、二人で感覚を鋭くする
為の秘薬を飲みつつ魔界のルールに従って霊獣の獣道を追い掛けて行く・・・と
言った感じです。

そのレオ君とカオルちゃんの道行が、まるでちょっとしたデートのようにも見えて
とっても微笑ましかったんですよね~♪
(余談ですがデートと言えば、次の第11話でも鋼牙君とデートっぽい描写があっ
たりしましたわねっ!)

普通の人間には絶対に見えない邪気や異世界の生命体にドギマギしつつも
不思議な感覚に囚われていくカオルちゃんが凄く可愛かったんですっ!!!

そして、とあるビルの屋上で遂に霊獣に遭遇するレオ君とカオルちゃん。
まるで純白に輝く麒麟のような姿の霊獣が、二人の前に現れたのです!!!

咄嗟に二人は自分の筆(=レオ君は魔戒筆、カオルちゃんは普通の絵筆)を
霊獣の羽に翳してみると、何とも不思議な事にそれぞれが大切に思う人物の
ビジョンが見えてくるのですっ!!!

その時のシーンが本当に美しくて美しくて、個人的にはこの第10話が第2シリ
ーズでのベスト・エピソードだと断言しちゃっても良いくらい感動したんです!!

そんな第10話を昨夜のファミ劇でのO.A.で録画した事により、ようやく『~MA
KAISENKI~』篇の全エピソードをコンプリートする事が出来ました!(^^)v

さて・・・この『牙狼』シリーズ、来春には劇場版・『蒼哭ノ魔竜』が公開される
予定になっていますけど、公式HPにアップされている情報を読んでみる限り
では鋼牙君以外にも零君や翼君、それにレオ君の登場はほぼ決定のよう
ですわね!!!

あれっ? でも・・・鋼牙君の最愛の人・カオルちゃんの出番は無し!?
そんなの、絶対に物足りなくってよ!!!

特に愛しの太牙様(=タイガはタイガでも鋼牙パパに有らず!)・・・じゃなか
った(笑)、翼君については第2シリーズでは余り活躍の場が無かったので、
是非ともこの最新劇場版ではその鬱憤を晴らすべく(苦笑)大暴れして頂け
ればと、今から期待感で一杯でございますっ!!!(*^_^*)


牙狼(GARO)~MAKAISENKI~ vol.1 [DVD]

牙狼(GARO)~MAKAISENKI~ vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




牙狼(GARO)~MAKAISENKI~ vol.2 (初回限定仕様) [DVD]

牙狼(GARO)~MAKAISENKI~ vol.2 (初回限定仕様) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




牙狼(GARO)~MAKAISENKI~ vol.3 (初回限定仕様) [DVD]

牙狼(GARO)~MAKAISENKI~ vol.3 (初回限定仕様) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




牙狼(GARO)~MAKAISENKI~ vol.4 (初回限定仕様) [DVD]

牙狼(GARO)~MAKAISENKI~ vol.4 (初回限定仕様) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




牙狼<GARO>~MAKAISENKI~ vol.5 (初回限定仕様) [DVD]

牙狼<GARO>~MAKAISENKI~ vol.5 (初回限定仕様) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




牙狼<GARO>~MAKAISENKI~ vol.6 (初回限定仕様) [DVD]

牙狼<GARO>~MAKAISENKI~ vol.6 (初回限定仕様) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




牙狼 <GARO> ~MAKAISENKI~ vol.7 (初回限定仕様) [DVD]

牙狼 <GARO> ~MAKAISENKI~ vol.7 (初回限定仕様) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




牙狼 <GARO> ~MAKAISENKI~ vol.8 (初回限定仕様) [DVD]

牙狼 <GARO> ~MAKAISENKI~ vol.8 (初回限定仕様) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。