SSブログ

炎天下の中、本日も大勝!(^^)v [読売ジャイアンツ]

昨日から始まった我がジャイアンツ対カープとの3連戦ですが、今日と明日は
15時プレーボールというデーゲーム体制となっております。

それにしても・・・唯でさえ日本各地はこの真夏で連日猛暑日が続いていると
言うのに、一体何処の誰がこんな過酷な試合日程を組んだのでしょうか!?

今回はカープの主催ゲームなのでおそらくは向こうの球団関係者側の意見も
一応考慮に入れた上でのスケジュール調整なのかも知れませんが、そもそも
マツダスタジアムはいわゆる“屋根無し球場”なんですのよ?

しかもこんな季節に真昼間からの試合開始だなんて、一体どういう神経をして
いるのでしょうか?

もしも万が一、試合観戦中に熱中症の患者が出たりしたらどう責任を取るつもり
だったのかしらっ!?
こんな過酷な天候の中で試合をさせられる選手の皆にとっても、余りにも可哀想
ですわよっ!!!(苦笑)

せめてプレーボール時間をもう1時間ぐらい遅く設定するか、或いは従来通りの
18時からに戻すとか・・・あらゆる面での心配りがもう少し欲しかったところです
わよねえ~。(^_^;)

そんな悪条件の中で行われた本日のデーゲームでしたが、ウチのチームは今日
もスムーズに点数を重ねて、計9点と言う大量得点で大勝となりました!(^^)v

特に今日の試合で頑張っていたのは、ヒーローインタビューでも登場した松本君!

此処のところ少々不調気味だった長野君に代わって、今季初めて切り込み隊長
役としてスタメンに名を連ねた松本君は、かつての好調さを取り戻したかのような
活躍を見せてくれて、ついでに猛打賞までゲットしました♪

大量リードを奪った後は、由伸君や阿部っち主将、それに勇人君までもベンチに
下げて控えの選手陣に後を任せるような余裕のゲーム展開でしたわね~。

昨日今日のような勝ち方が出来れば、例え守護神のマシソンさんが長期離脱
になってしまっても大丈夫かな?って気がしますけど、どうでしょうか?
(どうやら右肘に違和感を感じた為の2軍降格らしいです・・・。泣)

今日は2位のドラゴンズさんが引き分けたようなので、現時点では6ゲーム差?
徐々に竜さんチームの影が遠退いていくような雰囲気ですが、まだまだ油断は
出来ません!
あのチームは後半になるにつれて恐ろしいぐらいに追い上げて来るんですから!

明日も厳しい天候の中でのデーゲームになると思いますが、選手の皆にはくれ
ぐれも倒れないよう十分注意して貰いつつ、試合に臨んで欲しいと思います!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。