SSブログ

やっぱり今夜も粘られた・・・。(大汗) [読売ジャイアンツ]

つい1時間程前に、我がジャイアンツ対ベイスターズ戦@東京ドームが終わった
ところなのですが・・・いやあ、今夜はTV観戦(=日テレG+経由)していて久々
に胃が痛くなっちゃうようなシーソー・ゲームでございましたわね~。(^_^;)

今季から中畑さんが監督に就任して以来、対ベイスターズ戦はこういう粘られる
ゲーム展開が異常なほどに多くなっているのはほぼ間違いないと思います。
それだけ中畑さんが自分の古巣であるジャイアンツを打倒する事に燃えている、
と言う何よりの証なんだろうか・・・?(苦笑)

特に今夜は双方共にミス絡みでの得点や、満塁と言うせっかくの得点チャンスに
凡打に終わったりと言う、余りにも痛い場面がかなり多かったです。

しかも9回表に登板した頼れる守護神・マシソンさんが今日は何故だか絶不調!
塁上にランナーが溜まってしまって、「これはひょっとしたら失点ありそう?」等と、
最悪のケースを覚悟したほどでした。
(※幸いにも何とか無得点でゲームセット出来ましたけどねえ~。苦笑)

本人曰く、余り投球日数の間隔が空き過ぎると調子がおかしくなってしまうらしく、
確かにオールスター直前からは試合で投げる機会が無かったですからねえ~。
彼自身が唱えるジンクスは割と当たっているのかも知れません・・・。(苦笑)

点を取ったり取られたりと言った具合に息も付けないゲーム展開が続いた訳です
けど、結果的には勇人君と阿部っち主将の活躍にどうにかこうにか救われたんだ、
と言っても過言ではないと思います。
(※加治前君の決勝押し出し得点は、この際オマケと言う事で・・・。苦笑)

ちなみにそのヒーロー・インタビューの主役をゲットした加治前君、何と今日は
イースタン・リーグのデー・ゲームにも掛け持ち出場していたんですって~!?

・・・ちょっと、何なのよっ? その“一人ダブル・ヘッダー”状態は!?(^_^;)

加治前君って今は確か1軍登録されている筈なんですけど・・・1軍選手が2軍の
ゲームにも簡単に出られるものなんですか?
その辺りのシステムが、今一つ良く判っていないSilverでございますっ!(苦笑)

何とかベイスターズに連勝した我がジャイアンツは、明日から広島に乗り込んで
のカープとの3連戦が待ち構えています。

そう言えば今夜のカープは16得点で燕さんチームに圧勝したらしい?
(※圧勝とは言え、相手のスワローズも追撃の12得点だったみたいですけど。笑)
向こうのチームも今かなり調子を上げているみたいなので、油断は禁物です!!

って言うか・・・私が思いますに、4番打者のポジションをそろそろ村田さん→阿部
っち主将にチェンジした方が良いんじゃありませんの?(^_^;)

此処数試合を振り返ってみても、村田さんよりは阿部っちを4番に据えた方がより
得点を挙げられる確率が高いと思うんです!
実際問題、最近の村田さんってばちっとも打てなくて、いわゆる“守備の人”状態
になっちゃっているんですもの!(苦笑)

もしも明日の対カープ戦・初戦でも結果を残せなければ、さすがの原監督もいよ
いよ決断するしかないと思うんですよね・・・。

何はともあれ、明日からも連勝街道をひた走ってくれる事を期待しておりますわ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。