SSブログ

幸先良い後半戦白星発進! [読売ジャイアンツ]

今日からいよいよペナント・レースの後半戦がスタートした我がジャイアンツ。
まずは今夜と明日の2連戦で、DeNAベイスターズとの対戦となっております♪

後半戦開幕の先発を務めたは、昨季の新人王・澤村君。

何と澤村君は今夜のゲームをたった一人で投げ切り、終わってみれば実に見事
な完投勝利を飾ってくれたのであります!!!(^^)v

此処数試合で連勝が続いていたものの、ヒーローインタビューで呼ばれた時には
「次は完投したい。」と言う思いを常に強調していた澤村君。
それが遂に今夜、彼の願いが叶った訳なんですよね~♪
(しかも今季最多投球数だったという、139球を投げ抜いてくれたのですっ!!!)

確かに先発ピッチャーが完投し尚且つ勝ち星を挙げてくれれば、後続の中継ぎや
抑え役の投手陣の負担が非常に軽くなります。
実際問題、特にぐっさんやマシソンさんは連日連投だったので、翌日以降の彼ら
のコンディションが凄く心配でしたもの!!!(苦笑)

今夜はまさに、“救援トリオ(=ぐっさん、健太朗君、マシソンさん)”を一切使わず
に勝利を収める事が出来たのですから、これはこれでラッキーでしたわよっ!!

一方の打撃陣では、勇人君やエドガーさん、ボウカーさんがHRを量産してくれた
上に阿部っち主将のナイスなタイムリー等も絡めて合計6得点。
これでもう今夜のゲームは、ほぼ決まったと言っても過言ではなかったですね!

ちなみに、今夜は今季初めての19時プレーボールだったんですけど・・・この企画
は観客の間では賛否両論ありそうな気がします。

確かに平日仕事のあるサラリーマンやOLの皆さんにとっては、1時間押しのプレー
ボールであれば会社帰りに余裕で試合開始前にドームに来場出来ると思います。

ただその遅れた分だけ、帰宅時間も当然ながら遅くなる訳で・・・。
ドームに観戦しに来ているお客さんは、必ずしも都内近郊から来ている人達ばかり
ではないと思います。
ひょっとしたら、ちょっとだけ遠方から来場したお客さんも少なからず居るのではない
でしょうか・・・?(苦笑)

今夜は幸いにも22時になる数分前でゲームセットになりましたけど、次回もし19時
プレーボールの時には今日よりも試合が長引いたりして、もっと終了時間が遅くなる
可能性だって否定出来ません。
もしもそうなった場合は、各鉄道路線の終電時間帯も気にしなければなりません。

いずれにせよ19時プレーボールの企画には、メリットとデメリット両方あるような気が
しますので、今後球団側の対策に期待したいところですわね~。(^_^;)

さあ、この調子で後半戦も勝って勝って、勝ちまくって貰いましょうかっ!!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。