SSブログ

さらば、ヴァルゴ&タチバナさん・・・。(T_T) [仮面ライダー]

先週のO.A.分・第41話に於いて、ヴァルゴ・ゾディアーツ(ホロスコープス)+
タチバナさん(反ゾディアーツ同盟)両名の正体がどちらとも江本教授(賢吾君
のお父様の同僚)だったと言う、何とも衝撃の事実が発覚してしまった『仮面
ライダーフォーゼ』。

善と悪の二面性を持っていたとも言うべき江本教授ではありましたが、やはり
真の素顔はホロスコープス側に反旗を翻そうと密かに画策していたのですね!

そして予想通り、ヴァルゴによってダークネビュラに転送されてしまった流星君
(メテオ)と友子ちゃん(ライダー部)は抹殺されていた訳ではなく、タチバナさん
が所有しているM-BUSに転送されていた事が判り、二人共無事に戻って来て
くれました!!!

ヴァルゴ自ら課したコズミックステイツへの単独変身特訓が成功した事によって、
弦太朗君(フォーゼ)と“友情のシルシ”を交わしたのも束の間、造反を見抜いた
ホロスコープスの長とも言えるサジタリウス・ゾディアーツ(我望理事長)や他の
幹部達に止めを刺されてしまい、江本教授は遂に絶命してしまいました!(T_T)

そう言えば・・・ホロスコープス側の死亡者ってヴァルゴが初めて?

フォーゼに倒された他のホロスコープスは、ダークネビュラ(経由M-BUS!笑)
に送られたり又は記憶やスイッチを奪われたりする等して、取り合えずは全員
生き残っている訳ですものね~。

嗚呼・・・私と同じ誕生星座の敵キャラクターがこんな形で退場しようとは、全く
思ってもいませんでしたわよっ!!!(T_T)

あれっ? でもヴァルゴさんが居なくなってしまったら、M-BUSで一時保護中の
園ちゃん先生(スコーピオン・ゾディアーツ)や鬼島君(キャンサー・ゾディアーツ)、
杉浦君(タウラス・ゾディアーツ)はどうやって此処から解放するんでしょうか??

せめて死ぬ間際に、流星君か賢吾君にM-BUSの操作マニュアルとか残さなか
ったのかしら・・・江本教授はっ!(まあ、そんな余裕は無かったですよね。苦笑)

もしも江本教授が死なずに生き残ってくれれば、ライダー部にとって強力な味方
になる筈だったのに、本当に惜しい人を亡くしたものですっ!!!(T_T)

そんな感じで『フォーゼ』もいよいよオーラスが近付きつつある訳ですが、ホロスコ
ープスの未登場キャラクターはあと2名=ジェミニ・ゾディアーツ(双子座)とピスケス
・ゾディアーツ(魚座)となりました。

そして次週のエピソードでは遂にジェミニが姿を現すようでして・・・その正体が何と
ユウキちゃん(ライダー部)なのでは?等と噂されているみたいですっ!!!
いやいや、まさかそんな筈は・・・!?(^_^;)

でも今回が意外な正体(ヴァルゴ=江本教授=タチバナさん)だっただけに、まだ
まだ油断は出来ないかも知れませんわね~。(苦笑)













nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。