SSブログ

七夕に雨を降らせたニクイ彼らのライブ祭り!(苦笑) [黒田倫弘]

先週末の土曜日は言わずと知れた七夕祭りだった訳ですが・・・私の長年の
切なるお願いは一体いつになったら実現するのだろうか?等と、例年の如く
落胆モードになっているSilverでございますっ!!!(苦笑)

残念ながら今年の七夕の日は、あいにくの雨模様になってしまいましたけど、
それもこれも全て彼の所為ですわよっ!!!

“地上究極の雨男”こと倫君が、よりによって七夕なんかに関東エリアで(=
しかも嬉しい事に私の超地元・川崎で!)ライブ・イベントを開催しちゃったから
いけないんですのよっ!!!(苦笑)

“雨男”のレッテルをいくら貼られても、今やすっかり毅然と開き直ってる倫君。
ライブ当日もTwitterで、「やっぱ雨か~。」等と自嘲気味に呟いていましたもの
ねえ~。(^_^;)

そんな雨模様の七夕の日に、CLUB CITTA川崎にて倫君や彼と縁のあるサポ
メン勢+SPゲストを多数交えたライブ・イベント『KRDLADS presents ROCK'N
ROLL VIKING』が行われまして、地元住民である私も当然ながら参戦して来ま
した!!!


実はこのライブ、勿論事前にFC先行予約があったんですけど、なかなか参加を
決断出来なくて結局は申込を見送ってしまったんです。

その後、日程が近付くにつれて「やっぱり地元にせっかく来てくれる事だし、もし
行かないと後で後悔するかも!」と思い直して、最終的には一般発売でチケット
を確保してみました♪

すると何と何と、整理番号(今回はスタンディングではなく自由席扱い)が一桁台
だったので超ビックリ!!!
ひょっとしたらそれほど後ろのポジションにならずに済むのでは??と、ある種の
期待感がありました。

実際に入場してみましたところ、FC予約分の整理番号は僅か300番程度で終了
したらしく、その後に一般チケット購入者の入場順となりました。
ちょうど10列目前後の通路側座席が空いていたので、私はそこを確保する事に
したんですけど・・・本当に前過ぎず後ろ過ぎず、程良い感じの座席でした!!!

今回の『ROCK'N ROLL VIKING』は、倫君を筆頭に彼のサポメンさんがクロダ
バンドとは別に結成したバンドやユニット、又はソロ・アーティストとしてステージ
を繰り広げると言う構成になっていまして、なかなか興味深かったですわね~♪

キーボードのセイちゃんとベースのコンちゃんが結成したユニットは、楽曲がどこ
となく私好みかしら?と感じたり、彼らの噛み合っているようで噛み合っていない
MCトークが面白かったりで(苦笑)、結構新鮮に感じました!

ドラムのやっさんが結成したロックバンドは、サウンド自体には何ら問題無いとは
思うんですけど・・・何しろ若いボーカル君が両腕に刺青を入れていたのがかなり
生理的に受け付けませんでした!(苦笑)

あの刺青が果たして本物なのか、それとも洗ってすぐ落ちるタイプのものなのか
判りませんが、昔から私が抱いている刺青の人のイメージ=ヤクザさんor暴力団
組員→危ない人、だったりするんですよね・・・。(-_-;)

このダークなイメージはきっと、私が遠い昔によく観ていた刑事ドラマの影響かも?
(苦笑)

今回のライブ・イベントに於ける、倫君以外の参加メンバーで一番良かったのは、
何と言ってもギター・葛Gのソロ・ステージでしょうか!

葛Gと言えば、Silver的には某・三多摩出身3人組(笑)のサポメンとしてもいろいろ
と馴染み深い方だったりするんですけど・・・こうして彼のソロ・ステージを拝見する
のは、実は全くの初めてでございました!

知る人ぞ知る(笑)大のサッカー・ファンである葛Gは、つい先日まで行われていた
UEFA EURO 2012の最終結果に因んで、スペインとイタリアにまつわる楽曲を
しっとりとギター・ソロで聴かせて下さいました♪

曲名紹介もして下さってたんですが、すっかり忘れてしまいました!
よく海外系旅番組で流れているようなメジャーな曲ではないかと・・・。(苦笑)
(ちなみにUEFA EURO 2012では葛Gはイタリア派だったみたいで・・・少々悔し
がっていらっしゃってました。苦笑)

そして前述の某・3人組在籍の某・腹黒ギタリスト氏(笑)から葛Gのソロ用に提供
されたバラード曲も披露してくれていまして・・・初めて生で聴く葛Gの低音ボイスに
思わずウットリしそうになっちゃった程でした!

そう言えば、某・3人組の某・猫好きボーカル様がメインDJの民放深夜ラジオ番組
に葛Gがゲスト出演した時に、何曲か彼のソロ曲が流れた事があったっけ・・・?
ふと私は、葛Gのステージを観ながらそんな事を思い出していたのでした♪

楽曲のチョイスも渋ければ大人な感じのMCも実に渋くて(時折茶目っ気も醸し出し
つつ。苦笑)、とにかく本当に素敵でございました!

イベントの終盤には何と何と、倫君の“ダチ(笑)”ことポルノグラフィティの晴一君が
飛び入り参加しまして、ポルノの楽曲・『愛が呼ぶほうへ』や倫君のナンバー・『翼』
を晴一君のギター付でしっとりと歌い上げてくれてました!

倫君は約9ヶ月振りの川崎でのライブを凄く楽しんでくれていたようで、客席側から
彼のステージを見守っていた私も何だか嬉しくなってしまいましたっ♪

終演後に倫君にも直接呟かせて貰いましたけど、願わくば今後CLUB CITTAでの
ライブ(ソロ・ツアーの一環として、又は今回のような複数アーティストが集うイベント
系等)が定着していくと良いなあ・・・何気に倫君、川崎の街が気に入ってるような
発言もありましたしねっ♪
(↑これ、私が直接この両耳で聞きましたので、まず間違いありません!!笑)

と言う訳で、雨天の七夕(苦笑)に開催された“倫君ファミリー祭(笑)”の模様を
お届けしてみました!


VANILLA SKY (通常盤)

VANILLA SKY (通常盤)

  • アーティスト:黒田倫弘
  • 出版社/メーカー: RedSofaMusic(LEAPrec)
  • 発売日: 2011/10/19
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。