SSブログ

セ・リーグ初の交流戦制覇達成か!? [読売ジャイアンツ]

先月中旬から始まったセ・パ交流戦も、いよいよ今週末を以って幕を閉じますが、
今日と明日の2連戦は札幌にてファイターズとの対戦でございますわね~♪

ちなみに今夜のファイターズの先発は、“何か持ってる男(苦笑)”こと佑ちゃん
だった訳ですが・・・誠に申し訳ない事に6回表途中で止む無く降板させる結果
となってしまいました。(→本当にごめんねっ、佑ちゃん!!!苦笑)

我がジャイアンツの方は5回表に飛び出した長野君の先制2ランHRを皮切りに、
以降は由伸君のタイムリーや阿部っちの駄目押し2ランHR等でほぼ毎回の如く
得点を重ねていき、8回表終了の時点では大量リードで楽勝モードだと確信して
おりました♪

ところがその8回裏、中継ぎピッチャー陣が相手打線に掴まってしまい(苦笑)・・・
いわゆる“火に油を注いだ”形となり、気が付けばあっという間に2点差にまで詰め
寄られちゃいました!(^_^;)

そんな中でやはり頼りになるのは、中継ぎ陣のエース・ぐっさんこと山口君!!!

ぐっさんは8回裏途中から最終回まで2イニングの投球となりましたけど、きっちり
ファイターズ打線を抑えてくれてゲームセット!
終盤こそ危なかったものの、何とか勝ち星をゲットしたのでありました!(苦笑)

それにしても・・・リッチギーさん(高木さん)や福ちゃん(福田君)の投球内容は
ちょっと、と言うよりかなり頂けませんわよね~。
特に福ちゃんに至っては、余りにも打たれ過ぎですっ!
こんな内容では、即2軍への降格も止むを得ないと思いますわよっ!!!(^_^;)

その一方で、我が打線の方はまた徐々にヒットが繋がるようになっていて嬉しい
限りでございます!

特に由伸君は、今夜のファイターズ戦では5打数4安打の猛打賞で更に嬉しいっ!
明日以降も、この好調さをずっとキープしてくれますように・・・♪(*^_^*)

今夜の勝利に加えてマリーンズが引き分けに終わった事により、遂に我がチーム
に交流戦優勝の為のマジック『2』が点灯したそうですわよ!!!

明日の試合展開次第では、ひょっとしたら明日(14日)にも交流戦の優勝が決まり
そうな感じですけど・・・でも余り焦っても良い結果は得られないと思いますし、ここ
は一つ、“勝って兜の緒を締めよ”的な気持ちで明日からの試合に臨んで貰いたい
ところでございます!!!

セ・パ交流戦の歴史の中で、いよいよセ・リーグのチームが初めてその栄光=優勝
の座を手にしそうですわよ!!!(^^)v

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。