SSブログ

復活のアンドロメダ!!! [その他アニメ&コミック]

毎週日曜の早朝から好評O.A.中の『星矢』シリーズ続編アニメ・『聖闘士星矢Ω』。

初代シリーズの頃から異常なくらいに嵌っていた私も当然ながら、しっかりタイマー
録画しつつ毎週のストーリー展開を楽しんでおりますっ♪

この続編『Ω』ではいわゆる次世代の若き青銅聖闘士達がメインで活躍している訳
ですが、旧作からのオリジナル・キャラ達も少しずつではありますけど本編に絡んで
くれているんですよね~。

女神アテナ=沙織さんは『Ω』スタート直後、マルスによって囚われの身となり本編
から早々に途中退場してしまいましたけど(苦笑)、その後に旧・ペガサスの聖闘士
だった星矢が射手座の黄金聖闘士として再登場し、私を含めた旧作の『星矢』ファン
は大いに喜んだ事と思います!

他にも大熊星座・ベアーの檄さんが聖闘士養成学校・パライストラで教官を務めて
いたり、海蛇星座・ヒドラの市さんが聖闘士の属性を未だ掴めず何かとやさぐれて
いる年長さんの(苦笑)パライストラ生徒だったり、更には蛇遣い星座・オビュクスの
シャイナさんは後に次世代ペガサスの聖闘士となる光牙の厳しいお師匠さんとして
相変わらずクール・ビューティーですし・・・懐かしいキャラが次々と登場しています。

そして次週O.A.の第12話から、何と何とあのアンドロメダ座の聖闘士・瞬君までが
『Ω』に登場するらしいじゃありませんか!!!
(※詳細については、テレ朝及び東映の『Ω』公式HPにて各自御参照を!!!)

次週予告の映像では、何やらローブを身に纏った瞬君の姿がチラッとだけ登場して
いましたが・・・思わず私、「おおっ、嘘でしょ!? 瞬君も出てくれるの~!?」等と
歓喜の声をあげてしまいましたわよ!!!(*^_^*)

ただ残念な事もありまして・・・次週、瞬君が再登場するに当たってのCV(=声優)を
務めるのは、ラインハルト元帥閣下@『銀河英雄伝説』も演じておられたオリジナル・
キャストの堀川りょうさんではなく、ティエリア@『ガンダム00』こと神谷浩史さんだそう
ですわね・・・。

でも瞬君もティエリアも、どちらかと言うと中性的な魅力があるキャラクターですから、
神谷さんの声で瞬君を演じるのはもしかしたら似合っていそうな気がします。

実は私、『Ω』に於ける旧作キャラの登場は沙織さんと星矢くらいしか居ないのでは?
なんて、ある意味ではちょっとだけ悲観的に思っていたんです。(苦笑)

星矢に引き続き瞬君も『Ω』ワールドに参戦となれば、これはひょっとすると旧作での
メイン青銅聖闘士が他にも登場する可能性大なんじゃありませんの!?

ちなみに私、旧作での一押しキャラはキグナス氷河だったりするんですよ!(*^_^*)

なので、今後もしかしたら氷河や旧・ドラゴン星座の聖闘士だった紫龍、そしてフェ
ニックス星座の一輝君等、旧作シリーズで活躍した青銅聖闘士達までもが『Ω』に
再登場してくれるかも知れませんわよねっ!?

果たして次週登場する瞬君が、どんな役回りを持っているのか凄く気になります!
(結果的に、光牙君を始めとした次世代聖闘士達に加勢するのだとは思いますが。)

旧作シリーズ同様、ポジション的にはアンドロメダ座の青銅聖闘士のままなのか?
それとも星矢のように、黄金聖闘士勢のいずれかを継承しているのか?
或いは聖闘士としての立場を既に引退し、一般人として生活しているのか?

現時点では謎に包まれている瞬君の再登場ニュースですが、何はともあれ次週の
O.A.をひたすら心待ちにしたいと思っております!!!


聖闘士星矢 文庫 全15巻 完結セット (集英社文庫―コミック版)

聖闘士星矢 文庫 全15巻 完結セット (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: 車田 正美
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/02/28
  • メディア: 文庫




聖闘士星矢ぴあ (ぴあMOOK)

聖闘士星矢ぴあ (ぴあMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2012/03/29
  • メディア: ムック




聖闘士星矢 ギガントマキア 盟の章 (JUMP j BOOKS)

聖闘士星矢 ギガントマキア 盟の章 (JUMP j BOOKS)

  • 作者: 車田 正美
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2002/08/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




聖闘士星矢 ギガントマキア 血の章 (JUMP j BOOKS)

聖闘士星矢 ギガントマキア 血の章 (JUMP j BOOKS)

  • 作者: 車田 正美
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2002/12/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




聖闘士星矢大全 (ジャンプコミックスセレクション)

聖闘士星矢大全 (ジャンプコミックスセレクション)

  • 作者: 車田 正美
  • 出版社/メーカー: ホーム社
  • 発売日: 2001/08/17
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
風見光太郎

…?いま送ったヤツは送れたみたいだ…という事は送れてないのか^_^;)


御久し振りです…数年前に仮面ライダーの記事にコメントした風見光太郎です。


先日・バカレア高校に出演し名前クレジットという第一目標を達成しました…放送されたばかりなのでマダですが…事務所のHPに風見光太郎もUPされております。


星矢…懐かしいですね♪



好きでしたが、Ωは最初の数話を見ただけでなんか違うと思いヤメてました。


でも見てみますね♪

私は一輝が郡を抜いて大好きで…次いで紫龍が過ぎでした…では…また御邪魔しますね(b^ー°)
by 風見光太郎 (2012-06-13 11:38) 

Silver_Heart

>風見光太郎様。

いらっしゃいませ~♪ コメント投稿、有難うございます!

以前にも当ブログにコメント頂いた事、しっかりと憶えて
ます!!! 再びの御訪問に感謝してます!!!

役者・タレント活動、いろいろと御活躍のようですね♪
そして失礼ながらお名前を検索させて頂いた上で所属
事務所のHPも拝見致しました。

何と、以前に平成ライダー・シリーズでレギュラー出演
していた女優さん達と同じ事務所なんですね!
(真魚ちゃん@『アギト』とか真理ちゃん@『555』等。)
その上、ジローさん@『キカイダー』も所属していらっ
しゃるなんて・・・特撮ファンな私としては実に羨ましい
限りです!!!

おっと、話題をこの記事に戻しますが(苦笑)、『Ω』は
スタート以来、様々な賛否両論があるようです。

それはキャラ・デザインだったり、ストーリーや聖衣の
設定だったり・・・私も最初、聖衣発動前の形状が殆ど
アクセサリー系に変更されているのは少々違和感を
覚えてしまった程でした。(苦笑)

でも3ヶ月も経つとそれらの設定変更もすっかり慣れて
来たみたいで・・・今は次世代聖闘士達の活躍は勿論、
旧作からのキャラ登場も密かに楽しみにしちゃっている
のです!(^_^;)

次週はいよいよ瞬君が登場しますが、旧作の時代設定
からかなり時間が経過しているにも関わらず、今も尚
美形キャラを保っているようで実に嬉しい限りです!!
(星矢も瞬君も、それなりに年齢を重ねている筈ですが、
聖闘士は歳を取らない設定でしたっけ?苦笑)

何はともあれ、次週の瞬君の活躍が楽しみですよね♪

それでは又何かありましたら、お好きな時にいつでも
コメントを残していって下さいませ!m(__)m

by Silver_Heart (2012-06-14 01:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。