SSブログ

祝・交流戦初優勝!!!(^^)v [読売ジャイアンツ]

いやあ~、遂に遂に我がジャイアンツが悲願の交流戦・初優勝を今夜の対
イーグルス戦@Kスタ宮城にて決めて下さいましたわね~!!!(*^_^*)

此処最近は連日の如く、諸般の事情により(泣)母上殿と午後から某所へ
通い詰め状態の為に、当日の試合中継は終盤以降にしかリアルタイムで
観られない状況がずっと続いておりまして・・・今夜のナイターも帰宅する
までは携帯サイトや携帯ラジオで逐一チェックするしかありませんでした。

しかも、帰宅してからはウチの同居人(苦笑)こと弟君がJリーグ中継を観て
いてチャンネルをすっかり独占されていたので、実際に交流戦中継をやっと
観られたのは9回の最終イニングだけでございました!!!(T_T)

ゲームの方は、3回を終わった時点でほぼ決まったも同然でしたわね~♪

阿部っちの先制タイムリーや勇人君の2ランHR等、9得点と言う大量リード
・・・これは今夜、交流戦の優勝が決まらなければ嘘でしょうよ!!等と、
私はゲーム序盤の時点で彼らの勝利を確信しておりました!!!

大量得点のお陰もあり、これまでフル回転だった中継ぎ投手陣(ぐっさんや
マシソンさん)、更に守護神役(健太朗君)を休ませる事が出来たのが実に
良かったですし、何より2軍調整中だったガッツさんや古城さんが今日付で
ようやく1軍復帰してくれたのも非常に嬉しかったです!!!

残念ながらガッツさんは今夜良い結果を残す事が出来ませんでしたけれど、
2軍調整中のイースタン・リーグでの試合を観る限りでは肉離れも回復して
大分調子が上がって来ていると見ました!!

来週末からのペナント・レース後半戦では、きっと又ガッツさんがチームの
勝利に貢献してくれる筈ですわよねっ♪

と言う訳で・・・今年のセ・パ交流戦は開催8年目で史上初めてセ・リーグの
チームが制覇する事となりました。

ちなみに明日も消化試合(笑)的な残りゲームが引き続き仙台で行われる
訳ですけど、まあ明日は気楽に投げてくれても構いませんわよ、杉内君!
(苦笑)

では改めまして、熱狂的G党の一人として私からも交流戦の優勝を心より
お祝い申し上げます!!!
本当におめでとうございます、選手の皆様!!!

この調子でペナントレースの後半戦も宜しくお願いしますわねっ!(^_-)-☆

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
マフィン

おひさです( ´ ▽ ` )ノーあまりコメしませんがブログは拝見してますよ~
ジャイアンツ交流戦優勝、やりましたねo(^▽^)o今年は期待できるかな?

夏が近づくとドラスティックマーメイドが聴きたくなります!

by マフィン (2012-06-18 16:21) 

Silver_Heart

>マフィン様。
いらっしゃいませ~♪
コメント投稿、有難うございます!

交流戦の最終戦はちょっと不本意な成績に終わって
しまいましたけど(→杉内君のKスタに対する苦手
ジンクスはまたしても的中だったのか!?苦笑)、
でもセ・リーグで初優勝を成し遂げた事実には何ら
変わりありませんものね!!!

これまでの傾向として、交流戦を制したチームが
そのシーズンのリーグ優勝や日本一を獲得して
いるデータがあるのは私も重々承知しています。
ひょっとしたら、今季こそは我がチームがやって
くれるのかも!?と、更なる期待を寄せずには
居られません!!!

余談ですが・・・某・2人組のその曲、私も勿論大好き
ですよ~!(*^_^*)
だってまさしくその曲はサマー・ソングですものね!!

今年の夏ツアーも当然ながら参戦予定にしていて
(埼玉初日+東京2DAYS)、8月の追加公演にも
早速FC経由で申込んでいるところです。

もし機会があるようでしたら、いつかマフィン様も彼ら
のライブを観に行かれてはいかがでしょうか?
きっと凄く楽しめると思います!!!
by Silver_Heart (2012-06-20 22:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。