SSブログ

すみれさんの直属上司が天国へ・・・。(T_T) [織田裕二]

本当ならば本日のブログ記事は、別内容でお届けするつもりでいました。

ところが、今日突然舞い込んで来た訃報に今はただ驚きと悲しみに動揺
しまくっているSilverでございます・・・。(T_T)

今年9月公開予定の最新劇場版で15年と言う長い歴史にピリオドが打た
れる事になっている、『踊る大捜査線』シリーズ。

その連ドラや劇場版で、湾岸署・刑事課盗犯係所属の中西係長役を演じて
下さった小林すすむ氏が昨夜、御病気の為に亡くなられたと言うのです!!
(プチ嗚咽)

一連の訃報報道によりますと、どうやら中西係長は『踊るTHE FINAL』の
撮影時から体調を崩していらしたそうで・・・全ての撮影が終わった直後に
病院で検査を受けたところ、いきなり「余命は2~3週間」と言う無情の宣告
をされてしまったそうです。

具体的な病名も既に報道されていますが、当ブログでは敢えて触れません。
ですがそれにしても・・・そんな残酷な仕打ちってありますか!?(T_T)

おそらく中西係長は、単なる体調不良か何かでは?と思いつつ軽い気持ち
で診察を受けたのではないでしょうか?

ところが、いざ蓋を開けてみたら非常に深刻な病気だっただなんて・・・!!
もしもこれが私の立場だったら、絶対に耐え切れない悔しい事実だわ!!!

でも中西係長は、この宣告を冷静に受け止めていたんだそうです。
『踊る』シリーズでのコミカルな役どころとは打って変わって、演じた御本人は
きっと強い精神力の持ち主だったのかも知れません・・・。(T_T)

中西係長の決め台詞(?笑)と言えば勿論、盗犯係で一番頼れる部下である
すみれさんを呼ぶ時の3連呼=「恩田君、恩田君、恩田君!!!」ですけれど、
今度の『踊るTHE FINAL』で本当にラストの3連呼になってしまうんですね・・・。

中西係長の訃報を受け、湾岸署の面々=青島係長やスリアミの面々が追悼
コメントを寄せてくれているようですが、肝心のすみれさんは今どんなに悲しい
気持ちを抱えている事でしょうか!!!(T_T)

何しろ同じ盗犯係でしたし、直属の上司と部下と言う関係でもありましたから
『踊る』シリーズでは青島係長の次に一緒に居る時間が長かった事と思うん
ですよね・・・。

今頃中西係長は、先に天国へ旅立って行った和久さんと再会してるのかしら?
そしてひょっとしたら、こんなお小言をぶつけられているのかも・・・?

「おめぇ、此処に来るには未だ早過ぎるじゃねえか!・・・なんてな。(苦笑)」

訃報によれば、まだ58歳と言う若さだった中西係長。
世間一般的に考えてみても、お亡くなりになるには余りにも若過ぎますよね。

全シーンを撮り終えた『踊るTHE FINAL』は現在鋭意編集中だそうですけど、
本編の完成版をチェック出来ないまま亡くなられてしまったのはきっと御本人
としても凄く無念だったに違いありません・・・。(T_T)

そんな中西係長の代わりにはなれないかも知れませんが、公開時期が来たら
私も心して中西係長の“最後の3連呼”=「恩田君、恩田君、恩田君!!!」を
自らの目に・・・そして耳に焼き付けたいと思っております。

この場を借りて、中西係長こと小林すすむ氏の御冥福を心からお祈り申し上げ
たいと思います。

『踊るTHE FINAL』に向けての盛り上がりを、どうぞ空から見守っていて下さい!
中西係長殿!!!(T_T)

















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。