SSブログ

『Timesmile RT』@赤坂BLITZ・プチレポ♪ [宇都宮隆]

先月18日(水)に、昨秋のソロ・ツアー『Timesmile』と聖夜シーズンに開催した
ディナーショーの模様をライブDVDとして同時リリースしたウツ様。

その両DVD発売記念と題したSPライブが一昨日の5/16(水)に赤坂BLITZにて
行われまして、実は私も参戦しに行って参りましたわよ~!!!(*^_^*)



実は今回のSPライブですが、この両DVDのいずれかを一般購入したファンのみ
がチケット購入資格を持っていて、抽選の結果次第で運良くそのチケットをゲット
出来た人だけが参戦出来ると言うシステムになっておりました。

ところが私の場合は実にタイミングが悪い事に、一般発売前に両DVDをFC仕様
パックにて既に購入申込をしていたのであります!(苦笑)

しかもFC経由で両DVDを購入した同会員には、そのSPライブ申込参加資格が
無い事も判明しまして・・・とにかくダブル・ショックだった訳ですよ!(^_^.)

ただ不幸中の幸いで(苦笑)どうやらチケットが余った(=一般発売購入者による
チケット申込が少なかった?)のか、プレイガイド(=ローソンチケット)にて若干の
枚数が一般発売される事になったんです。

そうと決まれば、早速一般発売でチケットをゲットするしかあるまい!!!
そして今月初旬の一般発売日を今か今かと待ち構えていたのでありました!!!

・・・しかしながら、元々発売枚数が少なかった(らしい?)事もあって、発売開始
時刻から僅か数分程で『予定枚数終了』の悲しい6文字がWEB画面上に表示
されてしまい、その瞬間に最後の希望は失われたかに思われました。

私はその時、以前に何度か利用した事のある例の“奥の手(笑)”がある事をふと
思い出し、早速情報検索してみたところ何と定価を少々上回っていたもののやや
お手頃な価格で当該チケットが販売されているのを発見し、即座に購入希望申込
をしました!

お陰様で2階席のやや右寄りブロックで割と観易そうなお席をゲットする事に成功
しまして、当日無事にウツ様のステージを拝見する事が出来たのです!(*^^)v

今回の『Timesmile RT』は言わば、昨秋ツアーの“アンコール・ライブ”とでも表現
した方が良いですね。

ちょうど昨年の5月も、これと全く同じパターンで一昨年の秋ツアーを収録したライブ
DVD発売記念のSPライブが渋谷で開催されたのを憶えていらっしゃるウツ様ファン
もきっといらっしゃる事でしょう♪

当日のセットリストに関しては、昨年のツアー前半日程頃と全く一緒だったんですが、
当時のツアー本編中盤辺りに構成されていた“つぶアン(つぶやきアンサーの略=
いわゆるMC部分です。)”に代わるSP企画があったんですよ!!!

今回は何と、ウツ様が直接観客から質問を募ると言う素敵なパターンになっていて、
質問者選択方法はウツ様に縁のある日付からチョイスするシステムでございました!

(1)ライブDVD(※計2種類)の発売日:4/18=4列目18番の座席の方
(2)ウツ様のバースデー:10/25=10列目25番の座席の方
(3)ウツ様のソロデビュー記念日:11/21=11列目21番の座席の方

質問内容が何だったのかは既にもう記憶の彼方ですけど(苦笑)、選ばれた方々は
本当にラッキーで羨ましい限りでしたわよ!

そして去年の“つぶアン”コーナーの中では他にも、“即興作曲コーナー”があった訳
ですけど、一昨日のSPライブでは遂にその完成形が初お披露目となったのです!

タイトルもズバリ、『Tweet Sweet』!

おおっ、何気にタイトルが韻を踏んでいるじゃない!
そして意外と(苦笑)、かなり素敵に仕上がってるじゃない!

・・・と言うのが、この新曲を聴いたファースト・インプレッションでしょうか。

これを正式にリリースするかどうかは現在のところ決まっていない模様ですが、もしか
したら9月からスタートするウツ様のソロ20周年記念ツアーに向けたアルバム制作の
中に組み込まれるかも知れませんわね!

そしてアルバムと言えば、一昨日の“つぶアン”でチラッとだけ仄めかされていたの
ですが・・・ひょっとしたらサポメンとしてキーボードを担当してくれているnishi-ken君
がメインになって楽曲制作が行われるかも知れないんです!!!

nishi-ken君曰く、「可能性は・・・ありますね。 寧ろ・・・可能性大、かな?」等と言う
具合に、やや言葉を濁したような発言だったものの、かなり期待が持てるような感じ
を含んでましたわね~♪

そもそもnishi-ken君は、ウツ様に限らず他の様々なアーティストさんにも楽曲提供
やらアレンジやらしたりしてるみたいですし・・・ちょっとこれは楽しみかも!!!

他にも一昨日のライブでは、時折ウツ様がサポメンさん達に対し“上から目線モード”
な発言をしたり、本編後半部分の『JUMP』でスタンドマイクを放り上げ過ぎて1番の
フレーズを歌い出すタイミングに間に合わなかったり(笑)、何かとお茶目な部分が
目立っておりましたわよ!!!(*^_^*)

と言う訳で、先日のウツ様SPライブの模様をお届けしてみました~♪









◆オマケ◆・・・私の腕に乗っかっていた“黒き物体”の正体は!?(^_^;)

ステージ開演直前、私は自分の座席でペットボトルの緑茶を飲みつつ、ウツ
様のライブ開幕を今か今かと待っておりました。

すると何となく、自分の右腕付近に乗っかっている奇妙な物体を発見します。

・・・ちょっと、ちょっと~!!!
これってまさか、あの悪しき害虫・G(笑)ではありませんか!!!(^_^;)

コイツってば、何処からどう来て私の右腕まで辿り着いたのよっ!?
お願いだから、あっちへ行きなさい!!!
私は驚いたと同時に、慌ててその害虫・G(笑)を払い落としました。

その瞬間、私の周囲に居たファンの方々にもちょっと御迷惑を掛けてしまった
かも・・・この場を借りて、改めて深くお詫び申し上げます!!!m(__)m

それ以降、例の害虫・Gは私が座るブロックの階段をチョロチョロと蠢いていた
んですけど・・・開演時刻が近付くにつれてようやく出入口ドアの外へ去って
行ってくれたのでした。(苦笑)

ヤツの出没中、私は勿論ですが周りのファンの方々も、それはそれは気が気
じゃなかったと思います。

もし本編の真っ最中にGが羽を広げて飛び回ろうものなら、もうライブどころじゃ
なく、まさしく恐怖の時間になっちゃいますものね~♪
(ヤツの一族には意外にも、かなり飛んだりする種類が居るらしいです!苦笑)

それにしても・・・ライブハウスには餌になるような物や居心地良い場所等無い
筈なのに、こういう建物にもヤツらは潜伏しているんだなあ~、と今回の“恐怖
の体験(笑)”を通じて改めて思い知ったSilverなのであった。(^_^;)


Takashi Utsunomiya Tour 2011 Timesmile [DVD]

Takashi Utsunomiya Tour 2011 Timesmile [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD




Takashi Utsunomiya Premium annual concert dinner show 2011 [DVD]

Takashi Utsunomiya Premium annual concert dinner show 2011 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。