SSブログ

『踊るTHE FINAL』、遂にクランクアップ! [織田裕二]

今朝もいつものように朝食等摂りながら出勤の支度をしつつ『めざましテレビ』を
観ていた訳ですが、その中の芸能コーナーにて、シリーズ最終作となる劇場版・
『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』クランクアップの模様が流れており
ました。

それにしても“新たなる希望”って・・・あの『スター・ウォーズ』・EPISODE 4と全く
同じサブタイトルじゃありませんか!
いつの間にこんなサブタイが決定していたんですの~??(苦笑)

青島係長殿を始めとして、すみれさんや真下署長、そして室井さん達が撮影スタ
ッフさんからクランクアップの花束を贈呈された映像が流れているのを観て、「嗚呼
・・・これでとうとう『踊る』シリーズも終わってしまうのか~。」と、かなりの寂しさを
覚えるSilverなのでした。(T_T)

もしも今後も『踊る』シリーズが何らかの形で継続されるのなら、願わくば更に年齢
を重ねた青島係長殿が、やがて湾岸署の新・署長に就任する姿を観てみたかった
かな・・・と思うんですよね~。

確かに係長殿は、神田・前署長や真下・現署長に比べるといわゆるノンキャリア組
の“脱サラ刑事”と言う立場であり、相当の努力と功績を重ねないと署長というポスト
には就けないのだろうと思います。

ただ、もし仮に青島係長殿が遠い将来的に湾岸署の署長と言うポストに就いた時、
彼はきっと今まで以上に現場刑事側の立場に立ちつつ、現在の腐り切った警察
社会に一石を投じてくれるのでは?と、思わず期待してしまうんですよね~。

いずれにせよ、泣いても笑っても今回の最終作・『踊るTHE FINAL』でシリーズに
ピリオドが打たれる訳ですが・・・今朝の『めざましテレビ』でチラッとだけ流れていた
予告編的な映像を観る限り、前作の『踊る3』以上にかなり見応えがありそうです!

一部報道では例によって例の如く、青島係長殿と室井さんとの確執が取り沙汰
されていたり、これによって『踊るTHE FINAL』の公開予定日が遅れるかも?との
噂話もあったりして何かと気掛かりな情報や憶測も飛び交っていますけど・・・でも
そんな雑音は一切気にせず、9月の公開をただひたすらお待ちしたいと思います!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。