SSブログ

あの参謀閣下殿が『同盟篇』に乱入!? [貴水博之]

先週末の4/14(土)から遂に開幕した“リアル・ロイエンタール”・・・じゃなかった
(笑)、LUNA SEAのボーカル・RYUちゃんこと河村隆一さんが主演でヤン提督
を演じる『舞台版 銀河英雄伝説 第二章・自由惑星同盟篇』。

今回の『同盟篇』ではサブタイトルの如く、最愛のダーリンこと参謀閣下殿(=オー
ベル様)が所属する銀河帝国側の描写は殆ど無いものと思われるので、今のところ
観劇の予定は全く入れておりません。(^_^.)

とは言うものの、この『同盟篇』のキャスティングの中に前回の『外伝 冷徹参謀
閣下篇』で銀河帝国側のゼークト提督(=イゼルローン要塞内でのオーベル様
直属の上司)を演じた俳優さんが同じキャラクター役として含まれていましたので、
そこだけが少しだけ気掛かりになっていました。

そうこうする内に始まった『同盟篇』。
どうやらRYUちゃん演ずるヤン提督に関してはなかなか評判が良いらしく、滑り
出しは順調のようですわね~♪

そんな中・・・観劇レポをネット上でいろいろと拾ってみますと、何やらSilver的に
どうしても見過ごせない情報が混ざっているのを発見してしまったのです!

・・・何と何と、我が最愛の参謀閣下殿が、この『同盟篇』にもチラッとだけ顔を
出していらっしゃると言うではありませんか!!!(*^_^*)


まあ・・・実はその、“顔を出している”とは言っても実際に舞台上に登場して
いる訳ではなく、どうやら“映像出演”しているらしいのですよ!!!

それってもしかしてもしなくても(笑)、前回の『外伝 冷徹参謀閣下篇』での
ラインハルト元帥閣下殿や銀河帝国皇帝陛下殿と同じ扱いじゃないですか!

しかもその映像と言うのは、どうやら昨年11月の同舞台・上演時のものでは
なく、銀河帝国の軍服デザインを一部新調した上での撮り下ろしらしいのです!
(設定は例のイゼルローン要塞での、ゼークト提督とのやり取りみたいです!)

って言うかダーリンってば・・・“映像出演”しているならしているで、何らかの
告知や報告くらいしてくれても良かったんじゃありませんの!?
(しかも今回の『同盟篇』用として、三度オーベル様を演じ直したのであれば
尚更の事ですわっ!!!苦笑)

ネットで観劇レポを漁ったりしなければ、最後までこの極秘情報に気付かず
に終わっていたかも知れないんですのよっ!!!(^_^.)

嗚呼・・・この素敵な情報を知ってしまった以上、熱烈な参謀閣下殿のファン
としては見逃す訳にも行くまい!!!
ただ、今から自分のスケジュールを再調整するのはかなり難しいかも・・・?

しかしながら、公演期間は何と今週末(=4/22)までとか!?
果たしてチケットは余っているのか? 或いは当日券発売はあるのか!?
(ちなみに千秋楽分のチケットについては、既に完売している模様・・・。苦笑)

とにかく、今まさに色んな意味で焦りまくっているSilverなのでございます!!


木下工務店PRESENTS 銀河英雄伝説=第1章 銀河帝国編= [DVD]

木下工務店PRESENTS 銀河英雄伝説=第1章 銀河帝国編= [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • メディア: DVD




銀河英雄伝説 外伝 ミッターマイヤー・ロイエンタール編 [DVD]

銀河英雄伝説 外伝 ミッターマイヤー・ロイエンタール編 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD




舞台 銀河英雄伝説 外伝 オーベルシュタイン篇 [DVD]

舞台 銀河英雄伝説 外伝 オーベルシュタイン篇 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。