SSブログ

ストロンガーは永遠に・・・。(T_T) [仮面ライダー]

実は昨日付の訃報だったのですが・・・かつて『仮面ライダーストロンガー』の主役・
城茂役を演じた荒木しげる氏(=旧芸名・荒木茂氏)が、一昨日の午後に肺炎で
御逝去されたそうです。

まだ63歳と言う若さだったなんて・・・ウチの両親(いずれも70代後半で多少の衰え
はありますが二人共まだまだ元気です!笑)よりも10歳近くお若かったと言うのに、
どうしてこんなに早く逝ってしまわれたのっ!?(T_T)

数年前にガンを患って以降は体調を崩しがちだったそうなので、もしかしたらその
頃から体力が弱り始めていたのかも知れませんわね・・・。

『ストロンガー』と言えば、昭和生まれで(笑)尚且つ幼少の頃から特撮ヒーロー系
ドラマが大好きだった私は、当然ながらリアルタイムで毎週欠かさず拝見させて
頂いておりました。

おそらく数ある昭和系ライダー・シリーズの中でも、『ストロンガー』はトップクラスに
入るくらい大好きなライダーだったかも知れません。

しかも『ストロンガー』では共に戦うヒロインの存在(=電波人間タックル・岬ユリ子)
が個人的には凄く憧れだった事もあって、彼女が本編途中で敵の女怪人・ドクター
ケイトに殺害されてしまった時はさすがに酷く落ち込んだりしたものです。(T_T)

タックルを失って、たった一人でブラックサタンやデルザー軍団と戦わなくてはなら
ないストロンガーが当時幼いながらも凄く心配だったんです・・・。

その後、ストロンガーの胸部部分が一部シルバーに変化した、いわゆる“強化スタ
イル”になった訳ですが、これってきっと平成ライダー・シリーズに於けるフォーム・
チェンジの先駆けだったと思うんですよね。

実は『ストロンガー』では、立花のおやっさん(演・小林昭二氏)や先述のタックル
ことユリ子さん(演・岡田京子さん)も随分昔に他界されていて・・・今頃は天国で
3人揃って当時の思い出話に花を咲かせていたりするのでしょうか?(T_T)

荒木氏と言えば、『ストロンガー』以外にも特撮ヒーロー・ドラマに主演されていらっ
しゃいました。

そうです・・・『アクマイザー3』の続編とも言うべき、『超神ビビューン』ですっ!!!

この特撮ドラマも私にとっては非常に思い出深い作品で毎週観ていまして、『スト
ロンガー』同様に『ビビューン』での荒木氏もとってもクールで素敵だったんですよ。

願わくば仮面ライダーの大先輩として、又特撮作品に出演して頂きたかったの
ですが・・・それは叶わぬ夢と化してしまいました。

昭和ライダー世代のど真ん中を生きて来た私からも、荒木氏の御冥福を心より
お祈り申し上げたいと思います。

・・・どうぞ天国でも、永遠のライダー・ストロンガーで居て下さいませね。(T_T)


COMPLETE SONG COLLECTION OF 20TH CENTURY MASKED RIDER SERIES 05 仮面ライダーストロンガー

COMPLETE SONG COLLECTION OF 20TH CENTURY MASKED RIDER SERIES 05 仮面ライダーストロンガー

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2011/09/21
  • メディア: CD




仮面ライダーストロンガー Vol.1 [DVD]

仮面ライダーストロンガー Vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD




仮面ライダーストロンガー Vol.2 [DVD]

仮面ライダーストロンガー Vol.2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD




仮面ライダーストロンガー Vol.3 [DVD]

仮面ライダーストロンガー Vol.3 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD




仮面ライダーストロンガー Vol.4 〈完〉 [DVD]

仮面ライダーストロンガー Vol.4 〈完〉 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。