SSブログ

待ち焦がれた彼らの帰還・・・!!!(*^_^*) [TM NETWORK]

歓喜のTM復活ライブ@幕張メッセから、あっという間に丸一日経ちましたけど、
もうホンットにお兄様方は4年のブランクがあったにも関わらず、安定感バッチリ
でとにかく最高でございましたわよっ!!!(*^_^*)

昨夜のセットリストも、いわゆる“珠玉の王道路線!”って感じのヒットナンバーが
目白押しで、一緒に参加した千葉在住の友人・S様共々、聴き慣れたイントロが
流れる度にお互いの顔を見合わせながら「おおっ!!」と半ば興奮状態と化して
おりました!!!

昨夜の夢の共演ライブは早速、今朝の『めざにゅ~』と『めざましテレビ』で一部
だけでしたが映像付で報じられていて、つい数時間前の感動のひと時を出勤前
に軽く振り返りつつ恍惚状態のままで家を出たのでした♪

ちなみに昨夜のアーティスト登場順ですが、ざっとこんな感じだったんですよ!

(1)米米→(2)プリプリ→(3)TM→(EC)TM(1曲のみ)
※各アーティストの持ち時間=約45~50分、機材チェンジ時間=約15~20分

実は開演前に先述の友人・S様と登場順やOP1曲目は何だ?等と予想合戦を
繰り広げていまして、二人共いわゆる“大トリ”での出番を期待していました!!

開演前の予想ではS様曰く、「きっと“年功序列(苦笑)”で(最後の順番に)譲って
くれるよ!!」等と大胆な発想をしてくれてまして、まさにその通りの結果となった
のでございます!
(さすがは私よりFANKS歴の長いS様! 改めて尊敬しちゃいましたわよっ!!)

“大トリ”に加えてEC曲まで担当させて貰っちゃって・・・米米やプリプリの各ファン
の方々には大変申し訳なかったんですけど(苦笑)、予想外の待遇の良さにただ
もう私もS様も嬉しさで一杯でした!!!

とは言うものの・・・各種スポーツ紙での取り上げ方はやはり16年振りのライブと
なったプリプリの方が大々的に紹介されていて少々残念でしたわね~。(^_^.)

さて、では前置きが長くなりましたが(苦笑)、昨夜の復活ステージの模様をセット
リストと共に熱く振り返ってみたいと思いますっ!!!


ALL THAT LOVE -give & give- SET LIST
2012.03.20 (TUE) 18:20~19:15 (TM NETWORK PART)

1. BEYOND THE TIME
2. KISS YOU
3. WE LOVE THE EARTH
4. LOVE TRAIN
KEY. SOLO PART (by TETSUYA KOMURO)
5. BE TOGETHER
6. GET WILD
7. SEVEN DAYS WAR
EC. SELF CONTROL

ねっ??? これだけのラインナップを見てもまさしく“王道路線”なセットリスト
だと思いませんか?

しかも殆ど“シングル・コレクション!”と言ってもおかしくない程のヒット・チューン
ばかりだったのですから、興奮しない筈がありませんわよね!!!(*^_^*)

ちなみに開演前の私とS様との“セトリ予想合戦”では、S様が『BEYOND THE
TIME』が来るのでは?と、これまた意外な選曲予想をしてくれていました!

個人的にはOP曲候補として、割と派手なナンバーが来るのでは?と予想して
いたんですけど、意外にもマイナー調な『BEYOND~』が1発目だった訳で・・・。

他にもS様の予想では『WE LOVE THE EARTH』も見事的中していて、本当に
私はS様にただただ頭が上がりませんでした!!!(*^_^*)

ウツ様や木根氏、そして今回サポメンを務めて下さったFENCE OF DEFENCE
の御三方が一旦ステージ袖に退いた後の先生KEY.ソロ・コーナーでは、こんな
ラインナップだったんですよっ!!!

1. A DAY IN THE GIRL'S LIFE
2. humansystem
3. TIME TO COUNTDOWN

ちなみに『TIME TO COUNTDOWN』のイントロが流れた瞬間、私とS様は思わず
顔を見合わせつつ、「これはまさか、アレが来るのか!?」等と言うある種の期待と、
「お願いだから復活ステージ早々、ウツ様を殺さないでっ!」と言う危機感を同時に
抱いてしまったのでした。(苦笑)

これらの曲はいずれもイントロ部分をメドレー形式で奏でて下さっていたのですが、
先生のクールなKEY.プレイを11列目から見守っていた私は、思わず目頭が熱く
なるのを覚えてしまったんですよね~。(T_T)

・・・あの衝撃の日以来、この日が来るのをどんなに待ち望んでいた事か!
どれだけお兄様方が復活する日を信じ、夢見ていた事か!!!

そんな待望の瞬間が遂に昨夜訪れたのですから、これが泣かずに居られますか!

そうそう、昨夜の御三方の衣装も黒やグレーを基調にした落ち着いた感じになって
いて本当に格好良かったですわよ~♪

そんな中で、特に先生がメイクバッチリで決めていらっしゃったのが凄く素敵で・・・!

その影響なのか、私は普段滅多にライブで叫んだり喚いたりしないタイプなんですが、
昨夜はさすがに御三方の御名前(=特に昨日は先生中心で!!)を交互に繰り返し
繰り返し、絶叫し続けてしまっておりました!(苦笑)

そして先生と言えば、曲のエンディングの余韻を引っ張り過ぎる事で有名ですが(笑)、
昨夜のステージでも思いっ切り本領発揮して下さっていました!(^_^;)

ウツ様も木根氏も・・・そして勿論先生も、昨夜の復活ステージを各々で楽しんでいる
ように見えましたし、私や友人を含めて会場に居た全てのFANKS達も、彼らの久々
の熱いステージにどっぷりと酔いしれていましたわねえ~♪

これでもう、お兄様方は大丈夫だと信じたい・・・!
そしてこれからは長かった空白を埋めるかの如く、怒濤の活動が待っている筈です!

本格的な再始動となる来月下旬の単独ライブ@武道館では、昨夜以上にもっと厳選
されたマニアックなセットリストで攻めて来て下さるに違いありませんっ!!!(*^_^*)

では本日の締めとして、ありったけの思いを込めてこの言葉を彼らに捧げます。

・・・お帰りなさい、小室先生! ずっとずっと、この日をお待ちしておりました!
そして同じく・・・お帰りなさい、TMのお兄様方!!!(*^_^*)











◆オマケ◆・・・米米+プリプリの皆様方についてプチ感想!(苦笑)

お兄様方の事ばかり綴っていては余りに申し訳ないので(苦笑)、今回の震災
復興チャリティー・ライブで共演してくれた他2組のアーティストさん達についても
少々語ってみますわね♪

(1)米米CLUB

本編のトップ・バッターを務めて下さった米米の皆さんですが・・・いやあ、それに
してもてっぺいちゃん(=カールスモーキー石井氏)は、相変わらずお軽いノリで
実に羨ましい事ですわねっ!!!

彼の能天気に明るいキャラのお陰なのか、MCも上手い具合に仕切ってくれて
いましたし・・・何より米米のライブ・パートでは、こちら側(=TMのお兄様方)の
楽曲やプリプリのナンバーまでもわざとらしく自分達の持ち歌に組み込み歌って
くれていたんです!! さすがに場内の観客は大受けだったみたいでした!!

ああいう軽いトークは、ウチのお兄様方には絶対に出来そうに無い芸当です。
寧ろお兄様方が得意なのは、内輪ネタも含めた“だらだらトーク”なのです!
(とは言え・・・TMパートのMCでは何気にウツ様がソロ・ライブの時みたいに
「あざ~っす!(笑)」なんて軽い挨拶もしてましたっけね♪)

そうそう、米米と言えば・・・かなり昔に我が地元・TVKテレビの音楽番組で
『I・CAN・BE』や『Shake Hip!』等初期楽曲のPVが繰り返し流れていたのを
思い出しますわね~♪

(2)PRINCESS PRINCESS

米米のステージでもそうだったんですが、プリプリのパートでもメジャーなヒット・
ナンバー以外の曲は殆ど聴いた事が無かったので、個人的にはちょっとばかり
乗り辛かったですね~。(^_^;)

とは言うものの、先程も書いたようにプリプリのライブは実に約16年振りだった事
もあって、場内のプリプリ・ファンの皆さんは大盛り上がり状態でした。

ちなみに各スポーツ紙での記事によると、昨夜の幕張メッセには何と約2万人の
ファン達が集結したんですって!!!

今回のステージ・レイアウトはかなり縦長な客席配列で、しかもその後ろには立見
席もありましたので、私や友人は入場者数=軽く1万人を超えているのでは?等と
予想を立てていたんですよね。

・・・しかしまさか、予想した倍の人数が参戦していたとは!!!
いやはや恐るべし、幕張メッセ!!!(苦笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。