SSブログ

“茂ちゃんフィーバー!”は暫くお預け!?(T_T) [読売ジャイアンツ]

3月のプロ野球界は、今まさにオープン戦の季節でして・・・我がジャイアンツも
白星と黒星を繰り返しながら、今月末の開幕戦に向けて調整が続けられており
ます。

いやあ~、それにしてもこの時期にテレビ(しかもBS系+CS系の衛星放送!)
でオープン戦を観られるようになるだなんて・・・やはり先月中旬の大きな決断は、
間違いでは無かったようですわねっ!!!

ちなみに私が自宅への衛星放送導入を決心したのは、実は別口の理由だったり
するんですけど・・・まあ、最終的には結果オーライ!って事で。(苦笑)

お陰様で、週末の休みの日には同居人の弟君と各種BS・CSチャンネルをシェア
しつつ、オープン戦でのジャイアンツの戦い振りを楽しむ事が出来ています♪

今日の対バファローズ戦では、勇人君や元・ベイスターズの4番だった移籍組の
村田さんの打撃がようやく復調の兆しを見せ始めたみたいですわね~。

勇人君の昨シーズンは余り打撃が奮わなかったと言う印象が強いだけに、今季
は是非とも去年の不調から巻き返してかつての積極的なバッティングを見せて
欲しいと思います!!!

その一方で、残念なお知らせも飛び込んで来てしまいました。

ある時はレギュラー・ポジションとして、そして又ある時は守備要員や代打要員と
してフル稼働してくれている“茂ちゃん(苦笑)”こと古城さんが先週末のオープン
戦(対ホークス戦@ヤフードーム)で左肩を負傷し、その診断結果として左肩甲骨
の骨折である事が判明したそうなのです!!!(T_T)

その試合は私もCS放送でしっかり観ていたんですが・・・確かに古城さん、捕球
直後に左肩を思いっ切り強打した感じで、表情を歪めつつかなり痛がっていたん
ですよね。

一時は担架で運ばれそうな様子でしたけど、数分後には自力で立ち上がって
ベンチに下がっていたので、大した事は無さそうだな・・・と安心していたところ
でした。

昨シーズンにヒーロー・インタビューでのお立ち台上で、自らの活躍を“茂ちゃん
フィーバー!”と称して場内の観客達をどっと沸かせてくれた古城さん。

これで今季の開幕戦出場は完全に絶望的となってしまいましたが・・・彼が1軍
に再登録されるまで少なくとも3ヶ月間前後は掛かってしまうんでしょうねえ~。
(T_T)

まあでも起きてしまった事をぐだぐだ言っていても仕方ありませんし、ここはもう
現存メンバーだけで開幕戦を迎えるしかありません。

いざと言う時に古城さんが不在なのはかなり痛いところですけど(泣)、戻って
来た暁にはバリバリ働いて頂きますからね、茂ちゃん!!!(^_^;)

再びの“茂ちゃんフィーバー!”でドーム全体が大きく盛り上がれる日は、一体
いつになる事やら・・・。(苦笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。