SSブログ

あれから1年・・・思いを重ねるツアー初日! [access]

時の経つのは本当に早いものでして・・・あの悲劇的な大惨事に見舞われた
東日本大震災から、今日でちょうど1年を迎えました。

私の住む関東エリアでも相当な揺れを感じたあの日・・・私と家族はそれぞれ
の場所で、それぞれに恐怖の体験をしてしまいました。

周辺のJR路線が全て運転停止したにも関わらず、職場の上層部から中途半端
に放り出され(=いわゆる空気の読めない“強制帰宅命令”です。苦笑)、電話
回線の異常なまでの混雑で家族ともなかなか連絡が取れず、震災の発生直後
は暫く不安な時間を過ごした事がついこの間の事のように思い出されます。

1年を経過しても尚、行方知れずの方々が未だに沢山いらっしゃいますし、政府
が何やらもたついている事もあって、被災地の完全復興までにはまだまだ相当
時間が掛かるものと思われます。(-_-;)

復興に関わる様々な諸問題や、震災によって大事故を起こした原発と放射能の
問題等・・・私達には片付けなければならない多くの課題が残されています。

今の私に出来る事と言えば、一日も早い復興を祈る事ぐらいしかありません。
その祈りが届くのは一体いつになるのか・・・そして以前のように平穏な日々が
戻って来るのはいつなのか、それは誰にも判りません。

いろいろと困難な事情があるとは思いますが、関係各所の方々にはより一層
力を尽くして欲しいですし、私も微力ではありますけど今自分に出来る事をこれ
からも続けていくつもりでございます!!!

全ての日本国民にとって絶対に忘れてはならないあの惨劇から1年経った今日、
私の愛しい彼ら・・・accessの御二人が名古屋でツアー初日を迎えます!!!

大ちゃんもHIROも、それぞれの手段(=Twitterや公式日記)で今日この日に
対する思いを綴ってくれました。 きっと彼らも1年前の出来事を思い出しながら
今夜の名古屋での初日を迎えるんでしょうね・・・。

何はともあれ、初のクラブ・ツアー開幕日でもありますし、初日独特の緊張感を
彼らなりに楽しんで頂きたいですわねっ!!!

そう言えば時を遡る事、昨夜は『ニコ生』でこれまでのaccessライブ映像を延々
と流し続ける企画番組が配信されまして、私も一応O.A.開始時刻前には夕食
を済ませつつ参加しておりました。

しかし、当の御両人が生出演する訳でもないのに『ニコ生』とはどういう事かっ!?
寧ろ全然“生放送”ではなく、ただ単に“ライブDVDの上映会”をネット上で行った
だけじゃありませんのっ!!!(^_^;)

もしもDVD化されていないライブ映像でも含まれていたのなら、もうそれこそ狂喜
乱舞したに違いないのですが・・・残念ながらその類の映像は一切ございません
でした。(泣)

こういう番組が安易に企画されたりすると、どんな定義を以って『ニコ生』と呼ぶ
のか判らなくなって来ますけど(苦笑)、まあでも取り合えず楽しかったので良し
としますか!!!

そして今回の『minimum CLUSTER』ツアーで、一般リリースに先駆けて配布
される新曲のREMIX盤ですが、各会場でREMIXバージョンが違う事に加えて、
どうやらREMIXの対象曲も3タイトル毎にあるらしいじゃないですか!!(T_T)

私てっきり、『Wild Butterfly』のみが3バージョンのREMIX盤で配布されると
ばかり思い込んでいたのに・・・これでは余計に地方不参加が悔やまれるわ!

ここで当ブログをちょくちょく読んでくれているであろう私の知り合いの方々に
お願いがございます!!!

特に地方公演に参加される方で、配布CDが余りそうな方が居ましたら是非
この私にもお譲り頂けませんでしょうか???
(超切実ですっ!!! 御一報の際には当方携帯アドレスまで!!!苦笑)

とにもかくにも、私が最愛の彼らに逢える日(=4/4~4/5、新木場STUDIO
COAST)までは、もう少し我慢の日々が続くのでございます・・・。(T_T)


Wild Butterfly

Wild Butterfly

  • アーティスト:access
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2012/04/04
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。