SSブログ

遂に上海へ初上陸!!! [access]

ちょうど2週間前にいきなり告知された、我らが“地上最強ユニット”・accessの上海
イベント(=『元気な日本展示会』)参加ですけど・・・残念ながら私は一人寂しく此処
日本でお留守番でございますっ!!!(T_T)

そんな中・・・愛しい彼らは本日の午後に日本を飛び立ち、約3時間半後に無事上海
現地に上陸した模様ですわね~♪

ちなみに今日の関東エリアは朝から雨模様で・・・しかも時折土砂降り状態にもなっ
たりして、職場の給湯室の窓を開けてその様子を眺めていた私はふとこんな事を思い
ました。

「大ちゃんってば・・・やっぱり気合入っているのか!?(苦笑)」

まあこれは多分私だけでなく、関東在住の全accessファンが感じた事なのかも知れ
ませんわね~。(^_^;)

職場のデスクをこっそり抜け出しては、大ちゃんやHIROからの「行って来ます!」の
メッセージ(=呟き又は携帯メール)で彼らの旅立ちを見送りつつ・・・その後は自分
の業務をこなしながらも、頭の中では無事に海を越えた愛しい彼ら二人の事を考えず
には居られませんでしたわよっ!

ちなみに上海(中国)と日本では1時間の時差しかありませんので、それほど距離を
感じる必要は無いんですが・・・やっぱり二人が今この瞬間、日本に居ないと言う事実
だけで虚しさや寂しさを感じてしまうのは、きっと私だけではありますまい!!

上海での『元気な日本展示会』に於ける二人の出番は、明日の夕方公演(16:30開演
分)と明後日の2回廻し公演(11:00開演分+13:00開演分)の計3公演。

特に25日(土)に至っては、インターバルが僅か1時間しか無いと言う超過密スケジュ
ールなんですって!?
せめてねえ~、2時間くらいは休憩時間をあげてやったらどうなのよっ!!!(苦笑)

そう言えば今回のコンセプトって、“アニソンREMIX+accessライブ”でしたよね?

おそらくはこれまでリーダー殿が手掛けたアニメ主題歌等のREMIX版をソロでプレイ
しつつ、(access名義として)HIROの出番もある、と言った、いわゆる2部構成な感じ
のライブ・ステージになるのではないかと思われます。

果たして現地の方々に彼らのサイバーチックなサウンドが受け入れられるんだろうか?
等と言う心配や不安もあったりしますけど・・・でもただ惰性でaccessを20年も続けて
来た訳ではありませんし(※例の“空白の7年間”はひとまず置いといて。苦笑)、彼ら
ならきっとこれまで通りに熱いステージを展開してくれるに違いありませんわよね!!

今回の『元気な日本展示会』はあくまでも、中国現地人に対して「大震災で酷い目に
遭ったけど、日本はこんな風に大丈夫なんだ!」と無理矢理に(苦笑)アピールする為
のイベントな訳ですけど・・・これって国内に居残ったaccessファン達の為にライブ映像
配信とか結局企画してくれないんでしょうか???

本日現在その類のアナウンスが無いと言うことは・・・彼らのライブは現地に居る人間
しか観られない訳ですよね?
全く・・・本当に気が利かないんだから!!! access関連のスタッフさん達は!(^_^;)

去年だって一昨年だって、“プチ夏の陣!”ツアーではごく一部の時間だけでしたけど
UST配信をしてくれていましたし、地方ライブは原則不参加の私としては物凄く有難い
企画だったんですけどねえ・・・。(苦笑)

こう言う非常事態(苦笑)の時こそ、ハイテク・アイテムを駆使すべきなのでは???
必要機材と使う人間の技術面さえ整えば、不可能な話じゃないと思うんですが・・・。

さすがに明日の映像配信は無理だとして、せめて明後日(25日)のステージだけでも
私を含めた居残り組にリアルタイムで届けて貰えませんでしょうか?

もしも生配信が駄目ならば、せめて映像だけでもしっかり収録して来て頂きたい!!
後にライブDVDがリリースされる時にでも、特典映像として付けて貰えれば一切文句
は言いませんともっ!!!(^_^;)

いずれにしても、上海での彼らの活躍を強く祈願しつつ、二人のお帰りをお待ちしたい
と思っております!!!










◆オマケ◆・・・スペシャルCDの内訳はやはり公言通りだった!?(T_T)

来月11日(日)からスタートするクラブ・ツアーで配布される新曲のREMIX盤ですが、
つい数日前にその全貌が明らかになりましたわね~♪

少し前に大ちゃんが『NEOAGE CIRCUIT』でチラッと仄めかしていた通り、どうやら
各公演ブロック毎に3種類のパターンとなる模様です。

しかもですよ、そのREMIX盤に関しては大ちゃん直々のアレンジではないらしく・・・。
ひょっとして、いつぞやの大里さんバージョンみたいな感じになるのでしょうか???

こればっかりは現物を聴いてみない事には判りませんけれど、私の場合は東京公演
2DAYSのみの参加なので、自ずとC盤を2枚ゲットしてしまう事となります。

未回収確定の(泣)A盤・B盤のアレンジが激しく気になるんですが・・・いずれこれら
を聴かせて貰う機会を設けて頂けると非常に助かります!!!(^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。