SSブログ

これって・・・もしや不良品!?(苦笑) [貴水博之]

今週火曜日(21日)に届いた、我が最愛の参謀閣下殿主演・『舞台版・銀河英雄伝説
外伝 ~オーベルシュタイン篇~』DVD(※FC経由先行購入分)ですけど、一昨日の
水曜日(22日)に早速開封して拝見させて頂いちゃいましたっ!(*^_^*)

昨年11月に生で観劇した時とは違い、DVD版として観てみると当然ながらオーベル
様だけではなく他の主要キャラにもしっかりスポットが当たるように構成されていて、
オーベル様のお父様(オトマール)やお兄様(シュテファン)があの台詞の時にこんな
表情をしていたのか・・・等と改めて確認する事が出来たんですよね~。

何しろ観劇当日は終始オーベル様の演技や仕草を目で追う事だけで精一杯でして、
他のキャラ達にまで気を回せる余裕が無かったんですっ!!!(^_^.)

諜報機関・Hound(=俗名:オーベルシュタインの犬)を束ねる者同士として、そして
お互いが唯一の肉親同士として交流を続けていたオーベル様とシュテファン兄さんが
それぞれの銀河帝国に対する思いの違いから徐々に確執を深めていき、遂には二人
にとって悲しい結末を迎えてしまう訳ですが・・・もう何度観てもあのラスト・シーンには
どうしようもなくウルウルさせられてしまいますわよね~。(T_T)

そんな感動を再び味わった直後、実はこのDVD本体に関するちょっとした疑惑が浮上
したのでありますっ!!!(苦笑)


もしかしたら私が受け取ったDVDって・・・いわゆる不良品なんじゃないのっ!?(^_^.)

と言いますのも、本編終了後に戻るメインメニュー画面上でプレーヤーの停止ボタンを
押すと再生終了出来る筈が、全く作動しないんです!
(つまり、メニュー画面で止まったままなのです!!!大汗)

何度トライしてみても全く反応しなかったので、私は仕方なくもう一度本編を再生させ
つつ途中停止する作業を経て、無事にDVD本体を取り出す事が出来ました。

おそらく私以外にもFC経由でこのDVDを購入したHIROファンが結構いらっしゃると思い
ますが、これと全く同じ現象が出た方っていらっしゃいますでしょうか???

試しに他の『舞台版・銀英伝 ~第一章 銀河帝国篇~』DVDでチェックしてみました
ところ、こちらは普通にメインメニュー画面→DVDプレーヤー停止ボタン→終了で上手く
いきましたし、『銀英伝』以外のDVD作品も試してみましたがそういう類の不具合は全く
見られませんでした。

せっかくFC経由でしかも特典付きで購入させて貰ったと言うのに、掴まされた現物が
仮に不良品だったのが判ったら・・・きっと参謀閣下殿は怒り心頭になるに違いないわ!
(苦笑)

と言う訳で、早速この不具合現象について販売元のキティ側にメールで問合せをして
いるところです。
(先方側からは、「早速調べるので暫く待って欲しい。」との返答がありました。)

万が一今回の現物が不良品だった場合は、当然無償で良品と交換してくれるものと
思いますが・・・製造工程の担当者はちゃんとチェックしているのかどうか大いに疑問
であります!!!(^_^.)

取り合えず先方の回答があるまで、今手元にあるこのDVDで我慢せざるを得ません
わよね~。(苦笑)


舞台 銀河英雄伝説 外伝 オーベルシュタイン篇 [DVD]

舞台 銀河英雄伝説 外伝 オーベルシュタイン篇 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
さとみん

初めまして。
わたしも同じ現象が起きました。見終わってメニュー画面から停止ボタンを押してもうんともすんとも言わず無理矢理取り出しボタンでDVDを取り出して終了といった感じです。
by さとみん (2012-02-24 20:27) 

Silver_Heart

>さとみん様。
こちらこそ初めまして!
そしてコメント投稿、有難うございます!m(__)m

そう、そう、それです!!!
私の手元にあるDVD本体も、さとみん様と全く同じ現象だったん
ですよっ!!!(大汗)

同じ不具合現象が私だけでなくて、かなりほっとしましたけど・・・
これはもう明らかに不良品に違いありませんっ!!!

ここは一つ、さとみん様も販売元のキティさんに問合せをしてみる
べきだと思います!!!

今日現在、まだキティ側からの明確な回答はありません。
しかしながら、もうほぼ十中八九は不良品である可能性が非常に
強いですね~。(苦笑)

この分だと、今後更にクレームは増えていくんだろうと思います。
とにかくキティ側には、出来るだけ迅速な対応をして貰いたいです!
(プチ激怒!!!)

by Silver_Heart (2012-02-24 21:56) 

DA-I

はじめまして!
 
実は私のも同じ現象でありまして、もしや…と思いながらもコチラのブログを拝見して、やはり不良品かい!!!Σと思わずコメしちゃいました(笑)
 
 
届いてから連日オベ様を観てるんでしが(笑)、DVDを取り出すのも恐る恐るでした(;゚ё゚;)
 
だから素早く発売元へ問い合わせして頂いて、ホントに有り難いッス!!!☆
 
 
多分不良品だろうから返品でしょうね…(´`)
 
めんどくさ(ry……いや、一時でもオベ様とお別れだなんて名残惜しや(;´Д`)←
 

by DA-I (2012-02-25 11:56) 

Silver_Heart

>DA-I様。
こちらこそ初めまして!
そしてコメント投稿、有難うございます!!!m(__)m

そうですか・・・DA-I様のお手元にある現物も同じ現象だとは!!
これはもう、かなりの確率で不良品が続出しているのはまず
間違い無さそうですわね~。(^_^;)

今現在も販売元・キティさんからの返答は全くありませんが、
私を含めて少なくとも3枚分は(苦笑)不具合が発生している
訳ですし、先方としてもこのままスルーする訳にはいかない
筈ですわよね!!!

今頃はもしかしたら良品の再生産に追われてクレーム返答
どころではなかったりするのかも知れませんが(苦笑)、でも
何らかのリアクションは欲しいところです。

個別への返答だけでなく、販売元HP等でも不具合に対する
対応の告知はすべきだと思いますが、詳細がはっきりする
まではもう暫く時間が掛かるような気がします。

取り合えずはDA-I様も、まずは販売元に報告しておいた
方が良いと思いますよ!!!
クレームが増えれば増えるほど、先方側ものんびりして
居られない!!と思う筈ですから・・・。(^_^;)

果たして良品DVDと交換して貰えるのは一体いつなんでしょう?
私もDA-I様同様、一時的とは言え参謀閣下殿の分身とも言う
べき(笑)DVD本体を手放すのは実に名残惜しいです!!!

いずれにせよ、キティ側の迅速な対応を本当にお願いしたい
ですわよね~!(^_^;)

by Silver_Heart (2012-02-25 15:36) 

Silver_Heart

>さとみん様、DA-I様。
私を含め、同じ不具合現象を起こしたDVD本体をお持ちの方々に、
この場を借りて現状報告させて頂きます!!!

今朝ほどもう一度キティ・WEBショップの問合せフォーム経由で
クレームを入れたところ、本日昼過ぎにようやくキティ側からの
返答がありました。

どうやら先方側でも同じ不具合(=メインメニュー画面でプレーヤー
停止ボタン作動出来ず)を確認してくれたようです。
「現在メーカー側からの見解を待っているところ」だそうであり、「もう
暫く待って貰えないか?」との事でした。

って言うか・・・普通に再生終了出来ないんですから、これはもう誰が
見ても明らかに不良品としか思えませんわよね~?(-_-;)
この際、ハッキリと不良品だと認めちゃったらどうなのよっ!?って、
思いっ切り怒鳴り付けてやりたいくらいです!!!

いずれにせよ、不具合現象は先方側でもチェック出来たようなので、
後は良品との返品告知を待つばかりだと思われます。
なるべく早めの“お詫び文掲載(苦笑)”をお願いしたいです。(-_-;)

by Silver_Heart (2012-02-27 23:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。