SSブログ

いよいよ佳境! 魔戒騎士VS魔戒法師! [牙狼<GARO>]

昨年10月にスタートした特撮ヒーロー系深夜ドラマ・『牙狼 -GARO- ~MAKAI
SENKI~』もあっという間に折り返し地点を過ぎまして、いよいよクライマックス
へ突入していく感じですわよね~♪

此処最近での大きなストーリー展開と言えばやはり、鋼牙君や零君、翼君達
主要な魔戒騎士に“破滅の刻印”を打ち込んだ、赤い仮面の男の正体が遂に
明らかになった事でしょうか。

『牙狼』ファン達の間では本編スタート当初の頃から、鋼牙君のサポート役に
就任した魔戒法師・レオ君が怪しいのではないか??と言う予想で持ちきり
だった訳ですが・・・私も謎の多い彼と言うキャラに疑いの目を向けていた内
の一人でした。

やがて第16話にて仮面の男の素顔が明かされ、その顔がレオ君と瓜二つで
あった事実を受けて、私はあの穏やかな性格のレオ君がやはり噂通りに赤い
仮面の男だったのか?等と、多少なりとも残念な気持ちにさせられました。

ところが先週O.A.分の第18話にて、レオ君の素性に関する大どんでん返しが
待っていました!

何と赤い仮面の男とレオ君とは、全くの別人同士だったのであります!(*^_^*)

そしてレオ君に関しては、更に驚愕の事実が発覚します。

魔戒法師として鋼牙君のサポート役に徹していた筈のレオ君が、実は何と鋼牙
君や零君達と同じく、魔戒騎士の一人(=閃光騎士・狼恕)だったんです!!

いやあ~、“敵を欺くには、まず味方から!”とは、よくぞ言ったものであります!

暫くレオ君が鋼牙君達の前から姿を消しつつ、更に魔戒法師の系譜を抹消して
行った真の理由は、彼の本来の役割が魔戒法師ではなく、魔戒騎士だったから
・・・だったんですのね!!! 全く見事に騙されましたわよっ!!!(苦笑)

ちなみに余談ですが、“狼”の名前を冠する割には狼恕の鎧って・・・狼のモチーフ
と言うよりは寧ろ猛牛を思わせるような容姿ですけど、あれってアリなの??(^_^.)

これは『牙狼』ファンの誰もが感じているかも知れませんが、あのレオ君と同じ顔
を持つ赤い仮面の男は、多分レオ君の双子のお兄様(?)なのでしょうね。

・・・だって向こうの口調が明らかに、“年長さん”っぽいんですものっ!(苦笑)

仮に、もしもレオ君達が同じ血を分けてこの世に生を受けたのならば、何故袂を
分かつような・・・敵対する関係性へと変わっていってしまったのか?
それはいずれ、今週以降のエピソードでレオ君の口から直接真実が語られる日
が来るのかも知れませんわね・・・。(T_T)

ホラー狩りの主導権を魔戒法師側へと強引に移行しようと企んでいる赤い仮面
の男と、それを阻止するべく奮戦する魔戒騎士達。

鋼牙君や零君、翼君等の主要魔戒騎士は勿論の事、いつの間にか準レギュラー・
キャラへと昇格した感のある斬鬼様・・・じゃなかった(苦笑)、ワタル様の活躍や、
鋼牙君の“破滅の刻印”の事実を知ってしまい苦悩するカオルちゃんの運命等、
『牙狼』ワールドは益々見どころ一杯な展開が待っております!

やがて訪れるであろう壮絶なバトルの先には、きっと暖かなハッピー・エンディング
(具体例:鋼牙君とカオルちゃんが遂に結ばれる、とか!)が待っているに違いない
わよね!等と期待しつつ、今週以降のエピソードを心待ちにしたいと思ってます!


我が名は牙狼

我が名は牙狼

  • アーティスト: JAM Project,奥井雅美,奥井雅美,影山ヒロノブ,須藤賢一,高田暁
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2012/01/25
  • メディア: CD




牙狼(GARO)~MAKAISENKI~ vol.1 [DVD]

牙狼(GARO)~MAKAISENKI~ vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




牙狼(GARO)~MAKAISENKI~ vol.2 [DVD]

牙狼(GARO)~MAKAISENKI~ vol.2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。