SSブログ

『THE FINAL』に先駆け・・・最後のSP版、O.A.決定! [織田裕二]

今年9月の『THE FINAL』ロードショー公開を以って、15年と言う長きに亘る歴史
に幕を下ろす事になっている、『踊る大捜査線』シリーズ。

そんな『踊るTHE FINAL』公開に先駆けて、何と同じく今年9月に『踊る大捜査線
THE TV SPECIAL』と言うSPドラマ版のO.A.が決まったそうですわねっ!(*^_^*)


詳細については、以下のURLを各自御確認頂くとしまして・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120213-00000300-oric-ent

『踊るTHE FINAL』・公式制作ブログにも書かれているのですが、何と今回の
SPドラマでのメインは青島係長殿ではなく、前作『踊る3』から湾岸署・刑事課
に研修生として派遣されている中国人刑事・王さんなんですって~!?(^_^;)

どうやら王さんが御結婚するらしく、湾岸署の面々が全面バックアップで彼の
婚礼をお祝いするみたいなんですよね~。
(実はこれ、真下新署長が中国警察との国際交流を目的として企画したもの
らしいです。 さっすが真下君、ロス市警で研修してきただけの事はあるわ!)

そんな中、国際指名手配中の女性結婚詐欺師が来日すると言う情報が飛び
込んで来て、例によって例の如く湾岸署はてんやわんや状態になる模様です!
(苦笑)

あらっ?? ひょっとしたら今回の王さんの結婚相手って、まさか・・・。(^_^;)

今度のSPドラマ版には、『踊る3』で登場した新キャラ達(和久さんの甥っ子君や
鳥飼管理補佐官)が引き続き登場するようですし、同じく『踊る3』に於いて“現役
引退か!?”と囁かれた“おとぼけ3人組”こと“スリアミ(=スリー・アミーゴス)”
もしっかりストーリーに絡んで来る模様ですわね~。(苦笑)

・・・そう言えば、神田署長って本来ならばもう湾岸署に居場所は無いのでは?
(既に真下君が、湾岸署・新署長の枠に収まっていますしねっ。苦笑)

ひょっとして秋山副署長共々、二人で別の役職に天下りしているとか?(^_^;)

ちなみに刑事課・袴田課長については、Silver個人的な願望を言えばまだまだ
現役で青島君以下、刑事課所属の面々を引っ張ってくれていそうな気がするん
ですよね~。

TVシリーズ本編でも時には上層部に向かって強い口調で青島君達を庇うシーン
がありましたし、“スリアミ”の中では袴田課長が一番部下達に対し親身になって
考えてくれているんじゃないかな?って思うんです。

袴田課長はただ単に、つるむ相手(神田所長+秋山副署長)を間違えているだけ
なんです!
彼らに反抗して自分の役職が降格されるのを恐れているばっかりに、二人に調子
を合わさざるを得ないだけなんですのよ、きっと!!!(^_^;)

それはさておき・・・『THE FINAL』のストーリーから遡る事、1ヶ月前のエピソード
を描こうと言う、今度のSPドラマ版はかつての連ドラ版やSP版から数えると『秋の
犯罪撲滅スペシャル』以来、実に約14年振りなんだそうです。

言われてみれば『秋の犯罪撲滅SP』以降は、主に劇場版だけが制作されていた
訳でして・・・いつの間にかそんなに長い年月が経っていたんですのね。

何はともあれ完結編となる劇場版『THE FINAL』共々、今度のSPドラマ版も大い
に楽しみでございますっ!!!(*^_^*)


踊る大捜査線 歳末特別警戒スペシャル 完全版 [DVD]

踊る大捜査線 歳末特別警戒スペシャル 完全版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: フジテレビ
  • メディア: DVD




踊る大捜査線 秋の犯罪撲滅スペシャル 完全版 [DVD]

踊る大捜査線 秋の犯罪撲滅スペシャル 完全版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: フジテレビ
  • メディア: DVD







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。