SSブログ

何とかギリギリ間に合いそう!(^_-)-☆ [貴水博之]

先月下旬からBS朝日でスタートした、我が最愛のダーリンことHIROが出演する
医療系+サイコ系サスペンス連ドラ・『Fallen Angel』。

残念ながら我が家ではBS+CS放送が受信出来ない環境ですので、本日現在
まだドラマ本編を観るに至っておりません。
ただ不幸中の幸いとしては、今のところ本格的なHIROの出番が無いらしいと言う
事でしょうかねえ~。(^_^.)

そんな中で今月初旬、遂に私は決心致しました!!!

数年前に我が家に導入した光回線(=『フレッツ光』)を利用して、BS+CS放送
を視聴出来るようにしてしまおう!!と言うのです!

実は『フレッツ光』には様々なサービスがあって、その中に『フレッツテレビ』と言う
映像配信サービスがあります。

自宅内に『フレッツ光』が導入されていて尚且つ周辺設備さえ整っていれば、後で
わざわざ衛星放送用アンテナを立てなくとも屋内工事さえ完了すればこの光回線
だけでBS放送やCS放送をラクラク視聴出来てしまうと言う、衛星放送・未契約な
私にとっては何とも有り難いサービスなのです♪

今月初旬にその『フレッツテレビ』導入申込を済ませたものの、どうやらウチのアパ
ート屋外設備が『フレッツテレビ』に対応していなかったらしく、家主側に交渉しなけ
ればならないと言う事だったので、1週間程待って欲しい・・・と言うのがNTT側から
の回答でした。

そうして待つ事、約1週間後の先週末。

ようやくNTT側から『フレッツテレビ』導入工事が可能になったとの回答がありまして、
最短スケジュールとして今週末・17日(金)の午後に屋内工事に来て頂く事と相成り
ました!!!

早速私は職場に対して当日午後の半休申請を済ませ、準備はほぼ整いました!!
後は当日、『フレッツテレビ』導入工事に立ち会うだけでございますっ!!!

ひょっとしたら『フレッツテレビ』導入直後の18日(土)O.A.予定の第5話辺りから遂に
ウチのダーリンが本編に登場するのか!?と思いきや・・・何とこの日のO.A.はどう
やら第1話~第4話までのいわゆる“総集編”になるみたいで、少々ガックリしてしまい
ましたわね~。(^_^.)

でも有り難い事にこの総集編でこれまで観られなかったストーリーの大まかな流れを
チェックする事が出来そうです!

こんな絶妙なタイミングでBS放送が観られるようになるだなんて、まるでHIROが私の
衛星放送受信環境が整うまで出番を見合わせてくれているような気がしますわ!!
(これは勿論私の完全なる妄想ですので、余りお気になさらずに・・・。苦笑)

『Fallen Angel』・公式Twitterからの情報によれば、何やら悲しみの表情をする西崎
先生(演・HIRO)のシーンがいずれ観られるらしいのですが、やはりダーリンが演じる
キャラって、実は悪役キャラと言うのは世を忍ぶ仮の姿だったりするのかも知れません
わね!!!

何はともあれ、今週末の『フレッツテレビ』導入工事も含めてHIROの冷徹な演技をこの
目でしかと見届けられる日を心待ちにしたいと思っております!!!(^_-)-☆

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
L.A.H

おぉぉぉ!!!!!
おめでとうございますっ!! 愛ですね。愛!!さすがです!
by L.A.H (2012-02-14 09:49) 

Silver_Heart

>L.A.H.様
いらっしゃいませ~♪ コメント投稿、有難うございます!m(__)m

いやあ・・・実にお恥ずかしい限りです!

私ってどうもHIRO絡みになると思い切りが良過ぎるというか
大胆になると言うか。(苦笑)

まあとにかく遂に我が家でもBS朝日が観られるようになる訳
なのですっ!!!(*^_^*)

工事前なのでまだ全くイメージが湧きませんけど、設定が
完了すればそれなりにプチ感動を覚える事はまず間違いない
でしょうねえ♪

これで来週から私もリアルタイムでドラマの感想を当ブログ
で綴れそうです!!!

by Silver_Heart (2012-02-14 10:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。