SSブログ

2012年・球春到来!!! [読売ジャイアンツ]

早いもので2012年も1月が過ぎ去り、今日から2月でございますわね~♪

2月と言えば、私も含めたプロ野球ファンの方々には毎年恒例のお楽しみな
アレがやって参ります!!!

そう・・・セ・パ両リーグの全チームが、揃って本日から春季キャンプをスタート
させるのです!!!

我がジャイアンツは今年も例によって例の如く(苦笑)、宮崎の地にて昨年以上
に過酷なキャンプを展開していきそうなんですけど、中でも注目なのはやっぱり
昨シーズン・オフに相次いで入団してくれた新戦力勢でしょうね。

最大の注目どころは何と言っても、FA資格で我がチームに加入してくれた元ベイ
スターズ・村田さんや元ホークス・杉内君等、他球団での主力選手達。

それに元ホークス・ホールトン氏等の外国助っ人選手や今年度ドラフト契約の若手
君達の入団もあったりした訳ですが、彼ら新入りが今季何処までチームの勝利に
貢献してくれるのか?

特に移籍組については例え他球団在籍中に大きな実績を残したとは言いつつも、
現段階ではまだまだ未知数であると言わざるを得ません。

現に、前年度に他チームで大活躍した選手が、ウチのチームに来てからさっぱり
不調に陥ってしまったケースがこれまで何回もありましたからねえ~。(苦笑)

今日から始まる春季キャンプでは、レギュラー・ポストを勝ち取るべく主力や若手
が新旧入り混じってポジション競争を繰り広げる事でしょう。

Silver的な希望としては、今季は是非とも松本(哲也)君の復活を期待したいん
ですよね~♪

一昨年シーズン途中で故障により途中離脱してしまって以来、昨シーズンは殆ど
2軍暮らしが続いていた松本君。
願わくば今シーズンは是非、かつての“次世代スピード・スター”としてレギュラー
復帰して貰いたいところです!

そして私がチームで一番御贔屓にしている、愛しの由伸君。

昨季は幸いにも長期的な故障離脱はありませんでしたけど、彼ならではの果敢な
守備(具体例:ダイビング・キャッチ等。)で足腰を痛めた為に一時期戦線離脱した
事や、或いは監督の起用法等も重なったりした事から、残念ながらフル・シーズン
の出場は叶いませんでした。

由伸君も今年で満37歳・・・もういわゆる“アラフォー世代(苦笑)”に差し掛かって
来ております。

チーム内にもそろそろ世代交代の波が押し寄せて来そうな予感がしますし、個人
的な願望を書かせて貰うならば、由伸君にはもうこれ以上若い時のような無謀な
守備スタイルは控えて欲しいところなんですよね~。(^_^.)

これは年々私が不安視している部分なのですが、彼は果敢なダイビング捕球を
した時には必ず何処かしらを痛めてゲームに出られなくなるのがオチなのです!
(苦笑)

しかも数年前に手術したとは言え由伸君は昔からの腰痛持ちですし、いつかそれ
が再発したりしやしないか・・・彼の熱烈ファンとしては非常に心配な訳ですよ!

願わくば由伸君には、そろそろ自分の年相応の(苦笑)をプレーを心掛けて貰い
つつ、チームの勝利に貢献して頂きたいわっ!と、切にそう思っております!!

今日からは各局ニュース番組でのスポーツ・コーナーも春季キャンプ一色になって
いくと思いますけど、当然ながら私としてはジャイアンツ情報を連日チェックしつつ
選手諸君の調整具合を見守っていく所存でございます!(^_-)-☆









◆オマケ◆・・・今年一番気になるライバル球団はやっぱりあのチーム!(^_^.)

物心付いた頃から長年G党を名乗っている私としましては、ジャイアンツO.B.選手
である中畑新監督とラミちゃんが入団したDeNAベイスターズが、やはり一番気に
なりますねえ~。(苦笑)

中畑監督とラミちゃんに共通する事と言えば・・・そうです、彼らが併せ持つ明るさ
や尊敬すべきファン・サービス精神でしょうか。

今季のベイスターズは彼ら二人が新規加入した事により大きく変わっていきそうな、
ある意味で実に嫌な予感がしております。(^_^.)

万年最下位クラスだったあのチームが、ひょっとしたら今シーズンは上位クラスに
食い込んで来る可能性も、現時点では否定出来ません。

かつて現役時代の中畑監督もそして昨シーズンまで在籍してくれたラミちゃんも、
ジャイアンツの勝利に大いに貢献してくれていただけに、彼らが今季から私達の
ライバルになってしまった事は何となくですが心中複雑な気持ちだったりします。

とは言え、シーズンが開幕してしまえばそんな生温い事は言っていられません!
私は敢えて心を鬼にして(苦笑)、ジャイアンツの勝利を信じ応援していきたいと
思っておりますっ!!!(^_-)-☆

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。