SSブログ

最強の高校生コンビ、ここに誕生! [仮面ライダー]

先週1/22(日)の『仮面ライダーフォーゼ』・第19話に於いて、賢吾君から「君とは
もう絶交だ!」等と、厳しい言葉を浴びせられ激しく落ち込んでしまった弦太朗君。

そもそも事の発端は、新スイッチ・マグネットを巡る二人の対立からでした。

スイッチの微調整役は元々賢吾君の担当だった筈なのに、何故か弦太朗君が
断りも無しにマグネットスイッチの調整を流星君=メテオに任せた事で、賢吾君
の中にはある種のわだかまりとジェラシーが芽生えてしまいました。

実はこのマグネットスイッチはまさしく磁石の如く、N極とS極の2つで一つと言う
システムを持っていて、完全なロールアウトとなるにはまだまだ微調整が必要
であり、しかも危険なスイッチ=新ステイツになる可能性があったのです。

しかしながらそのスイッチ調整の役目を弦太朗君が無断で素人同然の流星君
に任せた事が、賢吾君の心に疎外感を生んでしまったのでした。

流星君が調整したマグネットスイッチを使おうとする弦太朗君と、何故か敢えて
それを止めようとする賢吾君・・・二人の対立は益々悪い方向へ向かうかのよう
でした。

自分の意見が聞き入れられず、思わず仮面ライダー部を飛び出してしまう賢吾君。
知り合いの女生徒に頼み込まれ陸上部にコーチ役として臨時入部してみたものの、
頭に思い浮かぶのはいつでも弦太朗君の事ばかり・・・。

そして美羽部長を始めとした他の仮面ライダー部の面々からの説得により、自分に
非があると認めた弦太朗君は、賢吾君に謝罪しようと彼に逢おうとするのですが、
なかなかタイミングが合わないまま敵のゾディアーツと対峙する事となります。

弦太朗君と賢吾君が対立していた本当の理由・・・それは先日の第20話に於いて、
流星君の何気ない一言から明らかになりました。

◇弦太朗君の思い・・・虚弱体質な賢吾君の負担を軽くし彼をサポートする為、流星
君にスイッチ調整役を任せてみたかった。

◇賢吾君の思い・・・未完成なマグネットスイッチを弦太朗君に使わせて彼を危険な
目に遭わせたくなかった一方で、自分の役目(=スイッチの調整)を流星君に簡単に
奪われた気がして、ある種の嫉妬心が芽生えてしまった。

つまりはお互いがお互いを強く思い合ったが故の、いわゆる“他愛も無い痴話喧嘩”
だった訳ですわよねっ!!!(*^_^*)

流星君の「君達はまるでマグネットだね♪」の一言を受け、ようやく互いの気持ちを
理解出来るようになった弦太朗君と賢吾君。
それぞれの相手を思い遣る気持ちが余りにも強過ぎた為、彼らは磁石の同極同士
のように反発し合ってしまったのです♪

そんな彼らの感情に左右されるが如く、マグネットスイッチも又思うように機能せず、
まるで自らの意思があるかのようにフォーゼ=弦太朗君の手を離れてしまいます。

戦闘中に行方知れずだったマグネットスイッチ=NSマグフォンも美羽部長達の尽力
によりやっと発見されて、弦太朗君は賢吾君との新たな絆を感じつつ改めてマグフォン
を装着し、とうとう新ステイツ=マグネットステイツの誕生と相成ったのでした!!!

高校生ならずとも親友同士の間では時に反発し合い、一時的に距離を置く事は日常
生活に於いても良くあるケースですよね。
“真の友達”とはそういう諍いを繰り返しても尚、長く付き合っていける者の事を言うの
だと、私も強くそう感じます。

実際、私にも“友達”と呼ぶ相手が何人か居る訳ですが・・・果たして彼女達が私に
とって心を許せる“真の友達”と言えるのか、それとも単なる上辺だけの存在なのか?
現時点では残念ながら判断しかねる、と言わざるを得ません。(苦笑)

現に何年かやり取りを交わしてから、ここ最近パッタリと連絡して来なくなった“友達”
が既に何人か居ます。(しかも、携帯メールの返信すら寄越さなくなりました。苦笑)

その理由が一体何なのか未だに見当が付きませんし、私の方に非があったとも到底
思えないのです。 彼女達とは本当に、ごく普通に接していた筈だったのに・・・。
彼女達にとって、私はおそらくその程度の“軽い存在”だったのでしょうね。(^_^.)

とは言うものの、中には私に対して親身にメールやTwitterでやり取りしてくれる友人
達がまだ居ますから、それだけが唯一の救いなのかも知れません。(苦笑)

まあ私の事はさておいて(苦笑)、些細な衝突を経て再び強い友情の絆で結ばれた
弦太朗君と賢吾君。
これで彼らは『フォーゼ』に於ける“最強コンビ”の仲間入りをしたのではないかしら?

そもそも平成仮面ライダー・シリーズは11作目の『W』に入ってから、何かと“コンビ・
プレー”が目立っているような気がしませんか?

例えば『W』なら、言わずと知れた翔太郎君とフィリップ君の、風都を守る探偵コンビ。
例えば『オーズ』なら、映司君とアンク君の、いわゆる“ツンデレ・コンビ(笑)”。

果たして弦太朗君と賢吾君が、翔太郎君&フィリップ君、そして映司君&アンク君の
ような、“最強コンビな先輩達”の領域にまで近づけるのか?
それは今後の彼らの活躍に期待するしかございませんわよねっ!!!(^_-)-☆

さて、次週の第21話では何と何と、リリィ白銀@『W』こと長澤奈央ちゃんが弦太朗
君や賢吾君、ユウキちゃん達・2年B組の新担任として登場します!

あれっ? お祖父ちゃん(=元マジシャン・フランク白銀@『W』)と経営していた筈
の喫茶店はもう閉めちゃったんですか~? リリィさん???(^_^;)

さては園ちゃん先生に代わる準レギュラー入りか!?と思いきや、リリィの出番は
再来週・第22話との2話分のみらしく・・・彼女がどんなキャラとして本編を引っ掻き
回してくれるのか(違)、大いに楽しみですわよねっ!!!


Giant Step

Giant Step

  • アーティスト:Astronauts
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2012/01/25
  • メディア: CD




Giant Step

Giant Step

  • アーティスト:Astronauts
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2012/01/25
  • メディア: CD




仮面ライダーフォーゼ オリジナルサウンドトラック

仮面ライダーフォーゼ オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2011/12/21
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。