SSブログ

さらば青島君! 『踊るTHE MOVIE・完結編』公開決定! [織田裕二]

何だか早いもので、2011年も今日を含めて後3日となってしまいましたわね~。
慌しい年の瀬ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私も昨日で仕事納めとなり、今日からやや短めの年末年始休暇に突入した
訳ですが・・・今日は取り合えず大掃除・第1弾を終えたところです。

ちなみに大晦日から来月2日までは立て続けにライブ参戦予定が入っている
都合上、明日一杯で大掃除関係を終わらせなければならないんですよね~。
(苦笑)

今回は久々に、不要になった書籍やCD関連を一斉処分しようと思っているん
ですけど、そこまで果たして時間があるかどうか非常に微妙でございます!!

さて・・・早速ですが本題です。

ついさっきまで、『踊るTHE MOVIE 2 ~レインボーブリッジを封鎖せよ!~』
の地上波O.A.を懐かしく拝見していたんですけど、まさに本日29日付の最新
情報として、『踊る』シリーズの劇場版・最新作制作が決まったらしいですわよ!



既にYahoo!のトップニュース上にも関連記事が掲載されていますので、
『踊る』フリークの方々はとっくの昔に(苦笑)お気付きの事と思います♪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111229-00000001-eiga-movi

どうやら今朝O.A.された『めざましテレビ』の芸能コーナー内で今度の
劇場版の告知があったらしいのですが・・・何しろ私が起床したのが
8時半を過ぎた頃だったので、今頃になって今回の嬉しい情報を知った
次第でございます、ハイ。(苦笑)

つまり、私が数日前に入手していた未確認情報はやはり事実だった
と言う事になりますわね~♪

現時点ではあくまでも仮題だそうなんですけど、『踊る大捜査線 THE
FINAL』と銘打った次回作は、そのタイトルが示す通りにTVシリーズを
含めた『踊る』シリーズの完結編であり集大成的な作品になるとの事
です。

『THE FINAL』ですか・・・これまで数々の笑いと涙と感動を与えてくれた
湾岸署の面々とも、次回で遂にお別れしなくちゃいけないのだと思うと、
ついつい寂しくなってしまいますわよね。(T_T)

振り返れば、TVシリーズがスタートしたのが1997年。

それ以前から織田君のファンだった私は、ただ単純に彼の主演ドラマが
また始まった!と、嬉々として毎週のO.A.を楽しみにしていたものです。

このTVシリーズが終盤に近付くにつれて徐々に人気が上昇し、やがて
劇場版が制作されるまでの大人気シリーズになっていこうとは、連ドラ
時代には全く予想もしていない事でした。

あれから15年・・・遂に来年の秋、『踊る』シリーズにフィナーレが訪れる
んですよね~。(T_T)

具体的なストーリーについては当然ながら、現時点では明らかになって
いませんが、Yahoo!トップニュースでの告知によれば、次の2点について
重点を置くらしいです。

◇青島係長殿と室井さんの揺るぎない信頼関係を強調?
◇青島君とすみれさんの“同僚以上・恋愛未満”の関係性にピリオド?

確かに昨年公開された『踊るTHE MOVIE 3』は、青島君と室井さんの
やり取りは殆ど無かったに等しかったですよね。
それは私も正直なところ、かなり物足りなかったと感じていました。
(本編終盤近くに、車で警察庁へ戻る室井さんを見送る青島君のシーン)

そもそも前作での室井さんはすっかり“警察官僚”の立場に収まっていて、
現場のお仕事からは遠ざかっていましたから、現場を仕切る青島君とは
否応無しに自然と疎遠になってしまっていました。

そんな彼ら二人が、来秋の“劇場版・完結編”でどんな活躍をしてくれる
のか?
そして立場の違う二人が、次回作でどんな言葉をやり取りするのか?
今から凄く楽しみでございますわよねっ!!!(*^_^*)

そして楽しみと言えば・・・そうです、青島君とすみれさんの“微妙な関係”
にも遂に決着が着くらしいんですけど、ここまで来たらもう“人生のゴール
イン”まで一気に突っ走って行って貰うしか無いと思いますわよ!!!

昨年の『踊るTHE MOVIE 3』では、自分の死期が迫った(=と誤解した)
青島君とその事実を知ったすみれさんが、お互いの気持ちを相手に伝え
切れていない・・・と言ったような描写がありました。

私としてはそれ以前から、ずっと彼ら二人が言葉にせずともお互いを想い
合っているというのは薄々感づいてましたので、そろそろ二人に落ち着いて
貰いたい!と常々考えておりました。
(仮に一緒になったとしても、彼らの職業柄からなかなか落ち着くなんて
出来ないでしょうけどねえ~。苦笑)

果たして来年の『THE FINAL』で、青島君とすみれさんが本当に結ばれる
事になるのか? 或いは、違った形で二人の関係性が進展するのか?

いずれにせよ、泣いても笑っても来年9月で遂にオーラスを迎える『踊る』
シリーズ・・・私も今までの作品以上に気合を入れて公開を心待ちにしたい
と思っております!!!(*^_^*)


踊る大捜査線 THE MOVIE [DVD]

踊る大捜査線 THE MOVIE [DVD]

  • 出版社/メーカー: フジテレビ
  • メディア: DVD




踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! [DVD]

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD








踊る大捜査線

踊る大捜査線

  • アーティスト: F.F.S.S.
  • 出版社/メーカー: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1997/02/26
  • メディア: CD




踊る大捜査線 サントラ2

踊る大捜査線 サントラ2

  • アーティスト: 松本晃彦
  • 出版社/メーカー: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1997/03/26
  • メディア: CD




踊る大捜査線 サントラ3

踊る大捜査線 サントラ3

  • アーティスト: F.F.S.S.,松本晃彦
  • 出版社/メーカー: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1998/10/28
  • メディア: CD




踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ! オリジナルサウンドトラック4 RHYTHM AND POLICE THE MOVIE2 初回盤(DVD付)

踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ! オリジナルサウンドトラック4 RHYTHM AND POLICE THE MOVIE2 初回盤(DVD付)

  • アーティスト: 松本晃彦
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2003/07/16
  • メディア: CD




「踊る大捜査線THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」オリジナル・サウンドトラック V RHYTHM AND POLICE/THE MOVIE 2~SOUND FILE

「踊る大捜査線THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」オリジナル・サウンドトラック V RHYTHM AND POLICE/THE MOVIE 2~SOUND FILE

  • アーティスト: サントラ,松本晃彦,GARDEN
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2003/09/26
  • メディア: CD




踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! オリジナル・サウンドトラック

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: 菅野祐悟
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ
  • 発売日: 2010/07/07
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。