SSブログ

気持ちはウェルカムなんだけど・・・。(苦笑) [読売ジャイアンツ]

つい先週の金曜日(天皇誕生日)、私がお台場の某・ホテルにて某・御贔屓
ボーカリスト様の聖夜ディナーショーにウットリとしている頃・・・別の都内某所
ホテル内では、我がジャイアンツの新入団選手記者会見が行われていました。

その新選手とは・・・今月FA資格行使を宣言し、契約交渉の結果ウチのチーム
に入団する事を決意してくれたホークスのエース・ピッチャー、杉内君でした。

先日のベイスターズ・村田さんに引き続き、他球団からのFA宣言入団となった
杉内君ですが、やっぱりジャイアンツのユニフォームに袖を通した時の彼の姿
には、まだ今すぐには馴染めそうもありませんわね~。(^_^;)

しかも杉内君の真新しいユニフォーム姿には、更なる違和感を感じるものが
ありました。

それは・・・背番号です。

杉内君が来季からジャイアンツで身に着ける背番号は、これまで我がジャイ
アンツの主にエース級ピッチャーだけが着ける事を許されたエースナンバー・
18番だったのです。

杉内君がジャイアンツとの入団交渉をするに当たって、ウチの球団幹部の
方々は、彼に対して「18番の背番号を譲ってあげる。」と“最終兵器”を提示
してみせました。

結果的に彼はまんまと、その“美味しい餌”に喰い付いて(笑)ジャイアンツ
への入団を決意した訳ですけど・・・私個人的な意見を言わせて貰えれば、
その背番号(18番)だけは将来的に若手ピッチャー用に取っておいて欲し
かったわよっ!!!の一言に尽きますね・・・。(T_T)

そもそもこのエースナンバー・18番は、これまでずっと生え抜きのエース級
ピッチャーだけに与えられて来た、言わば“聖域(又の名をサンクチュアリ。
このネタ、判る人だけクスッとして下さい。苦笑)”と呼ぶべきものでした。

私が知る限りでは、かつて堀内さんや私と同学年の桑田さんがその番号を
身に着け、ジャイアンツの為に数多くの勝ち星を挙げてくれておりました。

桑田さんが現役引退してジャイアンツを去って以降、この18番はずっと空き
番号と化していたんですけど、私はいつかきっとこのエースナンバーを継承
するピッチャーが必ず出現する!と信じて疑いませんでした。

そして迎えた今年2011年・・・今季のルーキーとして澤村君が入団し、新人
ながらも見事な活躍をしてくれたと共に、セ・リーグの今季新人王までゲット
しました。

私は澤村君こそが、次世代のエースナンバーを継ぐに相応しいピッチャーだと
確信していましたし、数年後には彼が必ず18番を背負ってくれる筈!と、更に
期待をかけていたところでした。

そんな私の期待の矢先に、まさかの他球団からのピッチャーへの18番譲渡に
思わずガックリしてしまいました!
願わくば、移籍組プレーヤー用には使って貰いたくなかった!

いくら杉内君を獲得したかったからといって、エースナンバーで釣るような真似
だけはやって欲しくなかった!!と言うのが、G党である私ならではの強い思い
だったのですが・・・もう今や決定事項ですし、今更単なるファンからのクレーム
で背番号が覆ったりなんてしませんものね・・・。(T_T)

もうこうなったら伝統の背番号を引き継いだからには、杉内君には全身全霊で
ジャイアンツの優勝に一役買って貰わなければ絶対に許さないわよっ!(苦笑)

余談ですが、ホークスからは杉内君の他にもホールトンと言う外人ピッチャーも
ウチのチームへの入団が決まっていて・・・非常に申し訳ないながらも同じ球団
から主力ピッチャーを2名も獲得した事になるんですよね~。(^_^.)

取り合えずFA絡みの移籍関係はそろそろ一段落しそうですが、これだけの補強
をしてもしも万が一、来季も優勝+日本一奪回を逃そうものなら、今度こそ監督は
勿論の事、上層部連中等も含めた責任が問われそうです。

是が非でもそれだけは回避して貰いたい!
私個人的には、これからもずっと原監督にチームを引っ張って頂きたいです!!

何はともあれ、来季の我がジャイアンツの奮戦を期待したいものですわね!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。