SSブログ

『ジャイアンツ・ファンフェスタ2011』・プチレポ♪(その2) [読売ジャイアンツ]

さてさて・・・それでは少々間が空いてしまいましたけれど(苦笑)、先日
お届けしました『ジャイアンツ・ファンフェスタ2011』午前の部に引き続いて
午後の部の模様を振り返ってみたいと思います。

当日の終演後、既にチラッとだけ呟かせて頂いちゃいましたが、今年の
午後の部=ジャイアンツ選抜チームVS謎のゲスト・チームによるSP試合
の対戦相手は何と・・・2009年11月以来、実に2年振りにあの奴らが再び
帰って来たのでございます!!!(^_^.)


あの奴ら、とは・・・そうです!

当日ドームで観戦した方々やCS放送・G+で生中継を御覧になった方々
ならもうお判りの事と思いますが、あの中居君@SMAP率いる『ブラック
バラエティー(※人呼んで『黒バラ』!苦笑)』のレギュラー・メンバー+
特別参加タレントさんの面々だったのです!!!

実はゲスト・チームの登場直前、オーロラ・ヴィジョンに流れた独特なナレ
ーションを聞いた瞬間、私はつい条件反射で中居君の顔を思い浮かべて
しまっていたんですよ。

そう言えば2年前の『ファンフェスタ』でも、これと似たような状況だったわ
ねえ~・・・と。

まさしく“予感的中!”となった訳ですが(苦笑)、でもどちらかと言うと
バラエティー色の強い方がファン・イベントと言う点では大いに盛り上が
って良いかも知れません。(^_^.)

その例のナレーションに続いて映像に登場した中居君は、開口一番に
今季の我らがジャイアンツの不甲斐ない成績に対し悔しさ溢れる愚痴
を連発しながら(苦笑)、声高らかに我がチームへ再びの挑戦状を叩き
付けて来たのでした!

ちなみに中居君、他にも内輪ネタ的な愚痴もチラッと零してました。(^_^.)

中居「亀梨(@KAT-TUN)ばっかりフィーチャーするなよなあ! 全く何が
『Going』だよっ!」

(注:『Going』とは、毎週土日深夜にO.A.されている日テレ系スポーツ&
ニュース番組の事で、亀梨君は毎週日曜のレギュラー・キャスターとして
出演中。 特にプロ野球のSP企画関連で活躍しているようです。)

そう言う割には中居君ってば、一昨年の『ファンフェスタ』では『黒バラ』軍
の一員としてちゃっかり亀梨君も呼んでいたんじゃありませんでしたっけ?
(苦笑)

『黒バラ』チームの監督を務める中居君を始め、お笑い芸人系を中心とした
メンバーの中には、こんな方々も登場しました。

◇川藤先生@『ROOKIES』こと佐藤隆太さん
◇元・羞恥心(笑)の上地雄輔君
◇元・ジャイアンツO.B.の定岡さん
◇元・ジャイアンツO.B.の槙原さん
◇高田総統(苦笑)こと高田延彦さん
◇AKB48の秋元才加ちゃん(『黒バラ』チームのマネージャー役。苦笑)

更には何と、日テレ系・毎週土曜の早朝にO.A.されている『ズムサタ』の
メインMCを務めるエース上重こと(笑)上重聡アナウンサーまで含まれて
いたんです! これには私も母上殿も当然ビックリしちゃいましたっ!!

おっと・・・これは何気にいつぞやの夏の高校野球@甲子園での対戦相手
が両方含まれているではありませんか!!!
(上重アナ=PL学園・ピッチャー、上地君=横浜高・キャッチャー)

ちなみにこのエキシビジョン・マッチは、毎年3イニング限定の短い試合に
なっているんですが、2回裏か3回裏辺りでは何と何とこのエース上重君と
上地君が夢のバッテリーを組んでいたんですよ!!!

かつて高校野球で対戦したライバル同士がイベントでまさかのバッテリー
結成とは・・・おそらく当の御両人達も、さぞかし感慨深いものがあった事
でしょうねえ~♪

エース上重君も上地君もさすがは元・高校球児だっただけあって、全く
違和感を感じませんでした!
上重君の投球フォームも実に綺麗でしたし・・・ひょっとして彼はプロ選手
としても通用するんじゃないか?と思えるほどでございました♪

では早速、当日の試合についてなんですが・・・前回・2009年のSP試合
では、当時『黒バラ』でテーマになっていた“野球モノマネ”をネタに実に
面白おかしくゲームが展開していったのとは一転して、今年は“モノマネ”
系のネタは一切封印して、まさしく“ガチンコ勝負”と相成ったのでした!!

そんな感じで意外なほどの真剣勝負になった訳ですが、やはり要所要所
での笑いどころはしっかり押さえてくれていました!(^_^.)

◇出川のテッちゃん、プレイボール前に早くも降板!(苦笑)

1回裏・スタメン発表時点では、何と先発ピッチャーとして出川のテッちゃん
がコールされたんですが、案の定と言うか何と言うか・・・場内の客席から
は疑問と不満のブーイングが一斉に起こっておりました。
(実は私も思わず条件反射で「ええ~っ!?」等と叫んじゃいました。苦笑)

そして投球練習を開始するも、全くと言って良いほど様にならないピッチング・
スタイルで・・・キャッチャー・ミットにすら届きやしません!

思わずG軍選抜チームの阿部っち主将までがテッちゃんに対して、両腕で
×印を示して駄目出しするくらいでしたからねえ~。(^_^.)

これで本当に先発投手をやるつもりなの!?と思っていましたら、これまた
案の定、実に絶妙なタイミングでピッチャー交代のアナウンスが・・・。(苦笑)

今度はそれを聞いたテッちゃんが周囲のメンバーにブーイング状態です!!

無念にもテッちゃんはプレイボールが掛かる前に降板してしまい、代わって
先発投手を務めたのは、ジャイアンツO.B.の定岡さんでございました。

彼の場合は現役引退後、バラエティー系番組で活躍していた時期もありました
から、まあこういう展開はおそらく慣れたものでしょうね。
そんな定岡さんは余裕の表情でマウンドへ上っていきまして、私を含めた観客
も納得した様子で大拍手を送りました!

いずれにせよテッちゃん、御愁傷様でした。(^_^.)

◇大量得点の筈が一気に0点へ逆戻り!!!

1回表・『黒バラ』チームの攻撃を無得点に抑えてくれたピッチャー・勇人君。

確か去年もピッチャーとして登場した記憶があるんですが、さすがに少年時代
に地元のリトルリーグでピッチャーを務めていただけの事はありましたわよ!
(ちなみに当時の女房役は、あの楽天イーグルス・マー君でした。笑)

そして1回裏・ジャイアンツ選抜チームの攻撃では、ヒットを重ねつつ一気に
7得点と言う大量リードを奪ったんです。

一昨年の同じ対戦では『黒バラ』チームに勝利を奪われているだけに、「おっ!
今年は余裕で逆転勝利だわねっ!!!」と、早くも“左団扇状態”になるかと
思われたその矢先・・・何と阿部っち主将から無念の“自己申告”がありました!

阿部「ちょっとすいません! ウチがルール違反しちゃったんで、今のを0点に
して下さい!!!」

え、ええ~っ!? 何ですって~!?
ウチのチームが、また何かやらかしたんですの~!?(T_T)

実はその回にランナーで出塁していた橋本至君が、そのエキシビジョン試合
ではジャイアンツ選抜チームのみに対して禁止項目となっている、盗塁をやら
かしてしまったのでございますっ!!!

どうやら阿部っちからの自己申告直前、中居君からクレーム(=と言う名の
“いちゃもん”?苦笑)が付いたらしく、何とも勿体無いルール違反となった
のでした・・・。(T_T)

◇あわや乱闘寸前!?のアクシデントが続出!(苦笑)

これはもう、ある意味では御約束のパフォーマンスとも言える訳なんですが、
いわゆるデッドボール紛いでのマウンド上の乱闘騒ぎ(苦笑)を例によって
面白おかしく演出したものが要所要所で飛び出していましたわね~。(^_^.)

ある時は勇人君VSゴルゴ松本さん@TIMだったり、又ある時はガッツさんVS
槙原さんだったり・・・いやいや、当然ながら本気で乱闘した訳ではなく(苦笑)、
ある意味では突っ込みどころ満載なパフォーマンスでとにかく母上共々大いに
楽しませて頂きましたわよっ!

乱闘ネタでは他にも、ちょうどガッツさんと槙原さんが“乱闘ごっこ(苦笑)”を
繰り広げている最中に、何故か出川のテッちゃんが上半身裸の状態にされて
いたという、変なオチが付いていたりしました。(苦笑)

ちなみにこの試合中、何故かぐっさんが中居君に逐一突っ込まれている様子が
度々ありまして・・・ぐっさんはその度に何やら苦笑いを浮かべていました。

ぐっさんってば、中居君に何か弱みでも握られているんだろうか???(^_^.)

最終イニング・3回裏にはガッツさんや谷さん、それに愛しの由伸君と言う豪華
ラインナップでの“代打攻勢(笑)”を皮切りに、今やすっかり恒例となった感の
ある、来年度ドラフト入団選手達までが代打要員として借り出されまして(苦笑)、
最後は何と越智君がサヨナラ・ヒットで我がジャイアンツが逆転勝ちを収めた訳
なんですが・・・。

いやあ、結局越智君が全部美味しい部分を持って行っちゃいました!!(^_^.)

そう言えば・・・今年の『黒バラ』チームって、何気に往年のジャイアンツO.B.さん
と同じ苗字のタレントさん達が揃っていた事に今更ながら気が付きました。
(高田総統、アンタッチャブル・柴田さん、TIM・ゴルゴ松本さん等・・・。苦笑)

今回の『黒バラ』チームとの爆笑対戦(苦笑)の模様は、おそらく来月以降から
何週間も掛けてO.A.されると思いますので、どうぞお楽しみにっ!!!

エキシビジョン・マッチ終了後は、来年度の新入団選手発表会が行われまして、
初々しい選手達が次々と登場しつつ、原監督と初のグー・タッチ体験や各選手の
意気込み宣言、そしてマスコミ向けのフォト・セッション等が行われました。

このメンバーの中にもしも菅野君@東海大も入っていたら、より一層盛り上がった
筈なんだけどなあ・・・と思ったのは、きっと私だけではありますまい!!!(T_T)

まあ過ぎた事をいつまでも悔やんでも仕方ないのでこのくらいにしますが(苦笑)、
来季の新星達から早く1軍で活躍してくれる人材が誕生してくれたら良いですね!

オーラスには原監督からの挨拶と、選手・コーチ全員によるサイン・ボールの投げ
込み大会を経て、今年の『ファンフェスタ2011』も無事にお開きと相成りました。

そう言えばサイン・ボール投げ込みの時でさえも、ぐっさんと越智君は二人仲良く
並んで外野方向に向かって行ったのが非常に印象的な光景でしたわね~♪♪
(ホンットにつくづく仲が良いんだなあ・・・彼らって!笑)

と言う訳で、かなり超大作になってしまいましたが(苦笑)、先日の勤労感謝の
日に開催された『ジャイアンツ・ファンフェスタ2011』の模様をお届けしました!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。