SSブログ

久々の“キング・テーマ曲”に超感動! [山本匠馬]

昨夜渋谷某所のレストラン・カフェにて開催された、愛しのキング殿@
『仮面ライダーキバ』こと匠馬君のFC限定バースデー・パーティー参戦
から、あっという間に一日経ってしまいましたが・・・いやあ、今回のFC
イベントも前回同様、“少人数制(=おそらく約30~50名前後しか参加
していなかったのでは?苦笑)”での実にアットホームな内容でとにかく
楽しかったですわよ~!!!(*^_^*)

それでは早速、昨夜のFCイベントの模様をザザッと振り返ってみたいと
思います!!!


今回のBDパーティーは基本的にディナー(主にメキシカン系オードブル
+カレー類)&ミニライブ形式っぽくなっていまして、久々にキング殿の
美声を堪能する事が出来たのですっ!!

匠馬君が今お気に入りのナンバー(スキマスイッチ・大橋さんのソロ曲、
キリンジ、クラプトンの名曲等)に加えて、何と何とあの『Roots of the
King -Acoustic Ver.-』までも披露して下さって、本当に感激しちゃい
ましたわよっ!!!(*^_^*)

思えば匠馬君が“ルーキン(『Roots of the King』の略)”を歌うのって、
『仮面ライダーキバ』のアンコール・イベント@Shibuya DUO以来なの
ではないでしょうか?

キング殿 「本来は2人で(=異父兄弟の弟・渡君こと瀬戸康史君)歌うん
ですけど、今回は一人で歌いますっ♪」

匠馬君がそう告げた後、今回のイベントでギターを担当したトンブラズ・
塚本史朗さんの伴奏で始まった『Roots of the King -Acoustic Ver.-』。

ここ暫くこのバージョンは聴いていなかっただけに、懐かしいと同時に
相変わらずの抜群な歌唱力に目を・・・いえ、耳を奪われましたわよ!

しかも匠馬君自身、おそらく初めての太牙様ソロVer.での“ルーキン”
だった訳で・・・しっとりとした彼の歌いっぷりに思わず鳥肌が立った程
でした!!!(*^_^*)

いやあ・・・本当に匠馬君は本気で歌手デビューすべきだと思います!
(改めてきっぱり断言!)

ミニライブだけではなく、ちょっとしたトーク・コーナー等もあったりしまして、
終始和やかなムードが漂うBDイベントでしたわね~♪
(お酒の話、海外旅行の話、ライダー系の話、地方CMネタ、その他。)

そのトークの最中に好きなCMの話題になったんですけど、何と私が一応
御贔屓にしている某・革命児君も出演している『消臭力』のCMを匠馬君も
好きらしい事が判明して、ついつい思わず反応してしまいました!

『消臭力』のCMネタでは匠馬君曰く、「あの子(=ミゲル君)さ、多分実物
(=『消臭力』)を知らないで歌わされているでしょ!?」等と自己分析して
いるらしく・・・。

ええ、それについては私も同感でありますわよっ、キング殿!(苦笑)

イベントでは他にも、同じ事務所の後輩で尚且つ現在TVK等でO.A.中の
ドラマ・『戦国男士』で共演中の大森亮君が番組告知のついでに(苦笑)
登場したり、終盤辺りのBDケーキ登場時には何と何と、あの小次郎君
@『風魔の小次郎』こと村井良大君がサプライズ・ゲストとして登場して
くれて、もうとにかくびっくりでございました!!!(*^_^*)

ちなみに昨日の私のお席は、ちょうど匠馬君やスタッフ、ゲストさん達
の出入口すぐ傍だったんですが、BDケーキを持って来る際には一瞬
誰だか判らなかったんです。
多分このレストラン・カフェの店員さんの一人なんだろうな・・・とばかり
思い込んでいたのです。

ところが彼の後姿(特にヘアスタイル)に何処と無く見覚えがあったので、
もしや・・・と思ったところ、振り返った彼は何と小次郎君だった訳です。
これが驚かずに居られますかっ!!!(*^_^*)

匠馬君と小次郎君と言えば、ついこの間終了した『戦国鍋TV』のキャスト
として共通点がありましたが、確か二人が同じコーナーで共演した事は
無かったんじゃないかなあ~?
(この辺り、うろ覚えで自信がありません・・・もし違っていたらごめんなさい!
苦笑)

それにしてもシリーズが前後しているとは言え、かつて仮面ライダーとして
活躍した彼ら(匠馬君=サガ@『キバ』、小次郎君=クウガ@『ディケイド』)
がまさか昨夜のFCイベントで思わぬ共演を果たすとは全く以って予想出来
なかったわっ!(*^_^*)

余りに嬉しくて、ついつい小次郎君の公式ブログへ感謝のコメントを残して
来てしまったくらいです!
「さすがは元・風魔の忍、敵を欺く術は衰えていないと見ました!」と・・・。
(苦笑)

どうやら小次郎君のサプライズ・ゲストに関しては、当然ながら匠馬君本人
も知らされていなかったらしく、素でビックリしてましたわね~♪
(先日『戦国鍋TV』の打ち上げパーティーがあったらしく、匠馬君のスタッフ
がその場でこっそり小次郎君に出演オファーをしていた模様です。苦笑)

小次郎君とのトーク・コーナーでは、その『戦国鍋TV』・打ち上げ会の様子や
彼らと共通の共演者・斬鬼様@『仮面ライダー響鬼』(又は次狼様@『仮面
ライダーキバ』)こと松田賢二様に関する話題で結構盛り上がってました。
(具体例:乗馬が上手い、何かにつけてよくお尻を出す癖がある、等。)

斬鬼様ってば、昨夜の同じ時間に何処かでくしゃみとかなさっていなかった
かしら?(苦笑)

斬鬼様絡みの乗馬ネタのトークでは、匠馬君も小次郎君も乗馬そのものに
かなり興味があるらしく、二人共「やってみたいよね♪」等と口々に語り合い
つつ、「その内、一緒に行こうよっ!」なんて約束もしてました。
それぞれの公式ブログで、近々そんな報告があると良いですわね!(*^_^*)

イベントの終盤には、プレゼント抽選会も行われました。

主なプレゼントは、『牙浪』の非売品クリアファイル(3名様)、『戦国男士』&
『牙浪』の番宣用ポスター(4名様)でしたが・・・私は例によって例の如く、
抽選に掠りもしませんでしたわよっ!!(T_T)

そうそう、私が昨日付の当ブログ記事にて気になっていた、『牙浪』で匠馬
君が演ずる翼君(=白夜騎士ダンこと山刀翼)の出番についても少しだけ
触れてくれていたんですが・・・彼曰く、翼君の登場エピソードがいつなのか
は現時点でまだ言えないんですって!!
(どうもドラマ・スタッフ勢から堅く口止めされているらしいです。)

・・・ええ~っ!? そんなの、あんまりじゃありませんの? キング殿!!
昨夜のイベントで私が一番知りたかった情報なのに・・・。(T_T)

でも当ブログでも書いたように、番組HP上にはしっかりとキャスティングの
一人としてクレジットされていますし、抽選会や会場で配布されていたチラシ・
ポスター類にもダン+翼君のキャラクターが登場していますから、まさか最後
まで全く登場しないと言う事はまず有り得ないと思われます。

取り合えずは「楽しみにしてて!」と言うキング殿のお言葉を信じてみたいと
思っております!

約2時間超のFCイベントでしたが、久々に逢った匠馬君はやっぱりクールで
尚且つ茶目っ気があって、とにかく素敵でございました!(*^_^*)

今月28歳になった訳ですけど、本人なりにいろいろ経験しながら良い歳の
取り方をしているんじゃないかと思います。
これからもずっと、その純粋さや演技に対する情熱を失わないで欲しいと、
心からそう願って止みません・・・♪

終演後には匠馬君自ら、レストランの出入口で御見送りしてくれまして・・・。
その別れ際にほんの少しでしたが、彼と言葉を交わす事が出来ました♪

Silver 「(匠馬君と握手を交わしつつ)お疲れ様でした! 楽しかったです♪」
キング殿 「(軽く一礼しつつ)有難うございました!!!」
Silver 「あの・・・また近々ミュージカル系の舞台に出る予定ってあります?」
キング殿 「いえ、全く無いです!(きっぱり断言)」
Silver 「・・・匠馬君、せっかく歌が上手いんだから勿体無いですよ!!!」
キング殿 「いやあ~、それがいろいろあるんですよ~。 芝居があって初めて
歌があるので・・・僕の(歌)なんか、ただ好きで歌っているだけですから。」
Silver 「実は私この前、藤田玲君(=銀牙騎士ゼロこと涼邑零君)が出演して
いるミュージカルを観に行ったんですが、いつもと違って内気なキャラ役で・・・
凄く良かったですよ♪」
キング殿 「(彼本人から情報を得ていた? 或いは会場へ観に行ったのか?
真相は不明も、それを知っている風な素振りで)嗚呼、出てましたね~♪」
Silver 「だから、匠馬君も是非ともまた・・・。(何時に無くしつこい私。苦笑)」
キング殿 「・・・ええ、ハイ。(と、やや言葉を濁す匠馬君。苦笑)」

このミュージカル系ネタ、ひょっとして匠馬君的にはまずかったのかしら?
じゃなければ、来月歌手として(笑)ミニ・アルバムをリリースする斬鬼様の
話題で匠馬君の秘めたる歌心(苦笑)に火を点けるべきだったかも?(^_^;)

匠馬君の類稀なる美声を、単なる個人の趣味の範囲だけで埋もれさせる訳
にはいかぬわっ!

・・・そんな風に思っているのは、きっと私だけではありますまいっ!!(苦笑)

匠馬君と私のトークは、更に続きます。

Silver 「翼君(=白夜騎士ダンこと山刀翼)の出番も待ってます!」
キング殿 「毎週観てくれてるんですね!・・・まだいつ出て来るのかは教えられ
ないんですけど・・・。(と、念押しの如く事前ネタバレN.G.を強調する匠馬君。)」
Silver 「そうなんです! 毎週観ていてもなかなか出て来ないから心配で・・・。
でもとにかく登場を楽しみにしてます! 今日は本当にお疲れ様でした♪」
キング殿 「どうも有難うございました!(そう言って両手で私の右手をぎゅっと
握ってくれる匠馬君。 そしてその握力の強さについウットリとするSilver。)」

お見送りの時には勿論私だけにではなく、全ての参加者(FC会員)に対して
ちゃんと相手の目を見つめつつ、真摯に語り掛けてくれた匠馬君。
彼の人柄の良さに、改めて惚れ直してしまったSilverなのでありました!!!
(でも私の最愛のダーリンには、残念ながら遠く及びませんけどね。苦笑)

と言う訳で、例によって長文と化してしまいましたが(苦笑)、昨夜の匠馬君FC
限定BDパーティーの模様をお届けしてみました♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。