SSブログ

益々深みに嵌る、オーベル家の知られざる悲劇・・・。(T_T) [貴水博之]

先週木曜日(11/3)に開幕した最愛のダーリンことHIRO主演の『銀河英雄
伝説・外伝 ~オーベルシュタイン篇~』も残すところ今日と明日の2日間
(計3公演)だけとなってしまいました!!!

初日を皮切りに、急遽参戦する事となった6日のマチネ公演、そして昨夜・
7日のソワレ公演と、3公演を拝見して来た私・Silverですが・・・回を重ねる
度にHIROの演技に一層深みが増しているような気がしているんですよね♪

そして毎回決まって、ED部分の『Eternal Sky』でウルウル状態に陥る私。
まさかオーベル様の過去ストーリーで泣けるだなんて、初日を観るまで全く
想像すらしていませんでしたわよっ!!!(T_T)

参謀閣下殿の魂胆としては(笑)、あのラストで絶対観客を泣かそうと思って
いらっしゃるに違いないんだから!

オーベル様の悲し過ぎる生い立ちと半生をただ真摯に演じ続けていくHIRO。
彼の役者としてのキャリアは、また一段とランクUPしたと言っても過言では
ないと思います!!!

今日・明日観に行かれる方々の為にも、ネタバレはもう少し先延ばしにさせて
頂きますが・・・アニメ版の嫌味なキャラ(苦笑)とは違って、HIROが演じている
オーベル様は打って変わって本当に魅力的な人物として描かれていますし、
今回の『外伝』では特にそんな風に感じます。

原作ファンでこの『外伝』を御覧になった方々からも、かなりの高評価を頂い
ちゃっているみたいで・・・何だか近しい身内が褒められているようでもあり、
彼の熱烈ファンである私としてはちょっと鼻が高いかもっ!

何はともあれ、本当に有難うございます!!
本人に成り代わりまして(笑)、厚く厚く御礼申し上げます!m(__)m

さてさて・・・一昨日(6日)のマチネ公演と昨夜(7日)のソワレ公演にて
やっと私もアフター・トークショーに参戦出来たんですけど、HIROってば
相変わらず、“気遣い王”の実力を遺憾無く発揮しております事!

何しろ主役の自分よりも、他のトーク・ゲスト達に多く喋らせようとして
くれてますし、要所要所でのフォローもしっかり欠かしません。
そして終演後のキャスト勢での飲み会の場でも、諍いが起きないよう
に敢えて中和剤役を買って出るらしい冷徹参謀閣下殿・・・。

嗚呼~、もう何て素敵な参謀閣下殿なんでしょう!!!
さすが“ファンキーな座長!(byトークショーの司会・アンスバッハ氏)”
のダーリンですわねっ♪

その一方で、冷徹参謀閣下殿は自分の部屋に帰宅後、夜空を眺めて
は舞台の余韻を引き摺ってセンチメンタル気味に涙するらしく・・・。

こういう部分でも、実にHIROらしいと言うか何と言うか・・・余計に愛しさ
を感じてしまうのは私だけではありますまい!!!

私が観覧したアフター・トークショーは、HIRO以外にはオーベル様の
お父様(桐生さん@『仮面ライダー剣』こと増沢望さん)や諜報機関・
ハウンドに所属する“ズッコケ3人組(苦笑)”の一部メンバー、それに
オーベル様の直属上司・ビットナー氏等が参加していたんですけれど、
どのキャストさん達もとにかく楽しい方達ばっかりでしたわよっ!!!

特にお父様こと増沢さんはかなりのイタズラ好き(?)な部分が垣間
見えたり、何と過去の経歴として元・高校の美術教師だった経験を
生かして美術の試験によく出題されそうな有名画家・芸術家の名前
をスラスラと暗唱してみせると言う特技を披露して下さったりしていま
したわね~♪

又、諜報機関・ハウンドの“ズッコケ3人組(苦笑)”に関しては、彼らの
出番でのネタ作り経緯やボツになったネタ等(=いわゆる笑わせどころ
な場面)が面白おかしく語られていて、なかなか興味深く聞かせて貰い
ました。

そして“ズッコケ3人組(苦笑)”関連トークでは他にも、あるキャストさんが
舞台稽古の合間に『SCANDALOUS BLUE』のPVをiPad経由で閲覧して
いたと言うエピソードが語られたんですが、何と少しだけ某・リーダー殿の
キーボード捌きを物真似してくれて、私も含めた場内のHIROファンはそりゃ
もう大喜び状態だったんです!
(これには、さすがの参謀閣下殿も少々苦笑い状態に・・・。)

そうそう、トークショーで更に特筆すべき事がありましたわよ!

ハウンド系のネタと言えば、昨夜(7日)のトークショーの締めとして何と、
“ハウンド・ポーズ(※ボツになったネタの一つらしい。苦笑)”なるものを
観客も一緒にやらされたんですが(笑)、その一瞬の間に舞台袖で様子
を窺っていたオーベルシュタイン家のお父様とお兄様(レッドレーサー@
『カーレンジャー』こと岸祐二さん)が飛び入り参加すると言うサプライズ
もあったりしたんです!!!

お父様もお兄様も、そして当の主役・オーベル様も・・・実はオーベル家
って、“お茶目で愉快な軍人一家”だったりして?(^_^;)

ちなみに本日私が観に行くソワレ公演が、遂にアフター・トークショーの
ファイナルなんですが、やっとHIROを含めたメイン・キャスト勢(お父様、
お兄様、キルヒー)が勢揃いしてくれます!!!

キルヒーは当初4日のトークショーに緊急参戦する予定が、自身の体調
不良で急遽キャンセルした事も有り、実質上は元の登場スケジュールに
戻った形なんですよね。(※つまり8日のみのトークショー出演)

キルヒーのトーク、もっと聞きたかった気もしますが、こればっかりはもう
どうしようもありませんよね・・・。

今回のキルヒーはそれほど多い出番ではありませんが、あと少しで楽日
を迎える事ですし、彼にとっては今が一番キツイ状態かも知れませんけど
もう少し頑張って貰いたいところです!!!
(無理を言って本当に申し訳ない、キルヒー!!!苦笑)

ちなみにカーテンコールでのキルヒーの扱い(※主役のオーベル様を差し
置いて一番最後に呼び込まれる。苦笑)は、どうやらあれでデフォルトの
ようでございますわよっ!(→登場後にオーベル様と熱くハグし合う!!)

やはりオーベル様ってば、“友情出演”扱いのキルヒーに格別な待遇を
お与えになっていらっしゃるみたいです。(^_^;)

とにもかくにも今日を含めて後2日(計3公演)・・・HIROにはもう思い残す
事が無いよう、しっかりとオーベル様を演じ切って欲しいですわねっ!!






◆オマケ◆・・・本日と明日、観劇予定の皆様へ切なるお願い!!!

これまで3公演を観た時点で感じた事ですけど、一部の観客によるマナー
の悪さが結構目立ってしまっているんですよね。(-_-;)

(1)上演時刻以降、空気を読まずに客席を横切って入場する観客
(2)アフター・トークショーの真っ最中に携帯アラームを鳴らす観客

(1)に関してはどうしても個々の都合で開場時刻に間に合わなかった
方々かと思うんですが、既に舞台本編は始まってしまっている訳です
から、もう少し廻りの観客に気を配って頂きたいです!!!

そして(2)についてですが・・・これはもう基本中の基本マナーです!!

遠足や修学旅行と一緒で、アフター・トークショーが終わるまでが舞台
本編であるのだと認識して頂きたい!

昨日(7日)のソワレ公演でのトークショー中、私の直ぐ傍の座席の方が
思いっ切りけたたましい携帯アラームを鳴らしていて、非常に不愉快な
思いをしました。(T_T)

もしも読者様の中で今日・明日観劇予定の方々がいらっしゃいましたら、
くれぐれも上記2項目について十分注意して頂きたいです。

自分がもしも同じ立場になったら・・・と言う気持ちになれば、自ずと何を
しなければならないか、良くお判りの筈ですよね?
ここに来て下さる皆様は、もう小さい子供じゃないんですから・・・。(苦笑)

以上を踏まえ、明日の千秋楽まで観客全員が素敵な余韻を残せるよう、
何卒御協力を宜しくお願い致します!!!m(__)m


銀河英雄伝説 外伝 オーベルシュタイン篇 テーマソング~Eternal Sky~

銀河英雄伝説 外伝 オーベルシュタイン篇 テーマソング~Eternal Sky~

  • アーティスト:貴水博之
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2011/10/26
  • メディア: CD




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。