SSブログ

参謀閣下殿に最後の謁見へ・・・!(T_T) [貴水博之]

先週木曜日(11/3)に開幕したHIRO主演舞台・『銀河英雄伝説・
外伝 ~オーベルシュタイン篇~』。

連日好評を頂いているようでして・・・彼の熱烈ファンとしては非常に
有難い気持ちで一杯でございます!m(__)m

初日に初参戦して以来、日曜日(11/6)から本日の千秋楽まで実に
4日連続で渋谷に通い詰めとなった私・Silver・・・。(苦笑)

それもこれも、最愛の参謀閣下殿にお逢いする為だった訳ですが、
そんな連日連夜の日参も、遂に本日を以って最後となってしまい
ます!!!(T_T)

振り返ってみれば、アニメ版で間接的ではあったもののキルヒーを
死に追い遣った張本人であるオーベル様というキャラを、『舞台版・
銀英伝』で愛しのダーリン・HIROが演じる事になると知らされた時、
私は果たして本来陽気なキャラである(笑)彼に務まるのだろうか?
と、かなり疑問に思ったものでした。

ところが1月の『第一章 銀河帝国篇』が開幕するや、私の不安は
結局杞憂に終わりました。
彼は見事なまでに冷徹なキャラクターを演じてみせてくれたのです。

そんな脇役キャラのオーベル様が、今度の『外伝』で意外にも主役
を務め、オーベル様にまつわる悲しい歴史と記憶が終始舞台上で
儚く悲しげに綴られていく世界観にどっぷりと嵌っていく私がそこに
居ました。

もっともっと、オーベル様の本当の生き様を追い掛けてみたい!!
もっともっと、オーベル様が貫こうとする信念を共有してみたい!!

そんな風にすら感じた程、今回の『外伝』を通してオーベル様と言う
キャラクターは私にとって実に魅力的に見えたのでした。

何度も申し上げますが、ここまでオーベル様がフィーチャーされる事
になったのは、『舞台版・銀英伝』でのHIROの演技が高評価を得た
結果以外に他ならないのだと、個人的にはそう勝手に解釈したいと
思います!!

ちなみに昨日のソワレ公演では、終盤辺りで少々演出ミスがあって
非常に残念でした。(※どの場面だったかは後日触れる事にします。)

せっかくHIROが、あれほど完璧に演技していたと言うのに!(T_T)

今日の千秋楽で全てが終わってしまうんですから、もうこれ以上の
ミスは許されませんわよっ!
もしも同じ過ちを繰り返したその時は、私が参謀閣下に成り代わり
ミスを犯したスタッフ連中を粛清してやるんだから・・・!(苦笑)

と言うのは冗談ですけど(笑)、でも本当にくれぐれも一つのミスも
無く、最後までスムーズに本編が進んでくれる事を切に願って止み
ません。

そう言えば昨夜のアフター・トークショーFINALでは、オーベル様や
キルヒー、オーベル様のお父様&お兄様の他にもサプライズなゲスト
・キャストさん達が多数登場してくれたんですよ!

幼少時代のお兄様を演じたハーフ系の子役君(この子もまた可愛い
の何のって!)や少年時代のオーベル様を演じた男の子、オーベル
様のお母様、そしてゼークト提督とその部下さん等、トークショーの
中盤辺りはかなりの大所帯と化しておりました。(^_^;)

キルヒーはまだ少しばかり咳き込んだりして体調が本調子では無い
のが見て取れたんですけど、そんな辛そうな彼をフォローするように
“愉快なオーベル一家”の御三方(オーベル様、お父様、お兄様)が
トークショーの場を盛り上げて下さってましたわよっ!!

さて・・・もう泣いても笑っても、今日の千秋楽でオーベル様とお別れ
しなければなりません!

私も悔いが残らないよう、オーベル様の一挙手一動を片時も見逃す
事無くしっかりとこの目に焼き付けたいと思っております!

それでは数時間後、例によって午後から仕事を思いっ切り蹴り倒し
つつ(苦笑)、オーベル様の待つ渋谷へ向かいまする!(^^)/~~~


銀河英雄伝説 外伝 オーベルシュタイン篇 テーマソング~Eternal Sky~

銀河英雄伝説 外伝 オーベルシュタイン篇 テーマソング~Eternal Sky~

  • アーティスト:貴水博之
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2011/10/26
  • メディア: CD




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。